07/30のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

舞台とか映画化権とか、いい加減にちゃんとした契約書を交わすようにすればいいのにね。万事に疎い原作者側が不利だよね。暇なら私が応援にいってあげるのだが。
07-30 19:59

【あと千回の晩飯 山田風太郎ベストコレクション (角川文庫)/山田 風太郎】を読んだ本に追加 →http://t.co/BUUNjIXg5z #bookmeter
07-30 18:57

キミの好きなものが嫌いなのではない。君の好きなそれは「間違っている」のだ。
07-30 17:22

私は世の中から間違った音楽を一掃したいと思う。
07-30 17:21

くそー、あの某大○和○総○研のコンサル、腹立つなー。
07-30 17:18

帰ったら和声の課題でもやろう。
07-30 17:11

実感がない。
07-30 17:10

国民主権をいうかぎり、国民の大半がムスリムならイスラム政権ができるだろうし、ナチスならナチス政権ができるであろう。見やすき道理である。
07-30 17:09

13:30から自己啓発セミナーです。めちゃめちゃ啓発されちゃいます。
07-30 13:04

面倒な問題はとりあえず楔を打ち込んでおいて2-3ヶ月放置する。そのうちいい具合に腐ってくるだろう。
07-30 13:03

続きを読む


07/29のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

さあ、製本ができているだろうから取りにいこう。
07-29 17:31

DEsCH DEsCH DEsCH・・・・やっぱりショスタコーヴィチの自己主張の強さにはかなわない。見習おう。
07-29 16:19

競馬競輪パチンコにはまるのはまだわかる。リターンがある場合があるからな。なんでパズドラなんだ(´・ω・`)
07-29 16:17

曲を書いてる途中ではもうこれで打ち止めにしようと思うのだが、出来上がってしまうと、また書きたくなる不思議。
07-29 15:01

メンデルスゾーンの弦楽四重奏曲はどれもよく書けているなぁ。
07-29 14:57

やっぱり高校生くらいがやりどきなんだよなぁ。そこでぼこぼここどもうめばいいんだよ。で、国家が面倒をみる。そうすれば人口が増えると思うけどなぁ。
07-29 14:04

胃の内視鏡検査をいつもの医者に頼んだら、予約は11月下旬にしかとれないって。どんだけ人気なんだよ、内視鏡。
07-29 14:01

半沢直樹第3回もなかなかいい啖呵だった。ますますレベルアップしてもらいたい。
07-29 11:22

弦楽四重奏曲のコピーと製本を頼んできた。
07-29 11:21

厳格なイスラム教と民主主義は相容れないのだろうな。少なくとも性の平等とは相容れない。
07-29 11:19

続きを読む

07/28のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

もう、見直してるときりがない。えーい、もういいや。私の最初の弦楽四重奏曲は完成した!(いいのかそれで)
07-28 18:21

【感染遊戯/誉田哲也】姫川玲子シリーズのスピンオフ。勝俣の台詞の切れ味がいい。確かに、民主党政権でも官僚の体質・体制はびくともしなかったね。自民党政権にもどって、また似たようなことが繰り返されるのだろ... →http://t.co/Drt7k6MglU #bookmeter
07-28 13:46

【感染遊戯/誉田哲也】を読んだ本に追加 →http://t.co/wlwCxexIVh #bookmeter
07-28 13:40

あなたの今日の恐ろしいお供妖怪は凶暴な猫又です http://t.co/Q9E44UTsab http://t.co/e5oht61wRs かわいいやん。
07-28 09:39

07/27のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【悪口の技術 (新潮文庫)/ビートたけし】ビートたけし師匠のギャグはさえている。シリアスな問題をしゃれのめしていくのだが、ことごとく物事の本質を突いているからだろう。しかし、さすがのたけしさんも「イス... →http://t.co/uVbv02DYLw #bookmeter
07-27 19:14

【悪口の技術 (新潮文庫)/ビートたけし】を読んだ本に追加 →http://t.co/HBbdDOKjqb #bookmeter
07-27 19:09

【ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)/三上 延】今回もなかなか趣向の凝らされた佳品と思います。妙に耳のいいおねえさんとかやや無理があるようにも思いますが、大変... →http://t.co/zdzesqjioo #bookmeter
07-27 09:16

【ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)/三上 延】を読んだ本に追加 →http://t.co/KuP8Hij3KB #bookmeter
07-27 09:13

07/26のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

ほんとに役員といったら、担当の仕事の邪魔ばっかりする奴が半分はいるな。
07-26 16:51

憲法第9条は変えるべきではない。世界中から軍国主義の復活といって非難されるし、米国に対して、軍備を最小限にするいいわけができなくなる。裏も表も使い分けるのが大人の政治というものだ。9条があると自衛隊が困るなんてのは子供の議論だ。
07-26 15:33

同じ値段で、同じような品質で、鹿児島産と福島産があったら、鹿児島産を買います。
07-26 15:30

自衛隊含め、公務員は大臣、総理まで、靖国神社には参拝するべきではない。
07-26 15:27

40歳半ば、フィリピン出身、2児の母、未亡人、日本国籍取得、の方の人生相談を受付。微妙な文化的差異がつもりつもって問題になって来るんだよなぁ。戦争で日本はフィリピンでも相当悪いことやってるしなー。
07-26 15:16

Saezuriでもアイコンが表示されないなぁ。なんかブロックされてるんだろうなぁ。
07-26 13:39

ファーファはチューリングテストに耐え得るか。
07-26 13:00

渡辺喜美さんにも江田憲司さんにも聞くべきものはあると思うんだけど、「みんなの党」っていうネーミングからして、人をバカにしてるよな。
07-26 11:10

渡邉美樹さんの支持層ってのは、戸塚宏の支持層とかと重なるのかな。自分が苦労したのと同じことを、部下や新人や下級生にもやらせようとし、また、できると考えるというタイプだな。全員ができないこともないだろうが、全員ができるわけでもなかろう。
07-26 11:05

「不明男」ってなんかすごいな。
07-26 10:52

続きを読む

07/25のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

人間力とはなにか。少なくとも辞書にはないような気がするが。
07-25 17:27

盛り上がってまいりました(部下と法務部の言い争いが)orz
07-25 16:02

「凹む」というのと「傷つく」のはやっぱり違うのかな。違うとしたら、どこが違うんだろう。
07-25 15:25

ゲップがすこしずつでる。胃がんだ。
07-25 15:17

さあ、TPPだ!まず、コメの関税を撤廃しよう!!
07-25 14:07

「月間 寺門興隆」
07-25 14:05

「人間じゃない」
07-25 13:57

「そんな人の心を傷つけるようなことをいうもんじゃない。」
07-25 13:36

ラフマニノフのピアノ協奏曲でピアノパートの音符が約30000個か。それでも音符を書くこと自身はほんとにたいした手間じゃないんだよな。作曲ってのは報われない仕事だな。
07-25 11:11

己の心を何処におこうぞ。どこにもおくところはない。
07-25 11:08

続きを読む

07/24のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【インビジブルレイン (光文社文庫)/誉田哲也】すごい小説。映画では玲子が牧田に惹かれていく過程がやや説明不足で、牧田の「俺がそいつを殺してやる」がきっかけになるのですが、小説の方は惹かれあっていく部... →http://t.co/YrYOlGPwmZ #bookmeter
07-24 20:25

【インビジブルレイン (光文社文庫)/誉田哲也】を読んだ本に追加 →http://t.co/i3dc2E6S3x #bookmeter
07-24 20:13

胃がおかしい。医者に行こう。すくなくとも気休めにはなる。
07-24 15:08

「賢人会議」って英語でなんていうのか知らないけど、集まってる人が全然賢人じゃないところに根本的な問題があるような気がするんだけど、気のせいかな。そうだろうな、きっと。
07-24 14:37

とりあえず戦術核をだな・・・
07-24 13:13

昔から、「心が傷つく」という意味がわからない。不用意にそういうことをいうと「お前は人の心がわからない。無神経。」とか総スカンを食らうので黙っているが、おそらくなにかちょっと不快になるようなことをいわれると「傷ついた」とかいってるんじゃないのかと思っている。
07-24 11:43

07/23のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

よし、あと30分だ。がんばるぞ(何を)
07-23 17:03

安倍さんが靖国参拝>アジア諸国大反発>中韓との貿易に障害>アメリカがこれにいやけがさして手を引く>アジア発大不況到来>安倍内閣支持率急降下>リセッション続く
07-23 16:22

日本がコメを降りて、アメリカの自動車をとりにいくべき。
07-23 16:17

TPP賛成!農産物の関税撤廃せよ!
07-23 16:17

ク・・・・クスリが・・・切れた・・・・
07-23 16:09

日本も農産物の関税を廃止すべきだ。ここまで農業を保護しつづけた結果、まったく競争力のない産業を作り上げてしまった。アメリカに遺伝子組換なしの小麦を、中国を指導して安全な農産品を輸入すべきであろう。農業者はすでに十分な補助金を受け取っている。農業がなくなっても路頭に迷うことはない。
07-23 10:47

三善晃さんの祝典序曲はぜんぜんおめでたくないっぽい。
07-23 10:28

smh smh smh SMH !!!
07-23 10:27

追悼曲ってなんかうさんくさいよな。
07-23 10:22

日本医師会のサイトの説明を読んでもなぜ混合診療が問題なのか、よくわからないな。説得力のない説明にはなにか裏がある、という経験則からいうと、うのみにするわけにはいかない。
07-23 08:59

07/22のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

とにかく床屋(差別用語)にいかなくっちゃ。
07-22 17:34

またファッキンな一週間が始まりましたねぇ。月曜日は終りかけてるけど。
07-22 17:33

金持ちとは相性わるいんだよ。例外はあるけどね。
07-22 17:32

社食はけっしてうまくはないが、なれているので、出張から帰ってきて食べると、一種ホッとする感はある。
07-22 12:47

オールドウェーブなギターソロを聞きたかったら、中島みゆきに限るぜ。
07-22 12:38

前のチャックが開いているといわれても、これはしまらないんだからしょうがないのだ。
07-22 12:37

Stravinsky/Dove Descending Breaks The Air
07-22 12:34

相続税を100%にすると、金儲けをしようというインセンティブがなくなってみんな無気力になる、というが、本当だろうか。
07-22 11:38

丸川珠代が大臣になる時代か。鈴木寛さんは落ちちゃうし、長生きはしたくないものじゃて。
07-22 11:04

ねじれは解消したが、改憲の3分の2には届かない。微妙なところで踏みとどまったな。
07-22 10:22

07/19のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

CNN ジンマーマンでめちゃ盛り上がってるなー。
07-19 20:28

この年になっても、『人を肉体的にでなく傷つける」という意味がわからない。「怒らせる」のとどこが違うのか。
07-19 04:58

三百代言とはよく言ったものだ。本質をついている。
07-19 04:45

07/18のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

やっぱり食い過ぎた。
07-18 01:02

07/16のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

成田エクスプレス。眠くなってきた。
07-16 17:41

相続税対策で借金してマンションを建てるのはいいけれど、賃貸にすると賃料不払いリスクがあるし、分譲でももとの持ち主が一角に住んでたりすると嫌われるよね。確かに不動産相場は底を打ったという見方もあるけど、そうとうリスキーだな。私なら普通預金に積んでおく。
07-16 11:00

だれか、憲法改訂反対で、原発容認の政党を立ち上げてくれ。
07-16 10:50

まったく、相続税対策が大変だ大変だってうるさいよ。いやなら相続放棄しろよ。いっそのこと相続税100%にしてしまえ(貧乏人の僻み)
07-16 10:45

07/15のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

弦楽四重奏がいちおう形になってきたので、次はひょっとしたらオーケストラを見てもらえるかもしれない。10分程度でもオケとなると結構手間がかかるからなー。どんなんにするかなー。
07-15 21:14

いくらあまちゃんが人気だといって、本当に海女になりたい人が増えるとは思えないのだが。一日海女体験というレジャーとかじゃないのか。
07-15 20:02

国境なき記者団の信頼性の問題もあるが、報道の自由度について日本が11位から53位に急落した原因を詳しく知りたいものだ。
07-15 14:56

3Dテレビは退潮か。一時流行った4チャンネルオーディオと同じだな。やっぱり必然性がないのだろう。もっと技術が進めば、ありうるかもしれないが。
07-15 14:48

LvB SQ No. 14 第一楽章。イタリア四重奏団。タカーチにくらべてずっと優しい。
07-15 10:47

中東の独裁国家を民主化>イスラム国家になる>西欧的民主主義とはまったく違う、宗教国家になる。これはしょうがないよね。民族自決ってやつだ。エジプトの反イスラム勢力ってアメリカが後ろ盾になってるのかな。
07-15 10:37

【ことばに出会う―島森路子インタビュー集2/島森 路子】なんといっても見返しの島森さんのお写真がきれい(そこかよ)。85年のとんねるず、爆笑問題、笑いに対する考え方がまったく違うのが面白い。しかも20... →http://t.co/AJakE6dbXY #bookmeter
07-15 10:22

【ことばに出会う―島森路子インタビュー集2/島森 路子】を読んだ本に追加 →http://t.co/wRdGbBVaQD #bookmeter
07-15 10:15

ま、なんですねぇ。一度くらいは「あいつは女にだらしないから」とか言われてみたかったですねぇ。
07-15 10:08

07/14のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

どうしても無意識に歯を食いしばってしまうので、歯医者さんにマウスピースをこさえてもらった。マウスピースをつけて寝たら、マウスピースに砂泥とかガムのカスのようなものがもりもりつまっていてとってもとっても取りきれない、どんどん出てくるという夢をみた。ゲロゲロ。
07-14 21:07

【宇宙は何でできているのか (幻冬舎新書)/村山 斉】結局、ダークマターについてもダークエネルギーについても何にもわかってない、ということはわかりました。 →http://t.co/qdNi90CPRc #bookmeter
07-14 15:56

【宇宙は何でできているのか (幻冬舎新書)/村山 斉】を読んだ本に追加 →http://t.co/TerKbOsJ0C #bookmeter
07-14 15:56

07/13のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

今回のc mollのバス課題は手ごわくて、三回目であるが、なんとか音を埋め終わった。もうひといきリファインが必要っぽいな。エクリチュールってやつは苦手である。
07-13 17:40

07/12のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【悲報】ズボンのチャックが破壊。
07-12 16:54

くっそう~、なめやがってなめやがって。英語でなんていうのかな。Are you licking my face?
07-12 15:07

理系が必死に考えた科学技術を使って、戦争したり、金儲けしたりするのが文系。
07-12 12:26

野田佳彦前首相はだれも手をつけられなかった消費税上げに道をつけた人。私は大変評価しているのだが。アレがなかったら、国債の信頼はゼロとはいわなくてもかなり脆弱になっていたはず。
07-12 12:25

津波は江戸時代からなんども来ていて、津波に洗われた場所にまた家をたててきたんだから、原発だってそれに対する備えが必要だったんだ。
07-12 11:33

長期的に観れば、エネルギーをどうやって調達するかはいろいろな選択肢があると思うが、少なくともここ20年くらいは原発なしでやっていくというのは賢いチョイスではない。
07-12 11:31

だいたい、福島第一の事故は人災だということははっきりしており、東電が悪いのだが、誰が悪かったのか名前まで分かっている。
07-12 11:29

これ以上死人が増えないように、早く原発を再稼動しよう。
07-12 11:28

だいたい日本人がMBAとりにアメリカに行くと、まじめなので一所懸命勉強してしまい、最初のセメスターはオーバーシュートして学年1位とか取っちゃうことが多い。
07-12 11:24

「探偵はバーにいる2」は、「1」より後味がよかったのでマル。
07-12 11:20

続きを読む

07/09のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

著作権保護70年はばかげている。保護は大事だがげんどがある。やっぱりアメリカの言うなりか。がっかりさせてくれるぜ。
07-09 19:49

07/08のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

だめだ。ねむい。電話会議中ほぼ寝てた。
07-08 17:12

女の17の規則 http://t.co/SbH05IWNym
07-08 11:24

落ちろ!
07-08 11:15

慰安婦問題に関する橋下発言へのバッシングについては未だに違和感がある。「米軍はもっと風俗を利用したらどうか」というのも、強姦を繰り返す米軍に対する痛烈な皮肉だと思えば、了解可能である。
07-08 11:03

07/07のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【ことり/小川 洋子】爬虫類よりは鳥の方が親近感がもてる。何を考えてるかわからないけれど、羽毛がふわふわしているし、体温があるしね。 →http://t.co/TrMFGEqi8F #bookmeter
07-07 19:48

【ことり/小川 洋子】を読んだ本に追加 →http://t.co/yirShLSH6w #bookmeter
07-07 19:44

バリリ四重奏団で、ベートーベン後期の弦楽四重奏を聴く。
07-07 15:30

Xenakis の Psappha は名曲だなー。http://t.co/J8ek52PtwQ
07-07 15:28

【宇宙になぜ我々が存在するのか (ブルーバックス)/村山 斉】わかりません(爆)進行方向左回りのニュートリノを追いかけていって、追い抜くと右回りになって(?)質量が大きくなる(??)。観測者の場所によ... →http://t.co/r79sC8nAF3 #bookmeter
07-07 12:19

【宇宙になぜ我々が存在するのか (ブルーバックス)/村山 斉】を読んだ本に追加 →http://t.co/VRubW9VKtV #bookmeter
07-07 12:15

今朝のTV討論会にしても、聞いててなるほどと思うのは橋下>渡辺≫安倍の順だ。さすが橋下さんはTVの申し子だな。思わず維新に入れそうになるじゃないかw
07-07 10:18

太宰の描く男はダメ人間の上、ダメであることを誇っているようなところがあって、フィクションとわかっていてもムカムカするのだ。
07-07 05:54

07/06のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【怪しい日本語研究室 (新潮文庫)/イアン アーシー】相当教養のあるネイティブ日本人が書いているとしか思えない、流暢かつペダンティックな文章で、日本語の面白さを浮き彫りにしていく。摩訶不思議の摩訶とメ... →http://t.co/sTW82RfAdf #bookmeter
07-06 20:36

【怪しい日本語研究室 (新潮文庫)/イアン アーシー】を読んだ本に追加 →http://t.co/850E04lj24 #bookmeter
07-06 20:34

弦楽四重奏はだいぶできてきたが、あとは第二楽章がちょっと問題なので手直し中。今月中には完成するであろうと思われる。
07-06 15:56

【シンメトリー (光文社文庫)/誉田 哲也】姫川シリーズの箸休め。「東京」はちょっと無理あるんじゃないかな。TVドラマにもなってたけれど、映像にするとさらに無理さが際立ってしまったように思う。援助交際... →http://t.co/L91US4RUFa #bookmeter
07-06 10:01

【シンメトリー (光文社文庫)/誉田 哲也】を読んだ本に追加 →http://t.co/1guLHNuTfY #bookmeter
07-06 09:58

07/05のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【メルトダウン ドキュメント福島第一原発事故 (講談社文庫)/大鹿靖明】実に面白い。爆笑コントがぎっしり。新聞やTVではわからない舞台裏を時系列で実名でまとめてある。これで面白くなければウソである。原... →http://t.co/zk93hFnQdN #bookmeter
07-05 21:14

【メルトダウン ドキュメント福島第一原発事故 (講談社文庫)/大鹿靖明】を読んだ本に追加 →http://t.co/undjrVb7N1 #bookmeter
07-05 21:03

「わたし今度出産するんです」といったら間髪をいれず「えー、困るんだよねぇ、こんな忙しい時にー」ってもろに嫌な顔をする上司・・・がいるような会社はつぶれる(予言)
07-05 17:32

世にマイレージのなかりせば初夏のこころはのどけからまし。
07-05 17:30

まず、若い人が自殺したりする社会を変えなければいけない。学校の風通しをよくすることが大切なのではないか。
07-05 17:25

物質文明に批判的なムスリム原理主義者と、民主主義・資本主義・グローバライゼーションの世界と、どうやって共存していくかを考えるのが、政治家や政治学者の責任ではないか。
07-05 17:23

民主化すれば、イスラム勢力がのしてくる。当たり前のことだよな。ムスリム国家なんだから。それに気がつかないアメリカもどうかしている。
07-05 17:21

右、闘殺の基(もとひ)は悪口より起る。その重き者は流罪に処せされ、その軽き者は召し籠めらるべきなり。問注(=裁判)の時悪口を吐けば、則ち論所 (=争点の領地)を敵人に付けらるべし。また論所の事、その理無き者は、他の所領を没収せらるべし。もし所帯なき者は、流罪に処せられるべきなり。
07-05 15:44

07/04のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

「自由(権利)に責任(義務)が伴う」って、そもそも誰が言い出したんだろう。
07-04 15:50

日中戦争、太平洋戦争を「侵略でない」「A級戦犯に戦争責任はない」と言い切るのは相当大変。連合国に「お前もやったじゃないか」といってもそれでちゃらになるわけではない。
07-04 15:16

【李陵・山月記 (新潮文庫)/中島 敦】宮刑とか考えちゃうのが中国人のすごいところだなぁ。痛いだろうなぁ。妙に格好をつけて人を褒めたりするとろくなことはない、ということか。李陵も別に司馬遷が自分を弁護... →http://t.co/3UKn9jwa4C #bookmeter
07-04 13:50

『事実は、才能の不足を暴露するかも知れないとの卑怯な危惧と、刻苦を厭う怠惰とが己の凡てだったのだ。』中島敦 山月記
07-04 13:42

今日は会議も来客も外出もないし、楽勝だと思っていたら、やっぱりいろいろ出てきてしまった。
07-04 10:55

スマホ焙り
07-04 10:12

07/02のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

ショスタコーヴィチ #14歳のときに聴いていた音楽が人生で最も心に残るっていうけどお前ら何聴いてたの
07-02 23:18

働きすぎだよ。たまにはツイッターでもしたら。 #一行でブーメラン投げる
07-02 12:58

通訳 #キッザニアにあるべき職業体験を挙げてけ
07-02 12:44

私の頭の中で、壇れい=ミッチーの奥さん=金麦のひと、という等式がはじめて完成した(祝)
07-02 12:39

これでサヨク認定ゲットだな。
07-02 11:40

うめよふやせよちにみてよ。
07-02 11:30

文系だけど、文系disされてもあまり感じない。法律はロジックだから、理系だと思っている。
07-02 11:28

定年まであと数年だ。思いっきり守りに入ってやろう。
07-02 11:23

やっぱり、日本人はもう一度「東京裁判の結果を尊重します。A級戦犯を靖国に合祀したのは間違いでした。今後は公人の参拝を禁止します。ごめんなさい」と謝るべきだな。その上で、別の戦死者を祀る慰霊碑でもなんでも建てるべきだ。という結論に達した。
07-02 11:18

なんのとりえもない奴が大成功するシンデレラストーリーって何があるだろう。シンデレラはかわいかったんだろうな。サマーウォーズは数学的才能、パラダイス・キスは勉強できなくてもとにかく綺麗と、・・・
07-02 10:26

続きを読む

07/01のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

人間、笑っていれば3割がたよく見えるものだ。怒った顔もきれいな北川景子さんスゴす。
07-01 23:33

岸田外相の歩き方が、街のチンピラのようだ。
07-01 21:22

チャイコフスキーのロメオとジュリエット序曲は名曲。
07-01 20:22

チャイコフスキーの交響曲を聴きながらうとうとしてしまった。うとうとすると、あとで決まって消化器的におかしくなるのはなぜだ。
07-01 20:05

アントニオ猪木なんてとんでもキャラを推薦するなんて、まじめに政治・選挙に取り組んでいるとは到底思えないよ。
07-01 13:55

「立川談志なんてのも差別用語じゃないかい?『あ、談志だ』なんて、差別だよね」 by 家元 故立川談志
07-01 13:38

北野さんの「座頭市」はわからんかったなー。あれはタップ映画だったのか。それでもよくわからん。
07-01 11:46

パラダイス・キスの向井理君は子供みたいでたよりなさそう、と思うのはこっちがおっさんだからか。
07-01 11:44

経産省の役人がDue Diligence って何ですか?とかいってるのはやや心もとない。
07-01 11:42

やっぱりメンデルスゾーンの交響曲第二番の主テーマはださい。だめだ。
07-01 11:27

続きを読む

06/30のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

作曲のレッスン。先生「君もうレッスンいいんじゃない(あきたし、進歩ないし、先もないし)」私「いやー」先生「オーケストラを書いて卒業というのもあるか」ということでなんとか執行猶予がもらえるかもしれない流れ。だってフーガの対唱を書くのもおぼつかないんだから、見捨てないでくれ~
06-30 21:36

【池上彰の政治の学校 (朝日新書)/池上 彰】若い人に読んでほしいわかりやすい政治の入門書。これだけ読みやすい形でまとめるのは並大抵のことではないと思う。個人的には池上さんが、谷亮子、菅直人、橋下徹を... →http://t.co/qwjeGXembO #bookmeter
06-30 18:43

【池上彰の政治の学校 (朝日新書)/池上 彰】を読んだ本に追加 →http://t.co/26jZVGgkt8 #bookmeter
06-30 18:40

立てよ/きょうのてっちゃんおやじさん:すわるねこさんがでました。立つまでころびません。やったー http://t.co/A9dgjKSnq7 http://t.co/GU1vUDwI4H
06-30 10:11

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR