GPOのアップデート

Ab <a href="http://www.crypton.co.jp/jp/garritan/garritan_gpo_top.html">Garritan Personal Orchestra</a> 関係のお知らせです。7月26日にGPOのアップデートがでました。<a href="http://www.nativeinstruments.de/index.php?id=updates_us">ここ</a>からログインしてダウンロードできます。Version Number は 1.1.8.003ですね。

G# なにが変わったのかな。

Ab 新たな機能としてはRTASの multiple output support、改良点は smarter overload detectionと better RTAS perfomanceとありますが、私としてはなんといっても X-Custom のバグが直ってちゃんと機能するようになったのがうれしいですね。ちょっと試してみましたがこんどは大丈夫そうですよ。

G# これでRolandのSCシリーズでやっていたようにCC 11で音量コントロール(エクスプレッション)ができるようになるね。データの可搬性も多少はましになることが期待されます。

落語聴いてきました

Ab 先日、落語聞いてきました。 「お直し」金原亭 馬生、 「立ち切れ線香」桂 千朝、「東の旅」 林家 染二、「茶金」 桂 小米朝、「長短槍試合」 旭堂 南左衛門、それに 桂 ざこば。

G# 上方落語が多かったんだね。ざこば師匠はなに演ったの。

Ab それが、酔って転んで足を二箇所折られたとかで。椅子に座って、まぁ漫談ですな。古典を聞きたかったんだけどね。

G# おやおや。ざこばさんというといまだに「朝丸」時代の威勢のいいイメージがありますがね。いまだにその調子なのか…。

Ab 私は落語でも今浦島で、今は馬生さんてのはこの人か、と思ったり。千朝さんの「立ち切れ線香」がよかったです。小米朝さんもご本人は「桂 七光」なんておっしゃってましたが堂々たる「茶金」でしたよ。

リーザの新曲 True Love

Ab インドネシアのお友達のリーザ・サイレガーの<a href="http://www.jazzmpfree.com/">新しいサイト</a>、ちゃんと本人の曲、True Loveのリンクがつながったので聞いてみました。さすが若いだけに進歩が速い。

G# 遅れてやってきたフュージョン野郎って感じかな(笑)。

Ab ややムリな展開もあるものの、よくできてます。ドラムスは生らしくて、いい感じに録れてますしね。空間感がいいですね。

G# エレピもいい音してるよね。

リーザの新サイト

Ab インドネシアのお友達のリーザ・サイレガーが<a href="http://www.jazzmpfree.com/">新しいサイト</a>をオープンしたらしい。

G# Jazz MP Free とはまたストレートなネーミングだな。

Ab ベンジャミン・ルイスさんの曲が二曲も聴けてお得ですね。ほんとにうまいなぁ。<a href="http://www.benmusic.net/">彼のサイト</a>が新しくなっているのに気がついたので当サイトのリンクページも直しておきました。

G# 当のリーザの曲がリンク切れになっているのはなぜ(笑)
注:7月10日 リンクされたようです。
sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR