01/30のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

「やっとおわる」って、自分が好きで始めた戦争だろうが?「演説ではグアンタナモ米海軍基地にあるテロ容疑者収容施設の年内閉鎖にも言及した。対テロ戦争の「負の遺産」とされる同施設に区切りをつけ、イラク、アフガニスタンと続いた「米国の最も長い戦争」の幕引きの象徴としたい考えだ。」
01-30 13:28

なか卯のご飯はひどかったな。古古古米とかじゃないのでしょうか。
01-30 06:39

頭悪いのをフォローしなければいい。
01-30 00:11

自分も現状に乗ればいいのではないですか。
01-30 00:08


01/28のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

H7N9型鳥インフルエンザの影響で、上海は市場閉鎖した。ところが街では生きた鳥を街路で売っている。聞いてみると「市場が閉まっちゃったからここで売るしかないんだ」という。まったく為政者の意図を理解していない。こういう国ではまともに暮らせない。
01-28 14:23

この、左の二の腕がいたいのなんとかならんかな。右手が痺れてるのはなれたのだが、この鈍痛はやっかいだ。眠れないほどではないからペインクリニックは大げさだろうし。院手番、炉基礎人、簿屡多連、全滅だからなぁ。
01-28 13:34

日米安保条約を破棄すると米国がいってきたら、日本政府は恥も外聞もなく泣いてすがって捨てないでくれというしかないだろう。何しろ、中国もロシアも北朝鮮も核兵器をもっているのだから。
01-28 13:29

韓国がどういってもあまり相手にする必要はないだろう。心配なのは北朝鮮と中国だ。あとはいつ米国が日米安保条約の破棄を通告してくるかだな。
01-28 13:28

「エンダーのゲーム」は高校か、大学のときにわくわくしながら読んだ覚えがある。すばらしいSF小説である。その後オーソン・スコット・カードはファンタジーにいってしまい、興味を失った。
01-28 13:13

日本は桃源郷だ。だれも武器の扱い方など学ばなくて済む。しかし、そろそろそれも終わりかもしれないと思う。
01-28 12:43

Win7で壁紙をピクチャフォルダのランダムさいせいにしたんだけど、どうみてもフォルダにない画像が時々でてくるのはなぜ?
01-28 12:41

響きの多彩さ、音響そのものの楽しみという点では、私は石井真木さんが好きなんだ。
01-28 12:40

November Stepsだって、アメリカ人の異国情緒と、わからないものをわかった気になって喜ぶという性癖のおかげでヒットしたのであって、あれが成功作とは到底思えない。
01-28 12:38

もうそろそろ、ビジネスを戦争の比喩で語るのはやめたらどうだろう。シェア「争い」とかいうが、シェアが少なくても儲かってるビジネスもあるだろうし、輸出が多ければ勝ち組ということもない。必死に努力してAの材料にBの付加価値をつけても、A+B以下の値段でしか売れなければ努力しただけ無駄。
01-28 12:33

01/27のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

ソフィー・マルソーは年は取ったけどきれいだなぁ。
01-27 16:54

ぜんぶ雪のせいだ、は本田翼と川口春奈のどちらがよりかわいいかについて、一日中考えていたが、やっぱり本田翼、という結論に達した。異論は認める。
01-27 16:53

あかちゃんがかおをだしてる。|オーストラリア・キャンベラ、動物園で木登りカンガルーが一般公開  http://t.co/xacOdvDTGS
01-27 14:18

細川さんのポスターは、いかに中身がないかを象徴してるな。
01-27 01:42

01/25のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

キャリアポルノは人生の無駄という本を読むのも人生の無駄だというツイートをするのも
01-25 20:44

01/24のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

マンドリンは鈍器だからな。
01-24 13:28

要するになんだ、弦楽合奏かピアノがなってればいいんだ。ということは弦楽器だけの伴奏のピアノコンチェルト、弦チェレなんかがいいわけだな。聞いてるだけでハッピー
01-24 12:43

ヒラリー・ハーンのチャイコフスキーコンチェルトは神。
01-24 12:40

靖国神社に参拝して「内閣総理大臣 安倍晋三」って書くのは、やっぱりまずいっすよ。
01-24 10:41

そうはおっしゃいますが、菅直人さんや鳩山由紀夫さんを、それ以外になんといったらいいのか。
01-24 10:30

夕べ、何かの間違いでミシュラン★付のソムリエのいる寿司屋とかでごちそうになったが、あとでぐるなびみたら、平均一人単価2万5千円だって。もう、一生いくことはないと思うけど、ばかげてるよ。
01-24 10:29

同じ古典芸能でも落語は現代に生きていると思うぞ。圓丈は嫌いだけど。
01-24 10:26

何事もお金をとってやってる仕事ってのはスキルもいるし、手間も頭もつかってやってるんだと思うので、それはとりあえずおいといて、
01-24 10:26

電車の中で席に腰かけて目をつむってガムをかむのはやめた方がいい。とくに中年の女性。きわめて不気味である。
01-24 10:23

だれかNHKが昔放送した「レモンツリー」というテレビドラマご存じないですか。
01-24 10:21

続きを読む

01/23のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

映画とお芝居、どっちが好き? — 映画。お芝居は敷居が高い。やってる回数が限られているし、チケットがとりにくい。出かけるのが面倒。映画はそのうちテレビで見られるし。 http://t.co/DBIWwp03dD
01-23 17:34

歯は何本ある? — 5本くらい。 http://t.co/k24PGrNm3g
01-23 17:30

たしかにNHKはニュースも偏向している。 http://t.co/vSxK8C6gTy
01-23 12:21

これもそうだな。NHK取材のひどさ http://t.co/wxF1H0Pg1s
01-23 12:19

NHKはほんとにひどいんだなぁ。 http://t.co/JUxcE3qLvj
01-23 12:17

オリンピックやるのはいいんだよ。東京でやるなよ。よそでやれよ。東京は放射能に汚染されてますってキャンペーンにのっちゃうぞ。
01-23 11:39

01/22のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【超ド迫力!!!】ロシアの事故瞬間映像大特集【厳選100本】がヤバ過ぎるw動画コレ⇒http://t.co/QWQTjV0wvj #日本人で良かった http://t.co/uhLDbmRU9j
01-22 22:49

くじらとったりイルカ漁やったりするのをやめて、靖国神社は私人の参拝にとどめて、おとなしく米国のいうとおりにする。それで、米国が日本を見放す時がくるからその時に間に合うように態勢を整えていくっていうことじゃないのかな。
01-22 18:15

アメリカという好戦的な国がある限り、戦争はなくならない。そして、日本は米国との同盟関係なくしては立ち行かない。そうなれば、結論は戦争が起きた時にどれだけ逃げ回れるか、だと思うんですよね。
01-22 18:14

その昔、べ平連っていう頭のてっぺんお花畑の団体があったが、あれじゃあしょうがないでしょう。せめて、アメリカ政府に陳情しますか。しかし、ベトナム戦争も、アフガニスタンもイラクも止められなかったですよね。
01-22 18:14

公共の拠点を少人数で占拠して人質をとって、みたいな形になるんじゃないか。だから、SAT・SITの類は重要だな。強化すべきだと思う。話をもとに戻しますが、じゃあ、アメリカが戦争をするというときに「戦争反対」といって、何ができるか。
01-22 18:13

おそらく昔みたいな、宣戦布告をして、どっと攻めてくるとかいう戦争じゃないだろうけどね。ドカンと一発核攻撃か、そうでなければゲリラ戦みたいなことになるんじゃないか。テロといってもいいけど、本来テロっていうのは要人を狙うものだからね。
01-22 18:13

「戦争反対」は結構なんですがね。具体的にはどうするのか。日本が戦争をしようと思ったらしないような政権に投票する。そこまではいい。でも、攻めてきちゃったらどうするのか。ガンジー流無抵抗ですか。私はやだね。自衛隊に頑張ってもらいたい。
01-22 18:12

はこぶーんってなんかじわじわくるな。こいつのせいかな。⊂二二二( ^ω^)二⊃
01-22 16:21

うまれてきてすみません。
01-22 14:32

新明解「暴力団:暴力を頼んで悪事を働く無法者たちの集まり」。この世界そのものだよね。「暴力を頼んで」ないのは日本くらいのものだ。
01-22 14:21

続きを読む

01/21のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

金で女を買ってなにが面白いのか、まったく理解できない、戦争をしらない私です。
01-21 13:10

「細川なんてノーテンキだからなんでもなっちゃう。首相にもなっちゃうし、『アメリカの大統領になってください』って言われたらほいほいなっちゃうんじゃないか。なったらどうなるか、なったらどうするか、なんて考えてないんだよ。」(立川談志)
01-21 13:09

左の二の腕が痛くてしようがない。炉基礎人きかない。あとで整形へ行くからヴォルタレン出してもらうかなー。やっぱりマウスを左手で使ってるからだろうな。右手はもう痺れて役に立たないし。
01-21 13:02

役に立たないイルカは海に戻してやるとか無理なのか。
01-21 11:37

ちょうどアルゲリッチ=アバドのLvB P Con 2 を聞いてる時に訃報に接したのであった。
01-21 11:35

私は共産党にはシンパシーを抱いているのだよ。
01-21 11:34

在日問題と琉球問題は問題の構造において類似している。いまさらどうしようもない、という点においても。
01-21 09:50

菅さんもこういう見当違いのコメントをしている。宗教なんだから、信教の自由で保証されてるんだよ。ケネディさんも、日本政府もね。官房長官「イルカ漁適切 理解求める」 http://t.co/0w9gJgWcO7
01-21 09:45

日本人の感覚としては、「妾は男の甲斐性」だし、「英雄、色を好む」だし、女性問題がおおきな障害になるとは思えない。宇野宗佑さんの場合は金払いが悪すぎたんだろうな。
01-21 09:36

辺野古移転ができなくなったら、最低2兆円の沖縄振興予算は返ってくるんでしょうかね。仲井真さんが、国民から2兆円引き出して、稲嶺さんが辺野古移転を拒否、やらずぶったくりという構図でしょうか。
01-21 09:26

01/20のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

今晩のおかずは屠殺された豚と魚の死体だ。
01-20 17:18

ご冥福を心よりお祈りもうしあげてんじゃねぇよ。
01-20 17:14

穴をあければおのずとガスは放出されるはずだ。
01-20 17:12

甲本ヒロト:歌が下手でも歌手として売れる可能性があることを証明した偉大な歌手。ただし、SMAPを除く。
01-20 17:10

月曜日、なんという美しい響きだろう。
01-20 17:07

神罰じゃ
01-20 17:06

フェルマーの定理の証明がわからん。
01-20 17:05

どうせ東京でオリンピックやるころにはこの世におらん。
01-20 17:04

なにしろ、進化論を否定する人が半数を超える国だからねぇ。
01-20 17:02

「となりのどろろ」
01-20 17:01

続きを読む

01/16のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

「原発があるからオリンピックを返上しよう」というのは真っ当な主張だと思う。
01-16 16:37

ミス○○に抱く微妙な違和感を井上陽水さんが歌った「ミス・コンテスト」。AKBの総選挙にはさらに違和感があるのだが、上手く定式化できない。投票権を金で売る、それを買う人がいることへの違和感、さらに同時に無駄になるCDに対する違和感。だれか、明快に説明してくれ。
01-16 15:02

01/14のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

益川先生も余計なことをいう。日本人が外国語を使わなくても済むのは、昔から一部の人達が、命がけで海外の情報を取り込み、翻訳してくれてるからなのよ。全く。
01-14 21:14

性#死という文字を使わずに死を表現してみろ
01-14 17:34

営団地下鉄でボリ取られた160円が返ってくるぞ。やっぱり、言ってみるもんだなぁ。
01-14 17:33

世界はバカなことに満ち溢れておることだなぁ。大昔にいなくなった無責任政治屋が亡霊のごとく現れたり。
01-14 17:20

あまり政治的な意図で、原発輸出に「前のめり」になるのは問題だ​。放射性廃棄物の引き取り、損害賠償・瑕疵担保規定も気になると​ころ。三菱さんも懲りてるから、ちゃんと契約は慎重に​すると思うけれど、政治の横槍がはいるようだと危ない。 http://t.co/gDrLwLAUL2
01-14 09:17

01/13のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

故あってNHK大河ドラマのテーマ音楽のコピーなんかしてたら一日過ぎてしまった。まぁ楽しかったからいいんだけど。こういっちゃーなんだけど、あんまり面白みのある曲じゃないな。ピアノ伴奏なので、打楽器が活躍するところとか鬨の声みたいなところは、独創的なアレンジにしてしまった。ははは。
01-13 20:18

01/12のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【ライス回顧録 ホワイトハウス 激動の2920日/コンドリーザ・ライス】最初の方ですでに胸が悪くなる。 「タリバンに宣戦布告をする」のも妙だが、ちゃんと伝わっているのか。 「どうせ米軍が関与するな... →http://t.co/SXlSPGxb9L #bookmeter
01-12 12:31

【ライス回顧録 ホワイトハウス 激動の2920日/コンドリーザ・ライス】を読んだ本に追加 →http://t.co/dOR3gw9FFe #bookmeter
01-12 12:26

てっちゃんおやじさん、曲名が『か』で始まる好きな曲を一曲教えてください。 http://t.co/xHBk5gtLMJ カッチェイの踊り
01-12 09:14

「改革だの、変革だのって、このままがいいよ。変に変えてほしくないよ。」立川談志
01-12 08:22

01/11のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

ワシも最後は自死じゃないかという気は、うすうすしている。
01-11 21:37

20年後に孝太郎が総理に?彼はおそらく文科相どまりだろう。総理は能年玲奈、財務相 橋本愛、あとの閣僚はAKB出身者だよ。
01-11 11:35

田母神さんの、左目のチックが気になる。
01-11 11:08

01/10のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

クラシックはハ行だな。バッハ、ハイドン、ベートーベン、フォーレ、ブルックナー、ヒンデミット、フランク、ブリテン、ブーレーズ、ベルリオーズ、ブラームス。
01-10 22:51

01/08のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

やはり、バッハ、ハイドン、モールアルトの鍵盤コンチェルトが古典の究極とみた。
01-08 19:52

もう、時代は三連符だね。
01-08 19:49

マルクス博士がこんなに迫力ある、いかめしくて、怖い顔だったとは。
01-08 19:48

もう、3連符ならなんでもいい。
01-08 17:45

01/07のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

やっぱり悪かったんだね。たかじんさん。
01-07 23:44

01/06のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

Yahoo! ヤフー【語源】ガリバー旅行記に登場する獣人Yahooが人にかわって何かと利便をはかってくれるところから、インターネット利用者に奉仕するための検索エンジンという意味あいで命名された。(英辞郎)
01-06 15:22

スラマシアン!
01-06 12:32

01/05のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

親米右翼、親米左翼、反米右翼、反米左翼、の4種類があるのではないか。日本の保守は結局のところ親米であり、「リベラル」は反米なので、鳩山由紀夫さんとか変なのがでてくる。もちろんリベラルでもなんでもない。
01-05 12:03

他人の考えてることを直接(ほとんどの障壁をとっぱずして)知ることができるツールとしてtwitterは画期的だと思う。
01-05 10:33

ネットの音楽オタクが選んだ2013年の日本のアルバム ベスト50→1 : pitti blog http://t.co/9bTLln56Vu
01-05 07:48

【佐藤優の地球を斬る】露外相、対日包囲網参加でルビコン川渡る 北方領土交渉に黄信号 http://t.co/GiGjd00g76
01-05 07:39

01/04のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

♪ ああ、ひとは、むかしむかし、さる、だった~のかも、し~れ~ないね、こんなーにーも、こんなーにーも、バナナが、たーべーたーいー、と、家内が歌っておりました。(中島みゆき/この空をとべたら の替え歌)
01-04 15:10

40過ぎて「女子」が聞いて呆れるんだよ。
01-04 00:24

01/03のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

跳び箱とか、拷問以外の何者でもない。
01-03 13:50

鉄腕アトム、春の祭典#この作品がなかったら今の自分は存在しなかったと言っても過言ではない作品を晒すべし
01-03 00:12

01/02のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

実物取引の裏づけのない、デリバティブ取引は一切法律で禁止にすればいい。ただそれだけのことだ。
01-02 20:42

新明解第七版の「テロリズム」の語義はおかしいのではないか。「政見の異なる相手、特に政府の高官や反対党の首領を暗殺したりして、自己の主張を通そうとする行為(を是認する主義)。」とあるが、2・26、5・15ならいざ知らず、9・11など政見の異なるもなにもない無差別テロが一般的。
01-02 20:40

台湾の飯はほぼうまい。味のバラエティは少ないが、うまければ、同じでもいいのだという例。
01-02 14:36

頑張れといわれて、本人が頑張らない自由はないのか。
01-02 14:26

(承前)ロシア政府の圧政がチェチェンの反政府勢力を生み出しているように、米国の対イスラム政策がアルカイーダに正統性を与えているということが、米国政府にはまったくわかっていない、想像すらしていないということを自ら明らかにしているようなものだ。「語るに落ちる」とはこのことだ。
01-02 12:19

(承前)むしろ、米国政府とアルカイーダの関係とロシア政府とチェチェン反政府勢力の関係は、考えるまでもなく、相似形だと思う。(つづく)
01-02 12:18

コンドリーザ・ライスの回顧録の感想、つづき。「テロとの戦い」において、ロシアと協力するかどうかについて、アルカイーダとチェチェンの反政府勢力とを同一視してよいのか、と悩むところが出てくるのだが、我々から見るとこれは非常におかしい。(続く)
01-02 12:18

01/01のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

謹賀新年 #書き初めにふさわしい4文字熟語教えてよう
01-01 15:39

コンドリーザ・ライスの回顧録を読み始めたが、最初の方ですでに胸が悪くなる。「タリバンに宣戦布告をする」「どうせ米軍が関与するならなにかアフガニスタンを良くしなければいけない」軍事力はあるが大雑把な殺傷能力だ。この傲慢さ。我々はいつまでこの国の傲慢さに耐え続けなければならないのか。
01-01 15:34

12/31のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

問題は二つの面をもっている。A級戦犯の合祀された靖国には参拝すべきでないというのは昭和天皇・今上天皇の御心である。一方、総理大臣がどのような宗教的信条を持とうと、諸外国からなにか言われる筋合いのものではない。
12-31 18:40

東京裁判は茶番だとかいうけど、それを「負け犬の遠吠え」っていうんだよ。
12-31 11:01

やっぱりガッキー最強だなぁ。リーガルハイの黒靴下がいいなぁ。
12-31 03:15

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR