02/27のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

ねこはまずそうだよな。だから家畜化されてないんだろうな。
02-27 16:54

♪いやんなった~ (憂歌団)
02-27 16:47

本当に日本の社会は人をしあわせにしないな。なんでもかんでも競争にしたてないと気が済まないのか。「みんなちがってみんないい」はあんまりだと思っていたが宗旨替えしようかな。
02-27 16:44

あなたはシェアしたものを読んでいない  <http://t.co/tQHrEqHGid > ウェブサイトのトラフィック分析を専門とする企業「Chartbeat」によると、オン ラインコンテンツの共有と、実際にそれを読むユーザーの数の間に相関関係はない という。
02-27 16:41

どっかに小室等の「月旅行」の歌詞落ちてないかな。
02-27 16:19

パコ・デ・ルシアも死んじゃうな。いいことないなぁ。
02-27 16:18

あのー、十二国記って面白いんでしょうか。漢字が多くて読みにくいんですが。
02-27 12:22

あれだけ9条について強引な解釈をし続けてきながら、いまさら憲法解釈の変更では集団的自衛権が行使できないというのも妙な話だよね。
02-27 11:35

ショスタコーヴィチの弦楽合奏のためのシンフォニーを聞いているのだが、なんなんだろうね、この魅力は。弦楽四重奏もいいけど、合奏になるとさらに迫力がますね。ショスタコーヴィチはやっぱり嗜好品なのかなぁ。あんまり聞くとあきるけどね。
02-27 11:34

てっちゃんおやじは大丈夫。お薬があるわ。気にすることないわ。てっちゃんおやじ。ほら。深呼吸をしましょう。安心して。声なんてしないわ。風が吹いているだけよ。てっちゃんおやじ? 誰も来ないわ。 http://t.co/zgPwhJwTUb
02-27 04:17


02/26のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

タケプロンは逆流性食道炎にはよく効くのだが、お腹にきて、運子がちょっとずつでるのがこまるなぁ。
02-26 14:37

02/25のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

世の中お利口がおおくて困りません?
02-25 16:15

アメリカはまだしも、イギリス圏の飯はどうしてああまずいのか。なんで素直に魚や肉を焼いて、塩と胡椒くらいで供さないのか。あのへんなたれみたいのは誰が考えたんだ!
02-25 15:30

あー、不労所得者になりてぇ。
02-25 12:38

「裏切り者!」「裏切られ者!」
02-25 12:35

「祈ってやる」
02-25 12:35

02/24のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

民主主義的手続きを経ても独裁政権は生まれる。いわんや密室人事の行われる会社においておや。
02-24 15:01

「のぼうの城」は本も読んだし、映画もみたが、実に日本的な話だよな。
02-24 14:59

ドイツの会社のように社長の上にsupervisory boardを設けるというのは賢いやり方だと最近思うようになった。
02-24 14:56

みんな人間の理解力を過大に見積もっているのではないか。特に経産省の資料みてると、ごちゃごちゃしていて、まったく頭に入ってこない。・・・わしの頭が悪いだけですか。そうですか。
02-24 13:02

「人類はみな自由で平等だ」といっていた黒人少女がそののち「黒は一番美しい」といいだすようなものか。
02-24 13:00

昼飯を食いすぎただけという説もあるな。
02-24 12:54

やっぱり胃腸の調子がおかしい。医者にいって、薬をもらおう。それとも放置して痩せた方が長生きできるのか?
02-24 12:53

Bull sh*t!
02-24 12:50

「地図と領土」は面白いのか?よくわからない。
02-24 12:50

02/21のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

アップル製品は使うけれど、原料供給はしないよ。あんなの受けたらつぶれるよ。
02-21 13:29

ご参考までに申し上げますと私は人種・民族差別主義者です。
02-21 13:22

02/20のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

I am fed up with "the dolphins are wise" statement. Any firm evidence showing dolphins are more inteligent than cows?
02-20 12:21

Americans are talking about whales communicating between north pole and south. They are serious. Where is in whales AM transmitter?
02-20 12:20

Will someone make a film like the Cove in the U.S.A., taking the subject from cows or pigs instead of dolphins?
02-20 12:17

(毎日新聞)「18日夕までに籾井会長の発言に対し、視聴者から電話やメールで寄せられた意見は1万7900件に上り、約6割が批判的な意見だったという。【土屋渓、有田浩子】」約4割は好意的な意見だったのかな。そうかもしれないな。.
02-20 12:12

そりゃー、メダルをかじるなんてのは品がないよ。
02-20 09:51

好き好きだが、スポーツ選手って人生の大半を無駄にしてるように見える。
02-20 08:28

02/19のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

竹プ論はよく効くのだが、お腹が軟調になるのが欠点だなぁ。わしの場合。
02-19 12:47

日本語にもno commentに匹敵する新語をつくったらどうか。「知っていますん」
02-19 12:46

ブルックナーの7番の実演が聞きたいな。どこかでやらないかな。
02-19 12:43

昼飯を食いすぎた。プルコギ丼が多かった。
02-19 12:39

昼休みくらいとらせろや。消化に悪いではないか。
02-19 12:37

だれか、アメリカの屠殺場に潜入して、牛・豚版の「コーヴ」を撮影しませんか?そうとうインパクトある画が撮れると思うけどなぁ。カンパする用意あります。ごく少額だがw
02-19 11:12

02/18のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

よし野屋にしてもなか卯にしても、300円や350円で、納豆と卵と味噌汁をつけるというのは相当無理をしているのではないか。ご飯がまずいというのは贅沢というものであろうか。
02-18 10:58

チャベスとタクシンの違いはなにか。どちらも地方の貧困層に手厚く補助を行ったが。
02-18 10:52

また上がったのかorz <豪ドル
02-18 10:49

マルクス博士に一挙手一投足見張られているような気がしてきた。
02-18 10:48

てんぷらはおいしいのだが、胃にもたれるのが難点である。天丼もうまい。
02-18 10:46

ぬいさんたちは、洗われているだろうか
02-18 10:36

「13日の党総務会で、村上誠一郎元行政改革担当相は「選挙で勝てば、憲法を拡大解釈できると理解できる。その時々の政権が解釈を変更できることになる」と首相の発言を批判。」でも、いままでそうしてきたよね。
02-18 09:30

02/17のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【愛と日本語の惑乱/清水 義範】清水さんにしてはやけにマジメに進行するなと思っていたら最後はやっぱりこれですか。金水先生の解説は文庫が図書館に入ったら読みます。 →http://t.co/4Cuw5J3BBq #bookmeter
02-17 21:27

【愛と日本語の惑乱/清水 義範】を読んだ本に追加 →http://t.co/R8NlW79vMa #bookmeter
02-17 21:25

カントールは天才だった。
02-17 16:57

黒田官兵衛は「織田に乗り遅れるな!」と言って、成功したが、三国同盟の「バスに乗り遅れるな!」は失敗だった。気を見るに敏なりといっても、中身が大事だよなー。
02-17 16:47

災害救助、救急医療、ライフライン確保、優先。それ以外は全部やめよう。ツイッターも。
02-17 12:44

社食の「月見うどん」が「温泉卵」っぽいのが納得できない。
02-17 12:35

02/16のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

最近会社のSNSというものができたので、がんがん書き込んで、ほとんどワシのブログみたいになっとる。わはは。
02-16 22:10

そういえば、技術家庭の工作で、父に教えてもらって逆ラジオ(放送法無視のAM放送機)つくったな。向こう三軒両隣くらいでは受信できたはず。
02-16 22:07

「iPod ハイ」
02-16 22:04

「2014年02月16日 21時44分 現在東急線は全線で平常どおり運行しております。2月15日未明の東横線列車衝突事故、こどもの国駅ホームの屋根落下により、お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。」今度はちゃんとお詫びしているようだ。
02-16 22:03

パットメセニーの能天気な"Beat 70"を聞いて気分を治そう。
02-16 22:01

「かみそり勝ち」
02-16 21:57

この鬱屈した感じが大戦前夜なんだよな。無目的だが、なにかやらないと気がすまない。そこで戦争を始めるわけだ。日本が核やプロジェクション能力をもってなくて幸いだった。
02-16 18:12

Jun Yamamoto:ショスタコーヴィチ 交響曲第11番 作品103 「1905年」 抜粋 #musictrack http://t.co/nI1Zq6mwYe
02-16 12:30

ブログ書きました。非正規雇用について。 http://t.co/tYOPbZEfVm
02-16 11:33

おそらく1990年代に、高度成長・終身雇用という枠組みが(たとえ形の上で残っていたとしても)完全に崩壊し、手のつけやすい若年層からなし崩しに非正規雇用が蔓延したのであって、小泉改革はその象徴的な出来事にすぎないのでしょう。既得権をもった年寄り正社員と労務費節約のために雇われた非正規雇用。これが、一億総中流といわれた日本の経済状況を根底から突き崩してしまった。

若年層においては、夫の給与だけでは生活が支えられず、女性の社会進出の美名のもとにダブルインカムが当然視されるようになってくる。しかし、それを支える社会基盤はまだ整っていないから、典型的には「待機児童」の問題が出てくるのでしょう。

OECDは2006年に続き2008年にも、(日本の)Young people are severely affected by the growing dualism in the Japanese labour market.と指摘して改善を促しています。各企業でもたとえばユニクロは、2007年3月5日に「地域限定正社員制度」を導入し、2年間で5千人を非正規雇用から正規雇用に転換すると発表、トヨタ自動車が2008年度に期間工1,200人を正社員化などと報じられていますが、今度は「名ばかり正社員」という言葉まで聞かれるように、どうも改善が着実に進んでいるとは思えません。

ここで我々は選択を迫られています。以前のように、一億総中流といった高度成長期のような形になるべく戻していくのか、あるいはアメリカに代表されるような収入差を容認する社会(Dualism)を受け入れるのか。安倍政権は基本的に小泉「小さな政府」路線を継承しているように思われ、結果として、後者への途を進むように思われますが。

諸賢、どうお考えでしょうか。

02/15のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

きょうのてっちゃんおやじさん:のみものねこさんがでました。ひとやすみしよう。つかれていない人は、あとでつかれたらひとやすみしよう。 http://t.co/1AgRmNrsow http://t.co/GU1vUDwI4H コーヒーはかってきたが・・・
02-15 21:48

そういえばメビウスきしめんとかあってもいい気がする。メビウスドウナツ。
02-15 21:46

【魔女伝説 中島みゆき/こすぎ じゅんいち】デビューから寒水魚くらいまでをカバーしていて、中島みゆきさんの伝記というには、こすぎさんの中島みゆきに映した自画像みたいなところがあって、不満ものこるが、イ... →http://t.co/4hc90u3Hn8 #bookmeter
02-15 19:27

【魔女伝説 中島みゆき/こすぎ じゅんいち】を読んだ本に追加 →http://t.co/L2fRK49Wib #bookmeter
02-15 19:23

東急もおおぼけだよなぁ。 http://t.co/aFatsVkAgf
02-15 11:01

百田さんも、有名になられたものだなぁ。| 米大使館、NHK取材に難色 百田氏の発言理由に  - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Zu2nA54NLe #SmartNews
02-15 07:42

02/14のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

もうおまえら勝手にやれ。(<昭和三十年代生まれの無責任さを象徴)
02-14 21:53

渡辺香津美さんのMoboの魔力はなんであろうか。この果てしない呪術的なベースラインに魅入られていく。
02-14 21:51

Jun Yamamoto:夜風の中から(ピアノ・ソロ) #musictrack http://t.co/wqoGTti5My
02-14 21:10

02/13のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f


02-13 17:29


02-13 17:29


02-13 17:29

ほんとに裸の笑はリア充っぽくていやだな。せめてwにしろ。
02-13 16:05

今夜は、同期の出世頭の常務執行役員殿と会食をさそわれておる。わしはどのような顔でお相手すればよいのであろうか。ざっくばらんを演出するのか、常務殿を立てるのか。
02-13 16:04

ラベック姉妹の Piano Fantacy はお菓子みたいなもので、ときどき聞きたくなる。
02-13 12:25

六草いちか「その後のエリス」を借りてきたんだけど、最後の方の「その後のエリス(エリーゼ)」の写真をみて、読む気を失った私を、神よ、御責めになるのですか。
02-13 12:20

辻潤「ふもれすく」に続き、伊藤野枝「ある男の堕落」を読む。当時の雰囲気がよく伝わってくる。
02-13 10:00

02/12のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

「ドロっと経血分散吸収シート」覚えましたし。
02-12 23:10

喰らえ! http://t.co/SBl8HhPZyA
02-12 21:57

林繁和(裕人)で思い出したが、かずのこと赤ワインを同時に口にするととんでもない味になるんじゃなかったっけ。寿司にワインって基本的に無理があるんじゃないのか。
02-12 15:55

cabbage in cabbage out
02-12 13:42

安倍さんも最後の一線では踏みとどまったようだ。http://t.co/76fHUbcriE
02-12 12:44

JR北海道の裏金問題はどうなったんだ?
02-12 12:38

何位になったとか、メダルがどうしたとか、かまびすしいことである。
02-12 07:57

02/11のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

「全裸の作曲家」
02-11 21:06

02/10のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

CD36枚 8,300円 1枚231円! に騙されてはいけない。いけないんだーーーー!http://t.co/mv0NTmslqn
02-10 20:29

02/09のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

上村愛子さんが、18歳で長野に颯爽と登場したのなんて、つい最近のように思うのだが、・・・あれから16年経つのね。こっちも老けるわけだな。
02-09 09:45

アイスダンス、イタリアペアの女のこがかわいい。
02-09 00:37

02/08のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

停電するかな。とりあえず、スマフォを充電。
02-08 16:52

ソチの開会式をすっとばしてみてたんだけど、ボロディン、チャイコフスキー、「モスクワ郊外の夕べ」はいいとして、ストラヴィンスキーは復活したってことなのかな。プロコフィエフもショスタコーヴィチもなかったみたい。これが新生ロシアの音楽観ということか。
02-08 16:41

02/07のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

安倍総理靖国参拝問題 - Togetterまとめ http://t.co/xKYluNOhgt
02-07 21:41

「安倍総理靖国参拝問題」をトゥギャりました。 http://t.co/xKYluNOhgt
02-07 21:39

ピアノ伴奏やりました。三毛子:【NEW】軍師官兵衛メイン・テーマ (テルミン) #musictrack http://t.co/AFeLNyFe6d
02-07 20:15

(ベルカントで朗々と)「おまえばかだろーーーー!」
02-07 09:36

マンドラ・マンドロンチェロ・マンドリュート・・・マンドラゴラ!
02-07 09:31

そろそろみんな橋下さんにはあきた/うんざりしてきたな。国政に色気を出したときにすでに大阪都構想はつぶれてるじゃないか。
02-07 09:28

02/06のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

みんな曲なんか聞いてないんだよな。「全聾の作曲家」「現代のベートーヴェン」「貧困と難病を乗り越えたピアニストの魂の響き」とかそういうのが大好きなんだよ。
02-06 09:17

02/05のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

90度のお湯にどのくらい浸かってたかだけど、死ぬんだな。
02-05 15:20

あのワードの、行と行の開始位置が微妙にずれるのってなんとかならないのか。どうやってもずれるぞ。
02-05 15:08

壇蜜似の愛人宅で腹上死。これだな。
02-05 15:07

安倍さんのおかげで、みんないろいろ真面目に考えるようになった。これは功績といってよい。
02-05 15:01

戦慄の旋律、旋律の戦慄
02-05 15:00

中島みゆきの絶叫系の曲はたまにはいいが、あんまり続けて聞くとおはぎになる。
02-05 14:57

やっぱり本家(吉高)はぶっとんでるよなー。とうていまねできない。
02-05 14:52

どこそこの企業が最高益とかいって浮かれているが、ほとんど従業員と下請けと材料供給メーカーの犠牲の上に成り立っているにすぎない。かつ、一時的だ。あとで、給与をあげたら、もとにもどっただけなのに、給料があがったといって従業員に喜んでもらえるのだから、経営者は笑いがとまらんでしょうな。
02-05 10:01

これをドル建てでみれば売り上げは100百万ドル、材料費50百万ドル、労務費40百万ドルで10百万ドルの利益ということになる。売上は変わらないが、ドル建てでみればなんのことはない、材料費が63→50百万ドル、労務費50→40百万ドルと、自動的に材料費下げ、賃下げになっているわけだ。
02-05 10:00

ドル建てなら売上100百万ドル、材料費63百万ドル労務費50百万ドルで13百万ドルの損失だ。為替が100円/ドルになれば、ドル建ての価格は急にはアジャストできないから、円建てで言えば、売り上げ高100億円、材料費50億円、労務費40億円、で10億円の利益になる。(続く)
02-05 09:59

続きを読む

02/04のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

「てめえ、もういっかいいってみろ」
02-04 16:53

「秘書の日」に事業部の女性3人に昼食をご馳走した。その後以前うちの事業部にいてその後異動になった女性(仕事はできるが対人行動に問題あり)が「自分は連れて行ってもらったことがない」と大騒ぎしたそうだが、私にも昼食を共にする相手を選ぶ権利があるということに思いがいたらないのだろうか。
02-04 16:41

逆流性食道炎(疑)のためコーヒー自粛中。
02-04 15:03

結構、細川護煕さんが伸びるかもしれないなぁ。やっぱり小泉さんはしゃべりが上手いからなぁ。
02-04 13:20

円高で一息ついた、って表現がもうだめだよな。従業員の給与を強制的に下げてるってことに気づいてない。
02-04 13:18

さっきからひどく眠い。パトラッシュがいたら、一緒に眠りについちゃうところだ、
02-04 13:16

戦争にも合わなかったし、食うに困ることもなかったし、子孫は残せなかったが、まあ、十分だわなぁ。・・・さいなら、さいなら、さいなら。・・・って感じかなぁ。
02-04 13:15

これ、本当に逆流性食道炎かなぁ。まー、一週間くらい竹プ論飲んどくけどさ。心筋梗塞と間違われやすいんだよなぁ。もう、あんまり長くないかもなぁ。
02-04 13:14

「電波が命令しよるんや」
02-04 13:12

先期のTVドラマ「ハニートラップ」をやっと見終わったが、あのラストはどういう意味なんだ。あんだけ大騒ぎして一緒にならんのか?
02-04 11:18

続きを読む

02/03のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

てつちやん親爺日報 紙が更新されました ! http://t.co/HNGRB9C04X
02-03 21:15

お国はしょこたんだったのか、見違えた。
02-03 17:14

しかし、Whatever Worksの Evan Rachel Woodはかわいかったなぁ。21かそころだったろう。
02-03 16:28

女は三十過ぎてからですよ。
02-03 16:24

いっそのこと羊羹の一気食いはどうだろう。>糖尿まっしぐら
02-03 16:22

橋下徹さんの「出直し選挙」はまったく理解不能だなぁ。現職なんだし、リコールがかかってるわけでもなし、公務に邁進すべきところでしょう。「小泉劇場」の真似をしているのかもしれませんが、あの時は、郵政民営化で世論が割れたから選挙の意味があったけどさ。
02-03 16:13

太巻きなんて、おいなりさんと一緒にちょっとたべるからおいしいのであって、一本まるごとたべるようなものではない。異論は認めない。
02-03 14:54

なんとかして炎上してみたい。
02-03 14:05

LisztのNuages Grisって、面白い曲だな。
02-03 12:36

漬け睫毛
02-03 11:10

02/01のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

てっちり。#献立考えるの面倒だから皆で昨日の晩飯晒してパクり合おう
02-01 19:14

なぜか今朝は多少なりとも体調がいい。考えられる原因。夕べふぐを食った。実はここのところ二週間ぐらい風邪を引いていたのが直った。ロキソニンを抜いたので副作用が抜けた。単に夕べは少し世の中があたたかかった。さて原因はどれかな。
02-01 12:48

つくづくiPodは大発明だと思う。もちろんWalkmanあってのものだとは思うが、小さくてそこそこの音質で、あとで好きな音楽が64GBから選んで聞けると思えば、たいていのことはなんでもない。
02-01 11:41

籾井さんの答弁に対して「メモを読んでるだけ」とか「誠意が感じられない」とかいうが、もともとの発言が真意の発露なんだからさ、それを訂正するのが誠意が感じられないのはあたりまえでしょ。それより、形だけでも謝ったことが大事なわけで。本心なんてそんなにかんたんにかわらないよw
02-01 09:57

【半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)/村上 龍】いやー、すごい小説ですなー。2005年に出てるんですよね。確かに近代戦は戦線が不明瞭だろうし、テロと区別がつかないだろうし、宣戦布告するのはアメリカくらい... →http://t.co/th7vmTaSrg #bookmeter
02-01 01:40

【半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)/村上 龍】を読んだ本に追加 →http://t.co/6nAvw4Qn6t #bookmeter
02-01 01:34

【半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)/村上 龍】を読んだ本に追加 →http://t.co/EdDUSUaE4f #bookmeter
02-01 01:33

01/31のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

1980年。最初の恋と失恋と。
01-31 00:16

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR