08/30のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

きょうのてっちゃんおやじさん:とどいたねこさんがでました。届くかもしれません。思いが。荷物が。夢に手が。 http://t.co/vMDKenCYHO http://t.co/GU1vUDwI4H ぜひなんとか!
08-30 21:14

気の迷いで三善晃さんの「焉歌・波摘み」のスコアを手に入れたのだが、見れば見るほどすごい。
08-30 17:15

みんな夏休みの宿題はできたのかな。
08-30 16:39

鍵つきアカウントといってもテキストだからな。コピペすればそれまでだ。
08-30 16:38

みかじめ料って英語でprotection rocket で通じるの?
08-30 16:31

おしっこしてこよう(トイレで)
08-30 16:29

普天間も移設したら、県内だろうが県外だろうが、また人家やビルが密集してきて「出て行け」コールになるんじゃないの?
08-30 16:03

マリファナを合法化してください。わたしにください。
08-30 15:58

もぅ生ける屍状態だ。
08-30 15:13

やっぱり調子悪い。帰りに医者に行こう。
08-30 14:58

続きを読む


08/29のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

Glorious Excellent Companyが目標だって!わははははは、
08-29 16:24

シリア政府が化学兵器を使ったと仮定して、遠くからミサイルを撃ち込んじゃうという感覚がアメリカだな。日本には無差別爆撃、原爆を使って皆殺し。結局巻き添えが大量に出るだろう。ベトナムでは北ベトナムの戦法がそういうやり方を許さなかったのだろうな。
08-29 11:49

今朝は大規模な葬式の夢を見ていて目が覚めたのだが、筒井康隆風初原的和風恐怖に彩られていたな。
08-29 11:38

普遍的な常識があるとしたら、空気を吐呑するところまでだろうな。水を飲むといったとたんに、いろいろな文化的・社会的規範が立ち現れそうだ。
08-29 11:36

始まってすぐ主人公殺されちゃって、どう見ても最初に殺されそうなやつがうだうだ最後まで生き残るサバイバル・パニック映画が見たい。
08-29 11:22

私はどこにも行かない。ここから祈る。requiescat in pace, E. S.
08-29 11:20

救急病棟で、脳死状態の男の子の部屋をおもちゃや写真で飾ってたけど、あれ実際はどうなんだろう。親は救われた気がするんだろうか。むしろいたたまれないんじゃなかろうか。
08-29 11:09

会社は本当にSNSいれるつもりなのかな。いれるんだろうな、あれだけ宣伝しちゃったんだから。業者にのせられたな。バカだねぇ、専務の書き込みで炎上とかぜったい起きるしww
08-29 11:08

金魚すくいの網ね。
08-29 09:20

そういえば、なんとかかんとかタラバガニっていう歌があったな~。
08-29 09:12

続きを読む

08/28のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

米国も大雑把。どっちが使ったかもわからないのにシリアにミサイル打ち込んじゃうんでしょ。いくら精密な攻撃といっても間違いなく関係ない人が巻き添えになる。アメリカの軍需産業ははっきり悪だね。自分達は安全な場所でとにかくミサイルをぶっ放す。日本も憲法9条がなかったら手伝わされちゃうよ。
08-28 22:30

日傘なんかめんどくさいからささない。皮膚がんになるほど外を歩かない。
08-28 20:59

こころのくうげきをうめるためにくすりにたよっています。
08-28 16:31

わはは。社内SNSだって!おもしれー、知ってる限りの内幕を全部ばらしてやるぜ(馘首フラグ)
08-28 16:28

"Don't expect anybody to thank the U.S., even if it is for humanitarian reasons." SHIBLEY TELHAMI on a potential airstrike against Syria.
08-28 16:23

なんでも略すんだなぁ。リスコミってなにかと思ったらリスク・コミュニケーションか。いいかもしれない、fungicideを使わない場合のカビ毒の危険性とかも分かるだろうしね。
08-28 15:01

「ってか」ってのやめましょうよ。だれが言い出したのかなー。
08-28 14:54

今スーパーで「荷物持ちましょう」「あら、いいですよ重いんですから」「だから私が持ちますよ。貸しなさい」「じゃあお願いしますね」といって袋をダッシュで持ち逃げした男がいて、しばらく行ったら袋が爆発して肉塊になってたからおばさんは侮れない。
08-28 14:53

中国人は自国では万引きや窃盗をしないらしい。自国で見つかると、警察が来る前に近隣の人々にボコボコにされて殺されるかも知れないからだそうだ。
08-28 14:07

戦争を理解するために、お薦めします。「生きてゐる兵隊」「族譜」「終りに見た街」
08-28 14:05

続きを読む

08/27のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

げ、こんなのあった。YouTubeって恐ろしい。http://t.co/WVYbcqPlU2
08-27 20:46

クスリの飲みすぎで眠くなってきた。危うし。
08-27 16:34

自由が丘には産能短大があります。
08-27 16:31

もう福島第一の惨状を永久に見なくて済むのなら、20%くらいの電力値上げは受け入れるよ。CO2が増えるっていうけど、米国なんかこれからシェールガスをバンバン燃やすんだぜ。誤差範囲よ。
08-27 16:25

中島みゆきさんのセルフカバーによる「永遠の嘘をついてくれ」はいいなぁ。
08-27 16:21

名目470兆円のGDPで、中国からの輸入が15兆、輸出が11兆。因みに米国はそれぞれ6兆、11兆。やっぱり、中国と縁を切るわけにはいかないわな。むしろコントロールする方策を練らないとね。
08-27 16:15

東電はやっぱり会社更生法を適用しておくべきだったねぇ。
08-27 16:12

そろそろ夏も終わり。松岡直也さんの「9月の風」がよろしい季節に・・・
08-27 16:08

中島みゆきさんの「かもめはかもめ」オルガン伴奏版は、オルガンの編曲もそうだけど、演奏にも大いに疑問がある。あれはアレンジとしては失敗だと思うなぁ。
08-27 15:59

剛力ちゃんも仕事選ばないとなぁ。上戸彩さんももう一本シリアスな本編が欲しいよなぁ。
08-27 13:59

続きを読む

08/25のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

山火事なんか原爆一発で消えるんじゃないか。
08-25 21:23

Linda Ronstadtがパーキンソン病かー。67歳。Hasten Down the Wind とかPrisoner とか Living in the U.S.A. とか不朽の名盤だな。
08-25 16:25

【中国が世界に知られたくない不都合な真実/坂東 忠信】坂東さんの本「通訳捜査官」は実際の経験に即したものだけにインパクトもあり面白かったが、この本では中国批判のために間接的な情報から立論しようとしてい... →http://t.co/pW9Dr2GVv5 #bookmeter
08-25 13:11

【中国が世界に知られたくない不都合な真実/坂東 忠信】を読んだ本に追加 →http://t.co/kMJEyO9KL2 #bookmeter
08-25 13:08

08/24のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

( 'ω')全国のてっちゃんおやじファンのみなさん( 'ω')今日は悲しいお知らせがあります( 'ω')実は( 'ω')てっちゃんおやじは( 'ω')うどん派だったのです!( 'ω')絶対許すな http://t.co/YJlEUty9s9
08-24 14:35

【感染症は実在しない―構造構成的感染症学/岩田 健太郎】一般に病気は現象「こと」であって実在「もの」ではない、と。しかも病気という現象についても何を以って病気とするかというのは恣意的な線引きでしかない... →http://t.co/U4vOfWW5PW #bookmeter
08-24 14:23

【感染症は実在しない―構造構成的感染症学/岩田 健太郎】を読んだ本に追加 →http://t.co/EZeLrLai4Z #bookmeter
08-24 14:20

曽野綾子さんに関しては「被災地に折鶴を送るのはばかげている」という点ではまったく同感である。
08-24 10:18

【日本中枢の崩壊/古賀 茂明】おおむね同意見です。そこまで日本の農業に期待できないとか、日本の観光立国は難しいとか、細部では感覚の違うところもあるが、おおむね賛成、というか、3・11を経験し、民主党政... →http://t.co/nggLKfoHUU #bookmeter
08-24 10:02

【日本中枢の崩壊/古賀 茂明】を読んだ本に追加 →http://t.co/FbggjiNe14 #bookmeter
08-24 09:53

08/23のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

リニアコライダーは日本列島じゃなくてもっと地盤のしっかりした大陸に作ったほうがよいのではないのか。
08-23 23:15

今度は軽自動車税上げだ。米国の圧力。わかりやすい。
08-23 20:18

この週末は服きたまま風呂に入ったような気分だろうな。
08-23 18:44

自殺幇助罪の条件を絞り込めばいいんだな。
08-23 18:27

クリーンな自殺を請け負う業者がいてもいい。付き添いが最後を見届けて、あとは全部処理してくれる。
08-23 18:26

おれはやったぜおれはやったぜおれはやったぜ
08-23 17:27

「ウンコ食べてる時にカレーの話はやめてちょうだい」
08-23 17:12

言葉にトゲがある、といわれて小半世紀。なんでも自分の気分を害されることを「傷ついた」というのだということがわかったので、盛大に傷つけ大会。
08-23 16:06

憲法改正条項を同条項を適用して改正するのは論理的に矛盾していて不可能なのではないか。革命をするしか方法はないのでは?
08-23 12:39

最近、ムーミンがキてるらしいねぇ。
08-23 12:30

続きを読む

08/22のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

恐れ多くもJSバッハにダメ出し。平均律第一集ハ短調のフーガの平行8度を添削しました。 http://t.co/Y0dzOdjqvD http://t.co/XGR8dsVyKK
08-22 23:58

【終りに見た街 (小学館文庫)/山田 太一】戦時下の日本に1981年の人々がタイムスリップしたらどうなるか(あるいはどうならないか)という非常に真摯な小説だと思う。あとがきの中で作者は「日本が原爆を先... →http://t.co/zP3CKHqQYL #bookmeter
08-22 20:12

【終りに見た街 (小学館文庫)/山田 太一】を読んだ本に追加 →http://t.co/eaMVR2Ds4g #bookmeter
08-22 20:07

To be a successful businessman in China you need to play the game, and even corrupt an official, which makes you very vulnerable.CHEN ZHIWU
08-22 17:53

がんばれがんばれマドリード!東京に決まったら、また無駄なハコモノをいっぱいつくってどんどん借金が増えるよー。
08-22 15:42

音痴のジョージアをもう一度。ヒラリアスとはああいうことをいうのだ。
08-22 13:51

酔ってないけど記憶なんてどんどんなくなるよ。
08-22 13:49

ブレークニー神社を作ってお祀りするレベルですよ。
08-22 13:48

もうどうでもいい(槍投げ
08-22 13:47

大川隆法も四流の物まね芸人に成り下がってしまったな。
08-22 13:39

続きを読む

08/21のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

最近絡み甲斐のあるアカウントが少ない。
08-21 17:08

「気づき」なんて日本語はない。少なくとも新明解の第7版には載ってない。コンサルタントだかなんだかしらんが、ちゃんと日本語が喋れるようになってからこいよ。
08-21 17:06

ジェネレーション天国で世代別のプチ贅沢を取り上げていたが、プチ贅沢が牛丼+牛皿ではなー。肉と銀シャリが食えるだけ、終戦後から進歩はしたか。
08-21 16:08

千歳空港で食べた札幌ラーメンは旨かった。
08-21 16:02

矢部謙三もいいけど、ストロベリーナイトのスピンオフとして、井岡博満をやってほしいなぁ。
08-21 11:47

TPPは百害あって一利なし、とは思わない。すくなくともコメをはじめとしてばかげた輸入関税はなくなるかもしれない。その上で、補助金を工夫すればよいのじゃ。
08-21 11:31

大物になれると信じていること自身は別に悪いことじゃない。見てて痛いだけで。その百万人にひとりが本当に大物になるんだろう。
08-21 10:54

仕事なめてる輩があやまりにきた。やさしく諭して帰してあげた。わたしってほ・と・け。
08-21 10:46

結局、自分で理解して、その上で上司に報告すべき資料を受け取ったときに、ちらっとみて難しいと感じると「脊髄反射」的に送り元に「分かりやすく書き直して来い」と命ずる、というのがルティーン化しちゃってるんだろうな。仕事をなめてるんだよね。要するに。
08-21 10:19

08/20のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

"The Saudi monarchy is absolutely afraid of an Islamist-based democracy movement."AMANDA E. ROGERS, a lecturer in Arabic at Emory U
08-20 16:19

海外のホテルのレセプションで日本人サラリーマンが「ファックス、ファックス」って叫びまくってるのもたいがいだよね。
08-20 16:15

みんな死んじゃうンだよなぁ。マイルス、ブレッカー(弟)、立川談志、桂枝雀、手塚治虫、石ノ森章太郎、赤塚不二夫、アイザック・アシモフ、石井真木、栗本薫、リヒテル、中島らも、ハインライン、・・・ハンコックやコリアが死んだらショックだろうなぁ。こっちが先かも知れんけどな。
08-20 16:09

久しぶりに作曲欲がわいてきた。が、「夏の散乱」の譜面をみてちょっと白目。
08-20 16:02

帰りの電車で「終りに見た街」を読むんだ。
08-20 16:01

「石鹸にするぞ、この野郎」いいなぁ。気に入った。(c)tarareba722
08-20 16:00

もう"I love you"なんて速射砲みたいに言っちゃうもんね。
08-20 15:58

アメリカで普通のビジネスマスタークラスの5,6人の集まりで一人が「クジラは賢者だ。南極圏と北極圏の間で長波を使って連絡を取り合っている驚異の生命体だ」というのを聞いて、私を除く全員が深くうなずいているのをみて、「ダメだ、こりゃ」と思った。
08-20 15:42

英語のLOVEを日本語にすることを考えたら。愛であり、恋であり、性愛も含むし、愛好や愛着でもあり、なんとテニス用語ですらある。
08-20 15:37

糸井さんも埋蔵金の件さえなければ、みんなもっとまじめに話を聞くのにね。
08-20 15:26

続きを読む

08/19のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

1972年の夏は特別な夏だ。沖縄の夏であり、六文銭の夏だった。
08-19 16:54

くそー、どうどうと電車内で有川浩を読んでやる。
08-19 16:45

そりゃ、放射能が怖ければ、トルマリンでしょう。
08-19 11:46

火力発電と原子力発電を比較して、どちらがコストが高いのか、例証した文書はあるのでしょうか。政治的に、そのような比較は不可能なのでしょうか。火力発電は燃料を海外に頼るから国防上問題、とかいうのはちょっとおいといてですね。
08-19 11:41

ぺちぺち(気に入ったらしい
08-19 11:09

あまりににぎやかなので、「艦これ」を覗いてみた。おじさん(おじーさん?)には何が面白いのかわからないよ(T_T)
08-19 10:46

「米レールミルのビバ・レーリングズとスクラップ取引業者、リーガル・リサイクリング社が共同で米ゴールドマン・サックス・グループを独禁法違反で提訴した。ゴールドマンは別件でもアルミ市場を操作した独禁法違反容疑で提訴されていて、今回また新たな訴訟を抱えることになった。」WSJ
08-19 10:31

さて、お仕事でもしますか。
08-19 09:33

Steinway & Sonsが身売りか。ヤマハは手を挙げなかったのかな。
08-19 09:31

下着泥棒で、そこまでやるかね?命がけだな。
08-19 08:27

08/18のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

岩田健太郎さん「『戦争はよくない』のような100%正しい言辞は何もいっていないに等しい。」まったくその通り。(「感染症は実在しない」)
08-18 20:23

うん。明日は早起き。/きょうのてっちゃんおやじさん:おきるねこさんがでました。ネーコンはみなさまのはやねはやおき、快眠、よい夢をおいのりもうしあげております。 http://t.co/zpW6z127kr http://t.co/GU1vUDwI4H
08-18 20:14

図書館発明した人は、本を発明した人のつぎくらいにえらいんじゃないか。
08-18 18:12

【仕事の依頼の仕方上司へ編】「会長が○○さんにお願いするといい」とおっしゃってましたという。
08-18 18:02

【仕事の依頼の仕方サラリーマン部下へ編】やらないと今度の成績評価下げるよ、と軽く脅しておく。
08-18 18:00

【仕事の断り方サラリーマン編】とりあえず断る。
08-18 17:57

なめられたらアカンよ。
08-18 15:08

【通訳捜査官―中国人犯罪者との闘い2920日/坂東 忠信】中国人といってもなにせ範囲が広いからなんともいえないけれど、すくなくとも入管で偽造旅券・偽造査証の厳密なチェックくらいできないのかなぁ。文化大... →http://t.co/6Y0HCJlHmd #bookmeter
08-18 14:16

【通訳捜査官―中国人犯罪者との闘い2920日/坂東 忠信】を読んだ本に追加 →http://t.co/AFevaYgJM1 #bookmeter
08-18 14:13

花火大会のあの雑踏を、若いとはいえ、お母さんひとりで、乳飲み子を抱っこして、幼稚園くらいの子の手を引いて・・・すごい気力・体力だわ。頭下がる。
08-18 09:00

続きを読む

08/17のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

(承前)さらに、集団的自衛権についても、日本周辺にいる米国部隊のために応戦するんだったら、二項の一の「我が国周辺の地域における我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態」とみなせないのかね。
08-17 14:02

自衛隊法3条。確かに、「国民の保護」について「我が国周辺に限らず」といれたいところだねぇ。あとは施行令で何とでもなるだろう。もちろん憲法は一言も変えずに。
08-17 14:02

08/16のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

昨日、見てきちゃいましたよ。Short Peace。アニメーションの一種の極限でしょうね。4篇のオムニバスだけど、どれもすごく面白かったです。まぁ、よくぞここまで凝りまくったな、という映画です。http://t.co/7C90tYIRhf
08-16 20:27

千年堤防はいいけどさ、せめて県の予算でやれよ。なんで他県民が一部でも負担しなきゃいけないんだよ。
08-16 10:34

08/15のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

昨夕の日経の漢字クイズは秀逸だった。四◎、◎菌、電◎、◎児、◎宴、◎根、気◎、の◎に入る漢字はなにか、というのだけど、20分くらい考えちゃったよ。
08-15 15:23

台湾の方がほくろに生えているながーい毛を大事にしておられるのだが、文化の差は仕方がないのだが、気になってビジネスの話に身が入らない。
08-15 15:13

中学高校で近現代史を教えないのがいかん。 http://t.co/0irDDDOZfC
08-15 15:06

とうの昔に退職したわが元上司67歳が、なんと3度目の結婚をして、しかも新しい奥さんとの間にこどもも出来たとのことで、戦慄している。
08-15 11:28

加藤浩次もあのスタイルで喰ってきたんだから、刺されるくらい覚悟してなきゃな。
08-15 06:44

08/14のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

( ◜◒◝ )てっちゃんおやじだよ #kaomoji http://t.co/CRjui1ZMAn 仏だ。
08-14 21:25

【残り全部バケーション/伊坂 幸太郎】巧いなー。会話が楽しい。死体がごろごろしたりしないし、余韻を残した終わりもいい。休日を楽しく過ごすことができました。これぞエンターテインメント。この軽みが伊坂さん... →http://t.co/aEBGKqnzA0 #bookmeter
08-14 20:17

【残り全部バケーション/伊坂 幸太郎】を読んだ本に追加 →http://t.co/0Hyzztp6bu #bookmeter
08-14 20:14

てっちゃんおやじさんの精神年齢は…12歳です。 http://t.co/2Kfe1YL2Pw そんなものだろうな。
08-14 18:29

【いつも彼らはどこかに/小川 洋子】例によって、静かで、落ち着きがあり、しかし小心で、傷を守っているような、そして一種不気味な小川ワールド。やっぱり超自然的なものは、ちょっとほのめかすくらいの方が私は... →http://t.co/4eDaEcoxcZ #bookmeter
08-14 12:34

【いつも彼らはどこかに/小川 洋子】を読んだ本に追加 →http://t.co/KfOdHd7ntX #bookmeter
08-14 12:29

相続税は選ばれたる4%だからあきらめて払えよ。相続税がいやな富裕層はオーストラリアにでも移住するといい。先祖代々の土地がとか老舗がとかいうが、土地に価値があるのなら担保にすればいいし、面倒な人は相続放棄すればいい。子孫に美田を遺さずと昔の人もいっている。貧乏人の僻みと言わば言え。
08-14 10:21

きょうのてっちゃんおやじさん:うんちがでました。きょうのうんせいは大吉です。やったー! http://t.co/kF8Qh16Z3X http://t.co/GU1vUDwI4H そうなのよ。便通だけはいいんだよねぇ。
08-14 10:14

Chick Corea/The Ultimate Adventureは、最初たるいと思ったが、聞き込んでみると、なかなかいいアルバムだ。
08-14 09:35

08/13のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

アメリカ人に助けてもらってありがたいような迷惑なような。東電もまた1000億円の賠償金を課せられる可能性がある。/アメリカ軍人が放射能による健康被害について東京電力をクラスアクションで訴える。原告はますます増えている。http://t.co/mokXZTc4b7
08-13 21:03

国のBSとPLを早よ
08-13 17:34

「オートパイロットに切り替えろ!」
08-13 17:26

国語辞典に載ってる言葉だけで語れないのか。
08-13 17:02

腹が減ってる時のWalkersのチョコチップクッキーの旨さは異常。
08-13 16:26

まったくいみふめいだ「通俗的な原因概念(?)を、結果主義者(?)(機能主義者(?))は前提にしている」いずれの言葉も国語辞典にのってないよ(T_T)
08-13 16:21

考えてみれば、昔からデタラメな奴はいたよな。90年に初めてNetwareを入れたときの伊藤忠テクノサイエンスの担当者!データ全部飛ばしといて「これ、バックアップとってないですよね」ってお前がとっておけよ!常務とかいう奴がへらへら笑いながら詫びにきやがったので怒鳴り飛ばしてやった。
08-13 15:59

「名もなき毒」がスパートかけてほしいなぁ。
08-13 15:56

あー、よく寝た。
08-13 15:50

さだまさしは「帰去来」「私花集」「風見鶏」「夢供養」をもって4大アルバムとする。(異論は認めない)
08-13 13:56

続きを読む

08/12のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

やっぱりベートーベンを説得力をもって演奏されると、納得してしまう。
08-12 16:28

あと、はいるものといったら何かなぁ。棺おけに入って、顔のとこだけ開けとくってのはかなりインパクトあるかもなぁ。
08-12 16:20

"The era of the lawn in the West is over."by PAUL ROBBINS, the University of Wisconsin 家の前のきれいな芝生ってのは豊かなアメリカの象徴のように感じていたのだが。
08-12 16:17

地鶏、だよな。
08-12 15:55

「昨日」と書いて「イェール」君なんてどうだろう。
08-12 14:33

凸で「テトリス」君と読むという話を聞いて、いまだにひきずっている。
08-12 14:18

今日はさすがに会社のエアコンもフル稼働しておる。
08-12 14:14

日本では、とりあえず死人が出ないと行政的な対策は打たれません。企業内は、そんなことやってたら大変なことになるのでKYKすなわち危険予知活動がなされています。
08-12 14:13

オフコース「さよなら」の後に、ストラヴィンスキーのパストラールをもってくる、わしのiPodのセンスのよさに感心する(バカ
08-12 12:38

電話で「なめてんのか」とかいってるよ。すげーな。うちは比較的品のいい会社で通ってるんだからさー。やめようよ、そのやくざまがいのものの言い方。
08-12 11:01

続きを読む

08/11のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

弦楽四重奏曲は完成したつもりだったが、考え直すと、やっぱり生煮えな部分が多いな。だめだな。だめだだめだ。あ゛ー
08-11 17:58

勝俣さん以下、みんな原発が怖くて海外へいっちゃったのね。しかし、丹念にお調べになりましたなー。 http://t.co/Ij2NiwkIQ1
08-11 16:21

【実践 日本人の英語 (岩波新書)/マーク・ピーターセン】誠におっしゃるとおり。特に英語で論文を書かれる学生諸君は気をつけられた方がいい。全然違う意味に取れる英文を書いたら元も子もない。「問題 レスト... →http://t.co/6eSMJKsJtk #bookmeter
08-11 12:43

【実践 日本人の英語 (岩波新書)/マーク・ピーターセン】を読んだ本に追加 →http://t.co/FMxLMvaz7H #bookmeter
08-11 12:34

08/10のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

F Dur 4分の2 器楽タイプのフーガの続きにとりかかる。2年前に比べれば少しは進歩したかなぁ。しかし、4小節ごとくらいしか進まない。根気もなくなってきてるからなー。
08-10 17:03

母の名言2(夫=私の父の死に際して)「お通夜?いいわよ、だれもいなくても。早く帰って休みましょう。」そして、父は葬祭場の闇にひとり取り残された。
08-10 15:47

母の名言(祖父=実の父の死に際して)「お通夜?いいわよ、だれも付き合わなくて。早く帰って休みましょう。」そして、祖父はただ一人葬祭場の闇に取り残された。
08-10 15:46

諸井誠/協奏交響曲第一番〈偶対〉 小泉和裕・京都市響 冒頭部分は妻に言わせると「台所の片付けみたい」だそうである。
08-10 12:06

ポリーニの演奏ではただぶったたくだけ、に聞こえたバルトークの最初のピアノコンチェルト。演奏者によってこうも違うものか。ツィンマーマン+ブーレーズ・シカゴ響
08-10 12:00

きょうのてっちゃんおやじさん:さかだちねこさんがでました。吊るされるよりは楽だとおもいましょう http://t.co/4SHKKPFmSQ http://t.co/GU1vUDwI4H さかだちなんてもうできないよ。
08-10 11:59

FMを留守録できるiPhone アプリってないのかな。
08-10 09:32

08/09のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

新幹線でコーヒー飲んでたら名古屋ででかい荷物を肩にかけたおばさんが乗り込んできて大声で「あ、この車両違うわ」というとたんにくるっと反対を向く、その拍子におばさんの荷物が私の大事なコーヒーをぶちまけたけど、おばさんは気づきもせずに隣の車両へ走っていってしまった。いまだに恨んでいる。
08-09 16:20

夏休みの宿題なんて、二週間もすれば終ってたよな。さっさと終らせればいいのになんで先延ばしにするのか、理解できない。
08-09 16:09

オルフェウスがアメリカの現代音楽のCDを出してるんだが、これは想像を絶するつまらなさである。
08-09 14:49

ロボジーは傑作だった。
08-09 14:45

もりあがりたい。
08-09 14:40

さぁ、オーケストラを書こう。
08-09 12:51

なぜ、楽器を壊したり、火をつけたりする必要があるのか、まったく理解できない。
08-09 12:47

まず図書館で借りて読む。1000人待ちでもものともしない。いつか順番が回ってくる。読んだ上で手元においておくべきだと思ったものは、まず古本を探す。
08-09 12:44

旅行=空間上の移動、としか捉えないクラスタ。iPod必携。
08-09 11:22

まず、相続税を100%にするところからだな。
08-09 11:14

続きを読む

08/08のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

いやー、エアコンは大発明。
08-08 21:46

08/07のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【JAL再建の真実 (講談社現代新書)/町田 徹】前原誠司氏に関してはさもありなんという感じだな。JALを政争の具として引っ掻き回して、自主再建をつぶしてしまった。稲盛さんも偉かったのかもしれないが、... →http://t.co/tRLy6aQ1mw #bookmeter
08-07 21:13

【JAL再建の真実 (講談社現代新書)/町田 徹】を読んだ本に追加 →http://t.co/a8Zbalkbbq #bookmeter
08-07 21:09

ばかだなぁ(のろけ
08-07 17:27

極東軍事裁判で、被告側に弁護人がつかなかったなんて誰がいったんだ?
08-07 17:18

知らないということはこわいことだ。しかし、意見を言わないと、知らないということにすら気がつかないかもしれない。しゃべるということは無知をさらすことだが、それによって貴重な知識を得ることができることもある。
08-07 16:49

ざるうどん(並)で、この胃もたれ。絶対おかしい。逆食か、胃潰瘍か、最悪ガンか。
08-07 13:12

恋愛能力という言葉自身がしっくりこない。やりたくないのか。
08-07 09:31

優秀な人を採りたくない上司のところに、たまたま優秀な人材が異動されてきちゃうと、いぢめられる。
08-07 09:25

「そこで怒鳴り合いみたいになっちゃったんだけど、僕も説明したんですよ。本人もいて弁護士もいて、僕と光文社の人間と4人で会って承諾をもらったんだから、と」それでなんで文書が残ってないんだろう?
08-07 08:49

08/06のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

日本人は東京裁判で戦争の責任を一切戦犯になすりつけて、自分達は無辜の庶民ってことでアジア中心の侵略批判を免れてきたんだからね。A級戦犯の合祀された靖国神社に一般人はともかく閣僚とかはいっちゃだめだよ。
08-06 19:29

この時間になると禁断症状が出てくる。
08-06 17:11

ガスコンロと火炎放射器をごっちゃにしてないか。
08-06 17:04

ああ、からみたい
08-06 17:02

え、戸田恵理香の話じゃないの?
08-06 16:59

凍ってしまえ
08-06 15:52

心理33年渡邊くん、心理33年渡邊くん、20年ぶりという娘さんとおっしゃるかたがご面会です。
08-06 15:43

春日井のまがいもの感
08-06 15:35

「米国はフェアな国のはずだ」(奥田碩)わははははは。
08-06 08:10

08/05のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

てっちゃんおやじの役割は『チェレスタ』です。頑張ってください。 #symphonyorchestra http://t.co/xucVl3Q9N6  70年代にマーラーの第6番交響曲で弾きましたよ。全然だめだったけど。orz
08-05 21:08

ネコでーす。(定期ポスト)
08-05 12:52

昼飯、食いすぎ。苦しい。
08-05 12:43

42
08-05 10:38

黒木メイサの殺陣が見たいなー
08-05 10:19

08/04のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

町田徹さんの「JAL再建の真実」。面白いのだが、ちょっと町田さんの財務諸表を読む能力に疑問符が。「一円でも負債額が自己資本額を上回れば、その状態は債務超過と呼ばれ・・・」って呼ばれないから。
08-04 18:49

alterne やっと半分くらいできた。最後のところは反復進行ばりばりだったのでらくだった。入りは違うかもしれないけど階梯導入でいいや。
08-04 12:14

【世界のイスラムジョーク集 (中公文庫)/早坂 隆】トルコ人もジョークの対象にされやすいのだな。紹介されているのは当然ながらマイルドなものばかり。自爆テロをするようなイスラム原理主義団体の中で飛ばされ... →http://t.co/lKhIhntJ1o #bookmeter
08-04 10:50

【世界のイスラムジョーク集 (中公文庫)/早坂 隆】を読んだ本に追加 →http://t.co/bUIXKhAbkd #bookmeter
08-04 10:47

職業に貴賎はあります。投機的デリバティブでの運用とか明確に悪です。
08-04 08:24

狂犬とよばれたい。
08-04 08:20

08/03のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

アラブの春>アメリカ傀儡独裁政権沈没>民主化、選挙>ムスリム多数で、イスラム政権誕生>世俗勢力ならびにアメリカが金をつぎ込んできた軍は面白くない>クーデター>独裁政権再登場>以下無限ループ
08-03 15:16

とりあえず、フルーツヨーグルトでつないだ。
08-03 12:48

「畑からイモを盗んできて、やはり飢えている妹にはやらずに自分だけで食べてしまっ た。私は早く死ぬべきだったと、生きていることの罪を思い、さいなまれるのです」(三善晃)
08-03 12:41

懺悔:バンドやってる人が、「今日の出来は酷かった」といって落ち込んでいたので「いつもあんなもんじゃないですか」といって励ましてあげたら、いっそう落ち込んで、呑みすぎてもどしてた。
08-03 12:31

「いい年をしたおっさんが、電車の中で有川浩を読むのは目のやり場に困るのでやめてほしい。カバーをかけろ」
08-03 10:22

国民の余った金を福祉に回してるんだから、まあいいんだけど、限度はあるだろうという話ですな。消費税上げはやっといた方がいいと思うよ。財務省の陰謀とかいう次元の話ではないからね。
08-03 09:54

StravinskyのSermonはなかなか面白い曲だな。何言ってるかよくわからないけどw
08-03 09:46

麻生さんの件に関して言えば、揚げ足取りもいいかげんにしなさいよ、というところだな。
08-03 09:37

気分が変わりすぎたような気もするが、まあいいか。スョージさんも休日バージョンになってるし。
08-03 09:35

ちょっと気分を変えよう。
08-03 09:33

続きを読む

08/02のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

私はペーパーテスト原理主義者だ。
08-02 17:31

いかん。なんかめっちゃぶるーになってきた。わたしはほんとにしごとがすきなんだなー(まさか)
08-02 17:12

外国からロシアへの郵便物はおよそ10%が紛失する。外国からフィリピンへの郵便物は多く中身が抜かれてしまう。
08-02 17:06

暑い時にエアコンの効いた部屋でねっころがって聞く石井真木は至福。
08-02 15:05

(胃は悪いけど)コーヒー、ウマー。
08-02 15:01

「電車男」がよくてなぜ「バス男」がだめなのか。先日の新聞なんか「不明男」って書いてあったぞ。
08-02 14:57

バルトーーク!
08-02 14:55

わたしもあかんぼうにもどりたい。
08-02 14:53

きれいな医者という点では、米倉涼子がよかったが、松嶋菜々子の場合、化粧を抑えているんだろうな。
08-02 14:23

大地震、大津波、は時節柄まずいだろうなぁ。
08-02 14:20

続きを読む

08/01のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

mp3 192 とCDの音が全然違うのはわしでもわかる。とくに超低音。
08-01 19:17

ワハハハハハひ 私は無敵だ
08-01 19:00

自慢じゃないが、ドラッカーは一言半句たりとも理解できませんでした。
08-01 18:50

努力できる環境にあるのにしないやつ、太宰とか、好きになれない。
08-01 18:47

「よく、公務員の待遇は一般民間企業に比べて良すぎるのではないかという批判があるが、それは当たり前である。自分で(人事院)自分の給料を決めているのだから」古賀茂明/日本中枢の崩壊
08-01 18:05

團 伊玖磨あたりだと、曲を書くのと、オーケストレーションをまったく別の作業とみなしていたフシがある。八丈島で夏、汗をだらだらながしながらオーケストレーションをすると「乗る」らしい。
08-01 16:25

打楽器にたよらないオーケストレーションがしたいねぇ。
08-01 16:21

オーケストラのための「おためごかし」
08-01 16:08

ほんと、松井一郎さんってのは、どこからみてもやくざだなぁ。とくに眉間のあたりからやくざ臭がしてきますよ。
08-01 13:29

スターマンは広末ちゃんがみたくて一回目だけみたけど、落ちた。設定がむりすぎるとだめだな。
08-01 13:28

続きを読む

07/31のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

仏教とニヒリズムとの違いはなにか。
07-31 18:48

Susan Sontag bot の日本語はどうしてこうわかりにくいのか。翻訳がよくないのではないか。
07-31 16:41

ネコこそ、しあわせのカタマリである。
07-31 16:39

だからすし屋のカウンターはいやなんだ。注文しても聞いてない。わざと無視する。寿司職人ってどんだけ偉いんだよ。
07-31 16:38

JALの再生劇がすごい、稲盛さんはすごい、というが、5250億円借金棒引きの上、新たに3500億円突っ込んでもらって、1万6千人首切っていいんだったら、大抵の企業は復活するよ。そう思わないかね。
07-31 09:21

暑い。いかにもこのオフィスは暑すぎる。そこへ、昨日の某大○和○総○研のバーさんへの怒りが再燃する。どうして九両三分二朱。
07-31 08:56

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR