近況報告

<p>最近、27年ぶりにまじめにクラシックの作曲を勉強してます。いやー、27年間のブランクは大きい!やっと少し思い出してきたかなぁ。今回はちゃんと対位法もやってるので大変。3声で十分頭くらくらします。</p>

<p>というわけで、紙と鉛筆の世界でごそごそやっているものだから、FinaleやSonarには大変ご無沙汰。使い方を忘れつつある。</p>

<p>本はフィクションを読む気がしなくて、エッセイ集のようなものばかり読んでましたが、村上春樹さんの短編からはじめて、清水義範さんの「蕎麦ときしめん」(今読んでも傑作ですな)を読んで、アシモフさんの短編を読み返したりしているところ。アシモフはやっぱり短編の名手だなぁ。(「サリーはわが恋人」あたり)</p>

<p>音楽関係では今年も猫森集会にいってきました。今回はDプログラム、千秋楽でした。ローリー寺西さんがゲスト。みなさん頑張っておられますなぁ。結構みんないい歳のはずだけど(~_~;)アンコール二曲目の「猫の森にはかえれない」でベースが派手に音をはずしてましたなぁ。</p>

伊丹十三 女たちよ!

読んだ本をかたはしから忘れると書いたけど、若い頃読んだものは結構覚えていることを発見。女たちよ、はほとんど覚えていました。今読んでみるとこんじゃくの感がある。今でもやっぱり面白いけど。
sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR