11/29のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

やっぱりゼビウスだな。
11-29 12:13

五輪開催のために都が積み立ててきた準備金が4500億円とかいってるけど、東京都という地方公共団体のお金の使い方としてどうなのよ、とは思いますね。五輪開催の主体は別会社組織として、そこに出資者が投資して、見返りもそこに戻入して、「資本の論理」を徹底すべきだと思います。
11-29 10:03


11/28のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

漱石の「猫」をオペラにしたら妙なものができるだろうなー。
11-28 15:05

円が安くなれば利益が出る。そりゃ、人件費から原料費から全部強制的に賃下げ、原料価格下げをやるんだからね。利益出るの当たり前ですよ。それは政府と株主が4:6で享受するわけね。投資家じゃない般ピー・サラリーマンは円高で喜んでしかるべきだと思うんだけどねぇ。
11-28 14:12

コメの関税をぐっと低くしたら、自然に減反になるんじゃないのか。
11-28 14:01

11/26のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

座右の銘、「休憩」
11-26 23:21

きなくさいな。じつにきなくさい。
11-26 15:01

「月下上海」を読み始めた。たる~い。岸が正体をあらわしたけど、やっぱりたる~い。これ、面白くなるのかな。
11-26 12:41

金融の大幅緩和をやった。金がざぶざぶになるから円安になる。当然、ドルベースでみたら企業の価値は変わらないわけだから、円建てでは株価が上昇する。これを景気回復というのだろうか。
11-26 12:39

NSC・特別秘密保護法・集団自衛権の三つ揃えだからなぁ。何を始めるつもりなんだか。
11-26 12:29

ひがしび(?)がきつい。PCの画面が見にくい。窓際族はつらい。
11-26 09:37

日本国憲法第9条は、アメリカに無理強いされたときに、言い訳に使うために大事にとっとかなきゃだめだよ。
11-26 09:36

安倍さんはなんであんなに特定秘密保護法案を急ぐのかねぇ。そりゃ、アメリカにはプッシュされてるんだろうけど、それだけじゃないんだろうねぇ。
11-26 09:14

11/25のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

だいたい、ソルフェージュがだめな人にろくな作曲家はいない。特に聴音ね。
11-25 15:19

ベートーベンや佐村河内守さんなんか耳が聞こえないで作曲しちゃうんだからすごいと思う。どこまで音が精密に頭の中で鳴らせるか、これは作曲家の重要な技術の一つだね。
11-25 15:17

したくもない相手と付き合って何の楽しいことがあるのか。
11-25 12:54

ショスタコーヴィチの3番交響曲もなかなか佳曲であるな。
11-25 12:45

社食のハンバーグ。あれ、いったい何の肉だろう。鋸くずとかいれてないだろうな。
11-25 12:40

解放弦
11-25 10:55

開放弦でもビブラートはかけられる。
11-25 10:55

知ってた?もう11月25日だよ。
11-25 10:54

グリーンの瞳かぁ、いいなー。
11-25 10:47

ショスタコーヴィチの音楽を一言で評するのは難しい。とにかくソビエト連邦というかつて存在した社会主義国家の存在をぬきには考えられない音楽であることは間違いない。
11-25 09:46

11/24のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

アリシア・キーズのHow Come You Don't Call Meの冒頭のコード進行が、面白い。(もともとPrinceの曲なのですね)Db Gbm/A Gb Gb/Ab みたいな感じ。二つ目のコードのベースのAが効いている。http://t.co/0coKzX0Awq
11-24 22:27

これで、中国は無人機、有人機、どんどん飛ばしてくるよね。日本側は衝突を避けようとするから、結局日本の防空識別圏は有名無実になるだろうね。
11-24 21:12

11/23のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【くたばれ!就職氷河期 角川SSC新書 就活格差を乗り越えろ (角川SSC新書)/常見 陽平】私が就職活動をしたのはいまから30年前だ。確かにその後インターネットの活用をはじめとして、就職環境は変... →http://t.co/8OZadIr94G #bookmeter
11-23 21:39

【くたばれ!就職氷河期 角川SSC新書 就活格差を乗り越えろ (角川SSC新書)/常見 陽平】を読んだ本に追加 →http://t.co/ULZXgvDExh #bookmeter
11-23 21:34

【報告】体の芯が疲れている感。足がだるい。腰が痛い。<加齢+法事+海外出張
11-23 15:29

Tweetdeckの日本語表示が変だったので、調べたら、理由はわからないが、program files>twitter>tweetdeck>locales の中の en-us.pakというファイルをtweetdeckフォルダに移せばよいことがわかった。なんでもググってみるもんだな
11-23 12:08

11/22のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

いきなり怒り出す人かー。ますます、しらけますね。
11-22 12:46

11/21のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

楽器を傷つけるような奏法を用いる曲は音楽と認めない。
11-21 19:59

>いよいよ大ボスたる米軍登場。中国軍の要所要所に戦術核を使用。>中国大痛手>日本は国土荒廃>この間に漁夫の利とばかりに韓国は対馬制圧、自国領土を宣言>なりゆきで国連が承認
11-21 16:55

日本版NSA・国家秘密保護法案成立、集団的自衛権確立>アメリカはとりあえず中国にちょっかいを出してみる>中国反撃>集団的自衛権の立場から自衛隊出撃して攻撃>中国軍はいい口実ができたとばかりに日本海側から日本上陸>自衛隊は応戦するもどんどんやられちゃう
11-21 16:55

それにつけてもかねのほしさよ
11-21 16:31

私は文明社会、特に都会にいなければ自由ではない。できれば東京がベスト。
11-21 16:28

入社三十うん年にして6ケタの社員番号が素数であることを知った。うーん。
11-21 16:07

「あなたのような下品で無知な人にバッジ(=議員記章)つけて靖国のことを語ってもらいたくない」と述べた(田原総一郎。高市早苗に)
11-21 16:02

うちの奥さんはOLのころ、同期の女の子がたまたま同じ髪型で出社していて、「あ、おそろいだね」と嬉しそうにいったのを聞いて「うん」とそっけなく返し、あと何もいわなかったのでかなり驚かれたようです。
11-21 12:38

SCMPXってまだあるかなぁ。
11-21 12:32

日本版NSAも秘密保護法もどちらもやばすぎ。新たな「戦前」の始まりのターニングポイントになる。などと感じているのは我々老人だけだろうな。
11-21 10:35

11/20のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

胃の内視鏡終了。もう13年も同じところでやってもらっているのだが、去年からお医者さんが代替わりして、若先生になった。やり方はほぼ同じなので特に問題はない。十二指腸が炎症を起こしているとのこと。やっぱりなんともないと思っても、ストレスがかかっているのかなー。
11-20 18:55

11/19のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【舟を編む/三浦 しをん】映画を先に観たのだが、正直なところ、これは映画向きの題材ではなかった。まじめの恋文のくだりは映画の方が味わい深いかもしれない。彼らの下宿のたたずまいなども映画は良くできていた... →http://t.co/T9sVVlfd8F #bookmeter
11-19 20:41

【舟を編む/三浦 しをん】を読んだ本に追加 →http://t.co/AgkGYSxhQz #bookmeter
11-19 20:36

三木谷さん辞めないのか。なーんだ。
11-19 14:52

ヒロスエタケじゃないのか。なんだ。
11-19 10:21

録画した「安堂ロイド」をちょっとずつみてるのだが、本田翼ちゃんのサプリが死んじゃったじゃないか。見る意味がなくなるじゃないか。どうしてくれるんだ。
11-19 10:20

バレエ「鉄火の鳥」 #曲名に1文字足して意味不明にする
11-19 10:15

「骨盤を前後に動かします」腰痛体操
11-19 09:26

「旧中山道」を「いちにちじゅうやまみち」と読んだ有賀さつき!(高田文夫)
11-19 09:25

だれか、「美人」駅員さんマップ作らないかな。
11-19 09:11

2日間で一日という風に頭を切り替えればよろしい。
11-19 09:09

続きを読む

11/18のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

iPhoneのストレス判定ソフト。過去データのグラフがどうもおかしいと思ったら、グラフの並び順と、時間軸が逆転しているらしい。これはバグだな。結局昼飯後すぐが一番高ストレスで、夕方になるとストレスが減ってくるようだ。
11-18 17:04

若くて、金持ってて、遊ぶのが上手そうで、女にもてそうなやつは大嫌いだ。
11-18 16:55

3.11でもう新原発は作れない、と直感したが、いまや再稼働も難しいね。小泉純一郎さんという人は勘がいいんだな。たしかにあの思いをするくらいなら、多少電気が高くてもしょうがないか、と思うよ。
11-18 16:16

フィリピン派遣も大事だけど、その間に中国が攻めてくるなんてことはないんだろうね。
11-18 16:08

Mint JamsのTake Meでのキーボードソロは向谷さんとしても快心の出来ではないだろうか。
11-18 12:38

開演前に、トロンボーンやトランペットが、カスチェイの踊りの難しいフレーズを繰り返しさらっていて、やっぱりあそこが難しいんだと納得した。
11-18 12:18

昨日はたまたまご縁があって、新国立劇場の「バレエ・リュス」を見に行ったんだけれど、日本のバレエ界の実力というのは世界的にみてどうなんだろう。もちろん一素人としては十分楽しめたんだけど。オーケストラも東京フィルで安定していたしね。
11-18 12:17

高級でも、フレンチはだめだな、あたしゃ。重すぎる。最初はうまいと思うが、コースの途中できもちわるくなりがち。ワインも飲まないしな。イタリアンの方がいい。
11-18 11:16

11/17のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

8番の終わりは執念深いというべきか、優柔不断なのか、とにかく長すぎる。
11-17 11:41

翼ちゃんが見たくて「安堂ロイド」を見てるのに、出番が少なすぎる。
11-17 11:38

11/15のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

音楽単体で金儲けってもうむずかしいんじゃないかなぁ。すぐYouTubeとかにアップされちゃうし、よっぽどヒットしないと放送局がJASRACに金を払わないし。
11-15 17:25

コメの関税率が実は778%じゃなくて280%だったって、なんなんだよ。まぁ、どっちにしろ超高関税だけどさ。
11-15 16:04

かき揚げってだめなんだよ。なんか油そのものを食べてるみたいで。
11-15 11:40

とにかく、他国の政府と契約を交わす時は、disagreement は ICSID に持ち込めるという条項をいれておくことは常識といってよい。そういう意味ではTPPにISDS条項を入れるのは不可避というかmust というか、あたりまえのことである。
11-15 00:39

11/14のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

今日のてっちゃんおやじに贈る禅語は、「山花開似錦潤水湛如藍『碧巌録』」です。 #zengo http://t.co/vkfOiWLAVd わからんがな
11-14 22:42

きょうのてっちゃんおやじさん:しゅっぱつねこさんがでました。いちについて、よーいどん! http://t.co/o76ulpZRh1 http://t.co/GU1vUDwI4H
11-14 22:40

11/11のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

窓ガラスぶち込むとは、どういう意味かな。
11-11 22:39

11/10のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

大学入試はペーパーテストに一本化せよ - 辻 元(アゴラ) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/AKrgkGK8pl
11-10 08:30

11/09のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

御用とお急ぎのかたもぜひ聞いてやってくださいませ。自分でも今聴きなおすと、まぁよくこんな手間のかかる仕事をしたよな、と感心しているしだいでございます。http://t.co/fL3xtekI9H
11-09 18:17

えー、すでに13年ほど経ちましたので、音源の入れ替え、リマスターなどいたしまして、Web 上の無料!!!!ダウンロード可能なヴァーチャルアルバムとして、再度お目見えでございます。
11-09 18:17

2001年に手作りした自家製CD「地球に水があったころ」当時お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。10枚くらい売れました (^^)
11-09 18:17

11/08のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

きょうのてっちゃんおやじさん:にくしみねこさんがでました。こぼさないようきをつけて http://t.co/j9CXTCnQI9 http://t.co/GU1vUDwI4H
11-08 21:54

なんか、今日が月曜日のような気がする病気。
11-08 13:29

iOS7にするのに10時間かかるんだ。どういうネット環境なんだよ>うちのシステム
11-08 13:26

日本版NSCの成立というのは、今後50年間の日本史の転換点になるような気がするな。もっともわしはすぐ死ぬので知ったことではないが。
11-08 12:40

11/07のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

if I don't like you, I will ruin you.
11-07 19:06

1GB・一ヶ月 5000円の倉独活ストレージなんか、誰が使うんだ?
11-07 12:43

11/06のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

TPPで、ISD条項が入るようでよかった。あれなかったら、恐くて商売できないからね。
11-06 21:42

女の子の気を引きたくてバンドやりました。売れませんでしたが、追っかけを一人キャプチャーして妻にしました。一応目的は達成している。
11-06 21:38

また、つまらぬ仕事をしてしまった・・・
11-06 21:30

かねてつデリカフーズさんは心が広いので、このアイコンを使っていても一銭も請求されたことはない。
11-06 17:01

図書館に4月に予約して待っていた「舟を編む」の順番がやっときた。あんまり興味なくなってる。でも読むけどさ。
11-06 16:56

電車の中でも街中でもブスは目に入らない仕様になっているので全員美人である。
11-06 16:30

パクリスペクト
11-06 16:16

2001年につくった手作りCDを最新技術(要するにSONAR X2)でリマスターしている。できあがったら、ジャケットのグラフィクスと解説と合わせて、LZHにまとめてリリースする予定。目標ダウンロード数、3件!
11-06 16:08

この時期はみかんが旨い。
11-06 16:07

松任谷アレンジはパクリかレスペクトか?聞き返してみると当時の気分を思い出すという利用価値?はあるんだけど。
11-06 15:56

続きを読む

11/05のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

きょうのてっちゃんおやじさん:あばれるねこさんがでました。あなたのなにかがあばれだす http://t.co/Q1vdRid2Lz http://t.co/GU1vUDwI4H
11-05 19:48

常務殿はお忙しいようだねぇ。
11-05 12:46

イントロを聞いてスプリングスティーンだと思ったら、中島みゆきさんの「悪女」だった。
11-05 12:41

11/04のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【工学部ヒラノ教授のアメリカ武者修行/今野 浩】アメリカの長所欠点を生々しく描き出していますね。ちょっと情報が古いけれど、リーマンショック後もアメリカの格差社会ぶりはひどいと聞いています。日本人もそろ... →http://t.co/BIdcutlcNW #bookmeter
11-04 20:46

【工学部ヒラノ教授のアメリカ武者修行/今野 浩】を読んだ本に追加 →http://t.co/mBlXf2YTyh #bookmeter
11-04 20:42

【オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)/岡田 斗司夫 FREEex】世の中にはいろいろな悩みがあるものですな。第三者からみれば問題点はあきらかでも、これを本人の気分を... →http://t.co/gswrNPMKU3 #bookmeter
11-04 11:31

【オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)/岡田 斗司夫 FREEex】を読んだ本に追加 →http://t.co/SbvuTu4Cqx #bookmeter
11-04 11:27

11/03のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

世情、が終るところ。この男声合唱、なんとかならなかったのか。
11-03 22:32

中島みゆき、全曲再生中。
11-03 20:45

きょうのてっちゃんおやじさん:たまごねこさんがでました。発想がむずかしくてだいじってコロンブスもいってた http://t.co/tLHzThpzS7 http://t.co/GU1vUDwI4H
11-03 20:42

メンデルスゾーンの弦楽四重奏はどれもよく書けてるなぁ。勢いもあるし、緻密だし、精緻といってもいい。ベートーベンの豪胆さはないけれど、実にシャープだ。もっと演奏されてもいいのにな。あ、ピアノコンチェルトはどっちも駄作だけど。
11-03 19:37

11/02のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

猫森集会オールリクエスト at 青山円形劇場、行ってきました。しかし、おそらく数百曲あるレパートリーをリクエストされてぱっと演奏するってのはすごいと思います。ファンの側もこりにこった選曲をしてくるから、油断もすきもないよね。
11-02 17:23

11/01のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

てつちやん親爺日報 紙が更新されました ! http://t.co/HNGRB9C04X
11-01 21:12

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR