猫森集会2005

Ab 行って来ました。<a href="http://taniyama.hiroko.com/">谷山浩子さん</a>の「猫森集会2005」。

G# 谷山さんとAQさんはデフォルトでしょうが、ゲストは?

Ab 廃品打楽器の<a href="http://www.terra.dti.ne.jp/%7Etomoyama/main.html">山口とも</a>さん。

G# ああ、あのくるくるの。

Ab そうそう、あのくるくるの。あのくるくる(もみ上げを長くしてくるっと巻いてある)はゼラチンで固めるんだそうですよ。なんでもシンクロナイズド・スイミングの人たちが使っているのにヒントを得たとか。

G# ふ~む、そりゃトリビアだな。で、演奏は。

Ab 選曲としては短調の曲を多く配して私としては好みでしたが、知らない曲が多かったな。新しい曲が多かったみたいですね。山口ともさんは廃品打楽器はなかなか面白かったけれど、思ったよりフツーのドラムスって感じでしたよ。お客さんも結構若い人がいるんですね。シャツをズボンにいれてる率が高い、と連れはいってましたが(笑)。
G# よく意味がわからなないなぁ。

Ab コアなファンが多いでしょうからねぇ、谷山さんの場合。

東京JAZZ 2005

Ab ちょっと時間がたっちゃったけど、<a href="http://www.tokyo-jazz.com/">東京JAZZ 2005</a>に行ってきました。

G# あの評判の悪い?

Ab 始まりは遅れるわ、全体セッションみたいのは準備不足っぽいわ、つっこみどころは多いけどね。今回はTKYがなかなかよかったですよ。

G# ハンコックのリズムの怪物、Actual Proof ("<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?path=ASIN/B000008U0X&link_code=as2&camp=247&tag=mikekonokuchu-22&creative=1211">Thrust</a>" 所収)はやったのかな。

Ab もちろん。すごかったのは、その後のHead Hunters 05 で、同じActual Proof をやったことだね。ハンコック先生刺激されちゃったのかな。東西Actual Proof合戦。

G# どっちがうまかったのかな。

Ab そりゃさすがのTKYも本家にはかなわないけどさ(笑)。TKYのもなかなか面白かったですよ。アルバム”<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?path=ASIN/B000793CMM&link_code=as2&camp=247&tag=mikekonokuchu-22&creative=1211">TKY</a> ”も買っちゃったし。CDの方のActual Proofはピアノソロの盛り上がるところがいいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR