09/29のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

葬式が楽しいと思う私は病気ですか。そうですね。
09-29 15:39

中国進出企業には不倶戴天の敵、だが、こう云うことをスパッと言うから人気があるのだろうな。「官僚は嫌いじゃなく、軽蔑しているだけだ。」石原慎太郎
09-29 13:21

「俺はまだ本気出してないだけ」は何と言っても娘いるし、そこらの非モテ童貞フリーターとは条件が違うわな。
09-29 06:25


09/28のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

クドカンが震災をどう扱うかと云う興味で、あまちゃんを見ていたが、夏さんの「海を離れては暮らせない」とか、手垢のついた紋切り型で。ドラマとして、そんなに面白いとは思わない。
09-28 23:05

09/27のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

高齢者はブロックしたらいかんのか?理由をのべよ。
09-27 18:49

ゲームを有利に進めるためにアイテムに金を払うというのは、現実世界では一般的だが、それははるかに大きなカネがかかってるからであって、なんのカネにもならないゲームのアイテムにカネを払うと云うのは理解しにくい。
09-27 18:20

09/26のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

肉じゃが、あんまり好きじゃない。
09-26 18:45

ツィッターで愚痴をつぶやくのが唯一の癒しなのに。
09-26 07:29

09/25のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

メロンクリームパンというのはメロンクリームの入った普通のパンなのか、メロンパンに普通のクリームが入っているのか、はたまた、メロンパンにメロンクリームが入っているのか。考えると夜も眠れる。
09-25 21:22

バルトークの3番ピアノコンチェルト #3番といえば
09-25 18:39

09/24のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

それはそうと、バカにお前はバカだというのは無駄だから、理由の部分を説明したのだが、(ワシも親切)バカだからやっぱりわからないらしい。あわれを催すぽよ。
09-24 15:23

スマホをあきらめた時点でNECは終ってるのではないか。タブレットだけで食べていけるか。
09-24 12:23

新明解によれば、カツはカツレツ(コトレット)で、必ず平たく、パン粉をつけて揚げる。フライは、必ずしも平たくなく、小麦粉と卵の黄身をつけて、更にパン粉をつけて揚げるらしい。
09-24 11:47

青の細かいチェックのシャツに、紺の薄いカーディガン、グレーのズボンにサンダル、髪の毛はもちろん染めてない長髪という、正統派70年代院生のスタイルを踏襲してもらいたい。
09-24 11:26

iOS7で、ミュージック、ジャンル別のシャッフルができなくなったのはマジで改悪だと思う。Geniusを使わせたいのであろうな。
09-24 11:17

漫画アイコンだが、アニメアイコンではないな。
09-24 11:15

ときどき脱線してもいいから、安く乗りたい、という人がいるかどうか。
09-24 10:34

「大和田常務」も所詮サラリーマン。100億円以上の資産もち事業家にはかなわないよな。奥さんに貢ぐのは何故だろうか。弱みを握られているのか。
09-24 10:28

「ジェネレーション天国 食欲の秋編」を見て、最近の若者はコンビニ・スタバ・ファミレスで季節感を感じることを知る。なんだか寂寥・漠寂たるものを感じるのは年寄りだけか。秋の運動会の青い空、遠足で食べたみかんとか、いもほりのときの土のにおいとか、そういうのはないのだな。
09-24 10:01

会社は付加価値の配分装置。お客さん、原料供給者、下請け、従業員、株主、政府の間でわけわけする。利益増大ということは株主と政府への配分を多くするということ。自然と給料は安く、下請けいじめになる。
09-24 09:53

続きを読む

09/23のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

西沢君の「タイタニック」見てない自慢ってのもあったなw
09-23 20:19

どういうわけか、半沢見てない、とか、あまちゃん見てない、とか自慢する人が続出。
09-23 19:59

【酔って記憶をなくします (新潮文庫)】こういう酒の呑み方が出来る人は羨ましい。寝るか、気持ち悪くなるか、どっちかだからなぁ。特に女性陣が勇猛果敢ですね。しかもカミングアウトしてるのがすごい。もう酒を... →http://t.co/HRpCkRTqM1 #bookmeter
09-23 17:17

【酔って記憶をなくします (新潮文庫)】を読んだ本に追加 →http://t.co/EF1Qn1OcIX #bookmeter
09-23 17:15

09/22のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

彼岸花アット巾着田 http://t.co/ynV7Engr64
09-22 16:15

私は消費税増税論者だけど、やみくもに上げればいいわけじゃない。国際社会に「あげるぞ、あげるぞ、いまにもあげるぞ」といって、じっさいにはちびちび申し訳程度に上げていくのがいいんじゃないかと思っている。
09-22 01:29

09/21のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

トシのせいか涙もろくなっていて、米原万理さん(惜しくも2006年に鬼籍に入られましたが)の「花より団子か、団子より花か」(「なぜ心臓に毛が生えているか」所収)に涙する。人は花=芸術なしには生きていけない。
09-21 19:57

チックコリア大先生のプレイリストを作った。もちろん全アルバムではないがそれでも250曲、1日と2時間連続演奏する。改めてオリジンを聞いてみると元来鋭角的なコリア先生がもっさりしたブラスセクションを持ち扱いかねているように聞こえる。この点では後から来た小曽根の方がうまくやってるかも
09-21 19:38

会社の食堂で「油そば」を喰ってみて、即効で嫌いになった。
09-21 17:49

OK Musicの利用を開始しました。http://t.co/DDbAhdoofO ソーシャルミュージックサイト - OKMusic
09-21 17:15

09/20のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

ぶたひよこ
09-20 18:10

中島みゆきさんの歌詞本(文庫)を二冊も買ってしまった。
09-20 15:36

ファジル・サイは、変な自作曲を演奏せず、おちゃらけをやらず、まじめに正統派を目指せばいいピアニストだと思うんだが、それではファジル・サイではないんだろうな。惜しいことだ。
09-20 15:34

きっと肩こりで死んだ人第一号になるに違いない。
09-20 15:32

しかし烏丸せつこがあんな感じになるとは。
09-20 12:38

杉咲花ちゃんの今後が楽しみである。
09-20 12:27

探偵ナイトスクープで「おしぼり人形を踊らせる」のをやってた。かなり感動した。
09-20 11:34

どうせみんな傷つくんだ。
09-20 11:14

「永遠の嘘をついてくれ」は名曲。
09-20 10:29

09/19のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

君が代の口元確認でもめてるくらいでちょうど良い。アメリカみたいに「世界に正義をもたらすために亡くなった」軍人を思って国歌に酔ってるよりよほどいい。
09-19 17:28

なぜ、合唱コンクールや吹奏楽のコンクールは新作の課題曲を使うのか。新曲なら公平だというのかもしれないが、よく知られた名曲を使えば問題ないのではないか。問題は子供たちが多くの時間を駄作の練習に費やすことだ。
09-19 15:11

わざわざベニー・グッドマンでモーツァルトのクラリネット協奏曲を聞こうという気はない。
09-19 14:59

モーツァルト交響曲第33番 K319 カラヤン・ベルリン
09-19 12:36

大統領の晩餐会でもいつものよれよれ通勤スーツで出席する勢い。
09-19 12:34

太陽のばかやろー!
09-19 11:24

S部長とTTLはホモ。結婚すればいいのに。
09-19 11:19

よくかきまぜるのがじゅうようだ。
09-19 09:55

35前後がいいよ。
09-19 09:52

09/18のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

ツイッター上のてっちゃんおやじhttp://t.co/K5NGlFECMm現実世界のてっちゃんおやじhttp://t.co/X8nWRyx1VK http://t.co/zDOibcJl9B
09-18 22:38

「一億総パソ通廃時代」
09-18 17:01

「どこからでもかかってきやがれ」
09-18 16:59

旅情なんていらないです。肩こり治してください。
09-18 16:58

♪「めんどくさいやつと~、ひとはいうけれど~」
09-18 16:56

"You try, you try and you try and you're getting nowhere. I'm still in the shelter."ALPHA MANZUETA,
09-18 16:54

話し合いは、カップルだけじゃなくて、上司と部下、同僚同士の弔いの鐘でもあるな。
09-18 16:52

だから、きゅうきょどうだよ、はといどうじゃないよ。「鳩居堂」
09-18 16:50

あと40分我慢すれば、チックコリア。
09-18 16:49

チックコリア祭り絶賛継続中。Leprechaun, My Spanish Heart, Mad Hatter, Electric Band, Eye of the Beholder, Origin, Three Quartet, Friends, ...
09-18 16:46

続きを読む

09/17のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

キミが彼女を好きで、彼女もキミを好いていくれるかもしれないのに、意思表示をしないのはもったいないと思わないのかな。
09-17 12:35

Sunny Side Up じゃないのか。
09-17 12:32

シューマンって、もうひとつピンと来ないんだよね。いや、すごいとは思うんだけど。ダヴィッド同盟なんて妄想してるあたりすごい厨二病だよねー。楽譜見ててもアマチュアっぽいところが随所にあるしな。
09-17 12:28

部下Aと部下A’の意見をいれて、C君を出したのは失敗だったかなぁ。行った先でよくやっているようだ。やっぱり自分の直感を大事にしないといけないと痛感。
09-17 11:40

カム着火ファイヤーれべるの肩こり。会社で椅子に座って一日中ストレッチしてる。
09-17 11:37

部下のA君は出張に行く度に指紋がかわるから、指紋認証はきついだろうな。
09-17 11:27

週刊東洋経済の特集「職場のお荷物か?戦力化?ワーキングマザー」・・・そんなのその人によるに決まってるじゃないか。
09-17 09:06

福島第一が under control かといえば、no だろうな。といって、当の東電がそういって平然としているのは問題外だが。
09-17 09:05

艦これもわからんが、クッキーふやしてどーするのか?
09-17 01:26

09/16のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

50過ぎて孤独のグルメやるとデブデブになるよな。
09-16 21:00

きょうのてっちゃんおやじさん:しろくろねこさんがでました。てぶくろか軍手かくつしたをはくと吉。 http://t.co/ylGHBPXPTl http://t.co/GU1vUDwI4H
09-16 14:52

「あまちゃん」で宮本信子さんが「この海を離れては暮らせない」といっていた。そうなんだろうな。だから、津波が100年おきに来ることがわかっていても、流された家のあとにまた家をたてるんだろう。我々、都会のデラシネにはない感覚だな。
09-16 10:19

09/15のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【科学技術をよく考える -クリティカルシンキング練習帳-】この本が成功しているのは、とりあげている話題がどれも現在ホットなものだということだろう。いずれの論争も真面目に書かれており、クリティカルシンキ... →http://t.co/DzevVwiP9m #bookmeter
09-15 21:46

【科学技術をよく考える -クリティカルシンキング練習帳-】を読んだ本に追加 →http://t.co/VtrMJN53R9 #bookmeter
09-15 21:42

ロゴとか「オリンピック」という言葉をみだりに使ってはいけない、というのはわかるが、「がんばれ!ニッポン!」もダメというのが納得できない。「頑張れ日本」ならいいのか。http://t.co/rA0oN8KE1w
09-15 10:45

特定秘密保護法案だが、米国から機密保護の体制を整えろといわれて作ったことはありありだが、法案を見る限り、反対論者のいうような「なんでも秘密」「だれでも処罰」という事態は考えにくい。「特定秘密を取り扱いうる者」のリストを厳密に管理することが必要で、このリストを公開する必要がある。
09-15 10:32

オタクと呼ばれて喜ぶ人もいるしな、
09-15 00:52

この混雑を極める東京でオリンピックをやろうというのがどうかしてると思っていたが。今でさえすぐ交通マヒ、電力不足になるのに。しかも会期は真夏。原発動かすの大前提だよね。関係ない企業は休業しかない。電車通勤無理でしょ。
09-15 00:50

きょうのてっちゃんおやじさん:しゃぼんねこさんがでました。しゃ~ぼんだ~ま~と~ん~だ~~こねこがにゃんにゃんにゃ~~ http://t.co/lhMcGy3xbO http://t.co/GU1vUDwI4H
09-15 00:12

09/14のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

日本政府の財務諸表。平成23年版が最新みたいだけど、これはわかりやすい。http://t.co/r5uzZzoVh3
09-14 20:52

ろじぱら、ワタナベさん「線路に立ち入る不謹慎写真が問題になる中、金曜ロードショーで「スタンド・バイ・ミー」を放映して世間を変な空気にする」 ・・・・・ついでに「グリーン・フライド・トマト」でダメ押しするのはどうか。
09-14 11:48

09/13のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

世界一有名なカエルになったなー。
09-13 19:08

更に倍、ドン! #昭和生まれっぽい発言をしろ
09-13 00:22

オー、モーレツ! #昭和生まれっぽい発言をしろ
09-13 00:20

最後のコインが落ちたから、あと3分ね。 #昭和生まれっぽい発言をしろ
09-13 00:15

09/12のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

iPodでクラシック、ジャズ、ラテン、ポップスと問題なく聞いていたのだが、ブルックナーの交響曲で躓いた。だめだ。192のmp3では音が団子になってしまう。ためしにWAVで取り入れてみたらすこしいいみたい。ブルックナーはWAVでないと無理だな。マーラーやメシアンでもOKなのに。
09-12 00:02

09/11のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

松本人志の映画、大丈夫なのか。
09-11 17:17

図書館の予約はいっぱいいっぱいに入っており、どれも数十人待ちで当分来ないであろう。しょうがないからブックオフにでもいくか。(あくまで新刊は買わない心意気)<作家の敵
09-11 17:16

こ、怖いのだ。自分の才能が。
09-11 17:07

若き日の木久扇「もちはなぜかびるんでしょうか」彦六(正蔵)「ばかやろう。はやくくわねぇからだ」
09-11 15:39

iPhoneはどうかしらんが、パピーたらいう指紋認証システムはくそだった。
09-11 15:29

深煎りの方が胃にはやさしいと、なくなったT.T.さんに教えてもらった。
09-11 15:14

FLAVIAだと100円でドトール程度のコーヒーが飲める。
09-11 15:11

帰りに電車の中で「フロイスの見た日本」を読むんだ。風呂椅子じゃないよ。
09-11 15:08

まるでスターバックスのコーヒーのように焦げ臭くて濃すぎてまずい150円コーヒー。はやくFLAVIA復活しないかなぁ。
09-11 15:04

1964東京オリンピックで、東京は死の街と化した。
09-11 08:57

続きを読む

09/10のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【中国のいまがわかる本 (岩波ジュニア新書)/上村 幸治】「日本が謝罪しても永遠に日本を許さない」という人が過半数では、どうしようもない。ロシアもそうだが、やっぱり民主国家でないということは乗り越えが... →http://t.co/P2nFhfkzO1 #bookmeter
09-10 20:33

【中国のいまがわかる本 (岩波ジュニア新書)/上村 幸治】を読んだ本に追加 →http://t.co/O3xGjdc1Rw #bookmeter
09-10 20:31

エゾナキウサギがかわいい。
09-10 14:00

しまった。コーヒーに砂糖を入れすぎた。
09-10 13:23

とにかく辞書にも載ってないような言葉遣いをするのは問題だよ。コミュニケーションする気があるのかを疑う。ないんだろうな、きっと。
09-10 13:23

本来、シリアの弾圧を受けている国民・反体制派を助けようと思ったら、ロシアを中心とするアサド政権・軍に対する武器輸出・武器供与を止めるのが筋だと思うのだが、それをやると、米国の武器輸出・武器供与にも影響が出るのでできないのだろうな。
09-10 13:21

武器輸出はアメリカ・ロシアがダントツであと仏中独英伊が続く。輸入はインドがダントツで、豪・パキスタン・モロッコ・UAE・韓国・中国・サウジ・トルコと続く。武器供与の統計がみあたらないが、これを見るだけでも十分世界情勢は読み解けるよな。日本の輸入は30位。かわいいものだ。
09-10 09:23

09/09のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

ただし、海老はまっすぐです。
09-09 18:05

今日は楽しい、いや楽しかるべき、遅れてきた暑気払いです。今日の面子なら事故はないと思いますが、こればかりはわかりませんね。
09-09 18:03

「違和感」なんて数式で表せないし、英語では無理、日本語でもかなりことばを尽くさないと。お互いもっているバックグラウンドが違うからねぇ。同じ日本人でも。
09-09 18:01

私は常に喧嘩腰です。
09-09 17:56

物言えば唇寒し・・・とかいってんじゃねぇよ。言いたいことがあればはっきりいえよ。
09-09 17:53

「オリンピック東京開催を喜ばない奴は人間じゃない」みたいな風潮は勘弁して欲しい。
09-09 17:51

速読法って無駄だと思うなぁ。折角千円二千円だして買った本をあっという間に読み終わっちゃったらつまんないじゃないか。
09-09 16:47

習慣性のない、治療に使える覚醒剤ってないのかね。どうも寝る時間の異様に長い人がいるのだが。
09-09 16:44

ダイヤモンドゲームの駒は赤黄緑だっただろうか、赤黄青だっただろうか。グーグルのロゴを見るたびに考える。
09-09 16:07

健康診断の採血で、大抵の方が苦労されるわが埋没静脈群。今日の担当のおばあさまは一発で決められた。しかも、その青染み(内出血)が起きていない。すごい!さすがプロ!大絶賛!
09-09 15:48

続きを読む

09/07のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

本日は工場出荷設定になって戻ってきた家内のコンピュータにソフトを入れなおす作業中。結構大変だわ。特に音関係は結構シビアだからなぁ。
09-07 20:46

そりゃ、ニュースの一つとして伝えるならわかるけど、そんなにオリンピック開催地って騒いでもしょうがないんじゃないのか。もっとニュースなら伝えることがあるでしょうに> NHK 7時のニュース
09-07 20:44

カラヤン/ベルリンフィルのブルックナー4番7番セット(全集版じゃないほう)。すごいよね、これ。最近はハイドン・モーツァルト・ベートーベンは聞き続けてるけど、ブラームスはちょっと憂愁がきついのでパス、で、ブルックナーがいいなぁ。マーラーもちょっと疲れるしな。まだ北欧方面が残っ...
09-07 20:16

やっぱり吉高さんってのはかな~り変わっているようだ。
09-07 18:25

きょうのてっちゃんおやじさん:リボンねこさんがでました。なにかむすんだりむすばれたりする日になるかもしれません。 http://t.co/zbnOKhyFms http://t.co/GU1vUDwI4H
09-07 18:04

【りんごかもしれない/ヨシタケシンスケ】これはすごい。ヨシタケシンスケさんは本当にあなどれない。恐怖すら感じる。あまり精神状態のよくないひとにはお薦めできない。 →http://t.co/7bZ8LMvfNQ #bookmeter
09-07 14:48

【りんごかもしれない/ヨシタケシンスケ】を読んだ本に追加 →http://t.co/8M4MbUmjRz #bookmeter
09-07 14:46

絵理事有無(IME)エリジウム観たいな。
09-07 12:45

おベントーベン #流れてきた電波
09-07 09:33

中島みゆきさんの「カーニヴァルだったね」。曲調といい、アレンジ(特にバンジョー)といい、すごく吉田拓郎っぽい。「祭りのあと」を思わせるのだが、なにか関係があるのだろうか。
09-07 00:22

09/06のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

後生だから「音楽療法」だけは勘弁してください。
09-06 17:33

電波、きました。これで曲が書ける。
09-06 10:46

燃える闘魂というから、猪木さんだと思ったら稲盛さんだったのね〜。
09-06 08:02

09/05のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

オフィス、暑すぎ。皆平気でいるところをみると、私だけか。ホットフラッシュか。更年期障害か。どうせそうだろうよ。
09-05 15:56

海外との交渉で大事なのは英語力より先に、ロジカルにものを考えて発言できるかどうかですね。言葉は通訳を使えばいいけど、言ってる内容がロジカルでないと他国語に訳せない。
09-05 15:06

【異人たちとの夏 (新潮文庫)/山田 太一】風俗も懐かしく、楽しく読みましたが、古典といえるかはどうかなぁ。大人の御伽ばなしですね。 →http://t.co/TBcNlRNIHa #bookmeter
09-05 15:02

成果主義というのもろくなことはない。上司と部下の間の「目標設定」の不毛な争いが未だに続いている(本来4月に決まっているべきものが、もう9月だぞ)いい加減にしろ!といいたい。
09-05 14:44

中村先生も大変だな。まさに世の中の妄信と戦っている感がある。
09-05 07:07

ビッカーズ田中って、何だ? 電話番号は大和運輸の0120-01-9625らしいのだが---
09-05 00:02

09/04のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

首が痛くて外れそうだ。
09-04 17:17

ポインヨ、ポインヨ、
09-04 17:13

そういえばGoogle+なんてあったなぁ。
09-04 17:12

Water keeps building up inside the plant, all just one big shell game aimed at pushing off the problems until the future. K. KUROKAWA
09-04 16:25

英語できない系の人に「英語がお上手ですねぇ」とか言われたら、「いやいや、私のはせいぜい中学英語ですから」といって謙遜することにしている。相当大勢これで殺したらしい。
09-04 14:00

「出産したらお辞めなさい」はたしかに無茶だな。
09-04 13:48

米国のトルネード多発地帯では、大抵の家に地下室があるので、そこへ逃げ込めばよい。クルマに乗っている時は、橋のたもとなどに避難。
09-04 13:46

英語のdecadenceはdecayすること、なのだな。更に、self-indulgenceという意味合いもある。デカダンの方はフランス起源で、唯美的、反社会的傾向とある。やっぱり、なぜ実名じゃないと頽廃的なのか、わからない。
09-04 13:37

頽廃って質実剛健の反対語だったんだ。だったら私はまさに頽廃している。
09-04 12:45

ダメイ/ピレシュでLvB Vn Sonata No.8
09-04 12:36

続きを読む

09/03のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

きょうのてっちゃんおやじさん:あたたかねこさんがでました。いのちがもえている http://t.co/KvdteVPMpd http://t.co/GU1vUDwI4H
09-03 21:43

We should never ever give up. You never are too old to chase your dreams. It looks like a solitary sport but it takes a team. DIANA NYAD
09-03 16:36

買収まで考えなくても、財務体質改善ができる程度の出資があればいい。だれかに第三者割り当て増資をするぐらいが一番妥当な解決策だろうな。でもそれではストーリーとして一つも面白くないなw #半沢直樹
09-03 15:13

伊勢島の株主構成がわからないが、オーナー企業であることから、湯浅社長がかなりもっているのであろう。会長は息子に「好きにやれ」というくらいなんだから、湯浅につくだろう。そうだとすると、羽根の社長指名を総会ではねることはできるのだろう。問題は財務体質、ということになると #半沢直樹
09-03 15:10

大和田=羽根ののっとりを避けようとすれば、手っ取り早いのは、湯浅=半沢ラインで、伊勢島を買収する買い手を見つけることである。ファンドでもいいし、他のホテル業者でも、まったく関係ない業種でもいい。 #半沢直樹
09-03 15:06

ITシステムの調達だけが問題なのであれば、より簡単な出来合いのシステムでとりあえず繋ぐ手はあるだろう。極端な話、サイト一つ立ち上げるだけである。システム開発に関わる損失計上が問題だとすると、何か別の手が必要だ。 #半沢直樹
09-03 15:03

伊勢島ホテルのITシステムを作っていた会社が倒産したからといって、直接に伊勢島がダメになるわけではない。確かに倒産してしまうとプロジェクトそのものはしばらく動かせないので、他で調達する必要はある。また、前払い金があった場合焦げ付く可能性はある。 #半沢直樹
09-03 15:02

3大Bはバッハ、ベートーベン、ブラームスと思っていたが、うーん、ブラームスをブルックナーと入れ替えようかなぁ。 (くだらんことで悩む
09-03 14:32

Lee Ritenour/Bahia Funk from "Color Rit"
09-03 12:29

バッハ/フランス組曲第3番 グールド
09-03 12:26

続きを読む

09/02のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

裏口から入ると、どんな感じかなぁ。
09-02 17:17

職場のコーヒーメーカーが撤去されてる。不便だ。胃にはいいけど。
09-02 15:30

セル/クリーブランド
09-02 12:29

いやー、ブルックナーの8番交響曲はよいなぁ。
09-02 12:24

人道的見地から、国連軍を送り込んで停戦させる、というのがぎりぎり納得できる線だ。幾ら精密攻撃といってもミサイルを撃ち込むようなやり方は非道だ。オバマさんにメールしようっと。
09-02 09:36

お願いします。オリンピックはマドリッドかイスタンブールでやってください。
09-02 09:18

クオークレベルでクズ、にひそかにウケている。
09-02 09:17

「犯罪は罰せられるべきだ」って、原爆落としたアメリカには言われたくないよな。
09-02 00:10

09/01のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

ぜひ第九の第三楽章のような世界に住みたいが、実際には闘わないと生きていけない。だから終楽章の景気付けが必要なのだろう。
09-01 23:55

大阪人のうちのかみさんがなぜか神奈川に判定される件。最初に「明日、家におらん」というかどうかでざくっと東西にわけるようですが、彼女は「明日、家におれへん」が標準形であり、これにNOと答えることになり東日本側に分類されてしまうようです。http://t.co/7l8aWw7X2y
09-01 20:49

てっちゃんおやじの沈殿   ゚。  コポ ゚    ゚。゚     。゚    ゚。゚コポ    。゚ (_・ω・)_ 水深634m力尽きた…。 http://t.co/bXf16CgGPT
09-01 19:27

きょうのてっちゃんおやじさん:ネイルねこさんがでました。ラッキーアクションはつめのおていれ http://t.co/vcbeToQKax http://t.co/GU1vUDwI4H
09-01 16:45

まるくすはかせがボットになったのか。むすめなのか、じじいなのか。なんなんだ。
09-01 16:20

1968-1978に中学卒ということは1953-1963年生まれの中国人がだいたい文革、紅衛兵、下放政策の申し子ということになるな。我らが世代だなぁ。もう10年もするとこの世代が引退する。それからの中国がどうなるかだな。
09-01 15:38

富士宮やきそばには習慣性があるか。
09-01 14:24

08/31のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【「反日」中国の真実 (講談社現代新書)/加藤 隆則】日中友好のために多くの人が努力を積み重ねていても、石原慎太郎さんとか、たかが河村たかしさん程度の政治家の一言で、全部が崩れ去ってしまう。日中戦争以... →http://t.co/BYgqOf1xPj #bookmeter
08-31 13:08

【「反日」中国の真実 (講談社現代新書)/加藤 隆則】を読んだ本に追加 →http://t.co/uPIgBaQtys #bookmeter
08-31 13:03

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR