清水ミチコ、ファジル・サイ

Ab 昨晩、何の気なしにテレビをつけたら、清水ミチコさんが「リサイタル」をやっていて、おもわずみちゃいました。

G# 面白かった?

Ab 感動モノですね。特に矢野顕子のマネで「相合傘」なんて、ストライク直球ど真ん中勝負でしょ。モノマネもだけどピアノも巧い!

G# すごいなぁ。モノマネができてピアノも弾ける、めったにない才能だね。

Ab 才能といえば、ファジル・サイさんの演奏を録音で聞いたんだけど、どうも出来不出来があるようだなぁ。

G# クラシックの伝統をはみ出た解釈だと思うけど、演奏そのものはいきいきしてると思うよ。

Ab ラヴェルのソナチネなんだけど、荒っぽいし、おそらく音の間違いもありそうだったね。

G# 不調だったかな。前にリストのピアノ・ソナタ(ロ短調)を聞いて、いいなぁと思ったけどね。

Ab 曲によるのか、調子の波なのかなぁ。

G# そういえばアクセス数が6万を越えてるね。

Ab あ、ホントだ。皆様ご愛顧ありがとうございます。m(__)m

shure e3c ヘッドホン

Ab おそらく15年ぶりくらいにジャズ・ピアノらしきものを弾いてしまった。下手なのに。

G# まぁ、運動になっていいんじゃないか。

Ab 確かに運動にはなる。でも、あまりに緊張して胃がおかしくなった。

G# あまりムリするといかんね。

Ab 素人なりに演奏することは楽しいんだが、少しでも練習の時間をとりたいものだね。下手は下手なりにやっぱり完成度の高い低いってあると思うし。

G# まー、がんばってくれたまえ。だれも期待してないから。

Ab ところで、通勤用のイアフォン(SONY MDR-NC11)が断線したらしくって調子悪いので、Shureのe3cを買ってしまった。大出費_| ̄|○

G# 音はどう?

Ab NC11に比べたら格段にいいねぇ。ノイズキャンセリングじゃないけど遮音性が高いから雑音も比較的気にならないし。通勤用はこっちに変えたよ。

G# iPodの音ですら差があるということは、やっぱりNC11は結構情けないってことかな。

Ab そうなるね。値段相応ってことですかね。
sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR