デザインだけリニューアル!

先日、某S商事の方からこのブログを見ておられるというお話を伺いました。おー、オーディエンスがいるんだ。ということで、ちょっとしゃれたデザインに変えたりしてみましたよ。中身は相変わらずですが。

05/30のツイートまとめ

xi_124C41

米国が朝日の接近に危惧しているという。こんなところにも、日本が独立国家として中途半端なことが表れる。http://t.co/xASo13ie6n
05-30 15:59

05/29のツイートまとめ

xi_124C41

憲法28条「勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。」
05-29 16:39

あさひ新聞じゃないよ、チョウニチ新聞だよ。
05-29 13:21

蚊の駆除大いにやるべし、だが、人間自身もなんとかしろよってことですな。 http://t.co/p6nlJaa0Ci
05-29 10:34

05/28のツイートまとめ

xi_124C41

電車の出口でみんなが降りようとしているのに、一人で頑張って真ん中で仁王立ちになってるのって、単なる田舎者なのか、なにかポリシーがあるのか。
05-28 18:11

「怒ると疲れる」のは事実である。しかし、「怒るべきときに怒らない」と、悪質な内臓疾患にかかりそうな気がする。
05-28 18:08

私が浮気しないのは、結末がクリアにイメージできるからですよ。
05-28 18:06

「腹のすいた侍を雇うだよ」
05-28 17:57

人種差別はなくならない。差別があることを前提としたうえで、もっとも摩擦の少ない、人死にのすくない解決策を模索すべきだ。
05-28 17:55

スパイダーマンの1とか2とかって、主人公がうじうじしててイライラするから嫌いだ。
05-28 17:47

なぜ同盟国に頼まれてもいないのに集団的自衛権を持とうとあそこまでやっきになるのだろうか。世界に認めてもらいたいのだったらODAをゼロベースで見直す方がよっぽど効果的なのではないか。
05-28 17:29

ジャムセッション好きの友人男が「すごく上手そうに見える」と女性サックス奏者にいわれたというので、「社交辞令じゃないの」とからかうと「そんなことをいって、下手だった場合しゃれにならないから、そんなリスキーなことはいわない。いままでそんな社交辞令など聞いたことがない」という。かわいい
05-28 17:09

NHKのコント番組「LIFE」が素晴らしい。内村はもともと下ネタはやらないが、NHKの縛りのなかでここまで笑わせるのは神業だ。また田中直樹がいい。彼も内村と並んで長く記憶されるべき喜劇人になった。「前衛舞踊」「囲み取材」など冴えている。出てくるだけで可笑しいという風になってほしい
05-28 17:05

こんどは反フカヒレか。フィニングというのは聞くけど、気仙沼がやってないというならそっちを信用する。http://t.co/RR2CL8kVja
05-28 16:34

続きを読む

05/26のツイートまとめ

xi_124C41

Jun Yamamoto 音楽を語る I.|Jun Yamamoto|note(ノート) https://t.co/0KKrYa1h5q
05-26 19:07

NZ、クイーンズタウンの星空はきれいでありました。あんな天の河なんて見たの何年振りだろう。
05-26 14:29

近代国家という思考の枠組みが、アジアには向いていないのだろうな。
05-26 14:27

「いつか怒られなくなる日がくる」というのはちょっと違うな。「いつか怒られてもなんとも思わない日がくる」ならわかる。  http://t.co/ZS8XjvvrXs
05-26 11:26

05/20のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

てつちやん親爺日報 紙が更新されました ! http://t.co/HNGRB9kX2X
05-20 23:13

05/16のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

なんだかんだいって中国の反日暴動は官製暴動で人死には出ていない。ベトナムの反中は本気なんだろうな。二けたの死人がでるってのはただ事じゃない。中国人も自分たちが日本に対してやったことを省みるいい機会なんじゃないか。
05-16 12:42

シューマンのピアノ五重奏なんか聞くと、この人はこういう曲も余裕でかけちゃうんだよな。だから、あの妙なピアノ曲群もそれなりの必然性があってああなってるんだろうな、われながら勉強が足りんなと思う。
05-16 12:24

自分が正しいという自信がなければ人は生きていけない。
05-16 02:39

民主党も野党として文句ばっかりいってたときはよかったが政権をとって化けの皮がはがれ、まだ自民党のほうがマシということで、現在の安倍靖国政権につながってるわけだ。そういう意味では民主党とそれを支持したわれわれ愚民の罪は重いよなぁ。
05-16 00:19

05/15のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

GaDdara|Jun Yamamoto|note(ノート) https://t.co/C2Qql843q2
05-15 21:29

GaDdara|Jun Yamamoto|note(ノート) https://t.co/ibbsmrn8u1
05-15 12:59

05/14のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

とにかくqualitativeな議論もしたらいいけど、最後はquantitativeに示さないと意味ないよ。
05-14 12:46

「恥かきっ子」がほしいな。
05-14 12:42

中国、フィリピン、ベトナムそれぞれの主張している排他水域の図をみると思わず笑っちゃうよ。どこも目いっぱい主張してるじゃないか。なにか国際ルールはないのかな。ないんでしょうね。
05-14 12:26

05/12のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

なんたらいう漫画の鼻血原発事故原因説はあまりにひどいな。中学・高校の理科の先生がとりあげてきちんと説明すべきだ。
05-12 13:14

鶏の生姜焼き定食at社食。可もなく不可もなく。
05-12 12:35

くそ、また左上腕の痛みが始まった。
05-12 10:32

移民の受け入れを考える余裕があるんだったら、若い人が子供をつくれるように工夫しろよ。
05-12 10:19

国際教養大学(AIU)や沖縄科学技術大学院大学(OIST)の英語の授業ってのを聞いてみたいね。ちゃんと教えられているのか。自国語で大学教育ができるというメリットを捨てるのはばかばかしい。
05-12 10:15

スピッツとスピリッツでは大違いだ。
05-12 10:11

官兵衛、つかまっちゃいましたよ。
05-12 10:09

私、フルタイムワーカーでございますが、掃除、食器の後片付け、ゴミ捨て、など率先してやらせていただいております。
05-12 10:09

放射線があたって水分子が壊れて水酸基ができる、ってのもすごいなー。当然水素が発生するんだろうな。鼻からアルカリ鼻水と水素の炎を吹き出す、ぷちゴジラだな。
05-12 10:03

過激な曲を書いちゃおう。noteで有料で公開して、ダッシュボードで0円を毎日ながめて鬱憤を貯めよう。
05-12 09:59

続きを読む

05/10のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

スマホやタブレットに夢中になっていると大事な出会いをのがすよ、っていう動画どこだっけ。そんなこというなら、SNSで知り合って結婚とかどうするのよ。
05-10 14:06

05/09のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

鴎外も藤村も露伴も独歩も面白いのになぁ。また、つまらなければ無理に読む必要もない。
05-09 17:37

食べないで済むのなら、福島産の食材なんか使いませんよ。
05-09 14:48

"Cold doesn't bother anyway" が「ちっとも寒くないわ」になるのはなかなかいい翻訳だ。
05-09 14:45

3Dプリンターで作った銃はぶさいくだったが、形は問題じゃない。可能だということをしめしたのは画期的だ。あっという間に洗練された銃が作られるだろう。あとは銃弾をどうするかだな。・・・おや、だれか来たようだ。
05-09 14:43

スペインのアドリブがとれるようになりたいだけの人生だった。
05-09 00:43

05/08のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

そんな国と、対等に集団的自衛権を持とうという発想がおかしい。日本が米国にまもってもらうのはいい。しかし、日本にも悪の戦争に加われと言われたら、米国自身が押し付けてきた憲法第9条を盾にとって、これを拒否するのがポチの処世術。日本は夜郎自大にならず現実を見極めて国際社会に対処すべし。
05-08 14:40

W.ブッシュ大統領が「これは戦争だ」といったところからおかしい。9.11は大規模な犯罪だ。近代国家同士の戦争ではないのだ。世界の警察と協力して犯罪者を捕え、裁判にかけ、処罰するのが筋だ。あろうことか、オサマビンラディンをすべての手続きをふっとばして殺してしまった。これはおかしい。
05-08 14:37

確かに自民党は米国のポチであろう。しかし、それは日本という国が、米国に対抗できる力をもたず、ポチにならざるを得ないという現実を反映しているのだ。しかし、ポチはポチなりに筋の通し方というものがあるはずだ。9.11でトチくるってアフガニスタンやイラクを攻撃するのは筋が違う。
05-08 14:35

05/07のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

"I KNEW IT!"
05-07 16:24

私は人種区別主義者だといってよい。racistは人種差別主義者だろう。適当な訳語がないな。
05-07 14:28

「マジックアワー」の「デラ富樫」よかったけどさー。大河はクドカンにやってもらおうよ。
05-07 13:07

家内に「柏餅は女性、ちまきは男性だから、両方一緒に食べないとだめ」と教えられた。だめっていうのはどうだめなのか。
05-07 13:00

日本の風呂屋は全部"Japanese Only"にしたらどうか。
05-07 12:55

だいたい、手品とかマジックとかが趣味のやつって彼女とかいないよな。(暴論)
05-07 12:42

Windows Live on Win7 で、発信メールの行ごとに、カーソルが動かせたり動かせなかったりするというのは、何が原因なのだろう。マウス・コンピューターの罠だろうか。
05-07 12:35

研ナオコの「ひとり上手」はいい歌唱だ。
05-07 12:32

05/06のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

連休も終わりです。和声課題とフーガはそこそこ、オーケストラは十数小節進んだ。あとはそばを食べて、テルマエロマエⅡをみて、桃薫のタルトを食し、ラーメンを食いにいき、実家に見舞いにいき、たまっていた録画を多少片付けた。従姉の新パソコンの電話サポートも若干あったかな。ま、そんなとこです
05-06 20:07

きょうのてっちゃん親爺さん:あばれるねこさんがでました。あなたのなにかがあばれだす http://t.co/mjnkdi3KKd http://t.co/eaRZt7xa07
05-06 20:05

05/02のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

【ずる―嘘とごまかしの行動経済学/ダン アリエリー】アリエリーさんは相変わらず面白い。しかし、こんな条件のテストだったら私だったら徹底的に儲けに走ると思うがな。不正がばれない保障付なのに半端な水増し申... →http://t.co/WI7G4VzuXT #bookmeter
05-02 17:14

【ずる―嘘とごまかしの行動経済学/ダン アリエリー】を読んだ本に追加 →http://t.co/pj1vDnline #bookmeter
05-02 17:11

04/30のツイートまとめ

tecchan_oyaji_f

ポリシーがない、というポリシーにおいて一貫している(どや
04-30 20:07

小室等さんの1975年のアルバム「明日」におさめられた曲。「あんたによろしくっていってた」というフレーズが効きます。作詞:田槇道子 作曲:小室等。今回は不肖私の下手な歌に、三毛子さんのテルミンが大活躍しております。http://t.co/qrHGstuIFY
04-30 18:09

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR