07/30のツイートまとめ

xi_124C41

平成25年のしらすうなぎ価格248万円/kg 今年はいくらなのかな。どんどん高騰するだろうな。そのうちうな重は最低1万円とかになるだろう。でも食べ続けるだろうな、日本人は。そのうち完全養殖ができるようになって養殖うなぎは暴落するかもしれないが。
07-30 11:41

とにかく絶滅する前に食べられるだけ食べておこうというのが平均的考えなのだろうな。
07-30 11:34

かにかまに続いてうなぎかまはできないか。
07-30 11:34

これは長谷川さんの方が分が悪い。http://t.co/a7r2jFG7aL
07-30 11:04


07/29のツイートまとめ

xi_124C41

「太陽のせいだ」
07-29 17:34

そうか。うなぎいぬという手があったか。
07-29 17:32

人魚の肉を食べたい #などと意味不明の供述をしており
07-29 17:30

腕の神経痛つらい。
07-29 15:57

「外来人は可愛そうやけど駆除するしか無いよ。共生はできないもん。。。」
07-29 15:49

あなごやさんの株を買っておくべきではないか。
07-29 15:46

経営学なるものがXXであることは、「申し訳ありません、御社をつぶしたのは私です」をひくまでもなく、ほぼ自明である。
07-29 13:48

逆転優勝。
07-29 13:45

エボラ出欠熱。青木君。はい。
07-29 13:44

かっこうは長三度で啼く。
07-29 13:43

続きを読む

07/28のツイートまとめ

xi_124C41

てんむす食べたい。
07-28 17:17

ブラウン管 #若者が何のことだと思う単語
07-28 17:17

社食の定食、「鮭の切り身」とあったが、本当に鮭なんだろうな。
07-28 13:00

ジャズにおいてトロンボーンはアドリブのソロをとることを禁止したらどうか。
07-28 12:35

うなぎ食べたい。
07-28 11:41

「防衛装備移転三原則」なんて、なにかの冗談としか思えない。一旦売ってしまえば、それがどの国で何に使われるかなんてコントロールしようがないじゃないか。せいぜい日の丸死の商人にきっちり稼いでもらうしかない。
07-28 11:40

百日咳が治って、突発性難聴が治ったら、また腕の神経痛が出てきたよ。
07-28 10:20

いろいろな見方があります。http://t.co/zK93qi1fPF
07-28 10:18

07/26のツイートまとめ

xi_124C41

【言葉が足りないとサルになる/岡田憲治】図書館になかったので買っちゃいましたよ。また、置く場所がないよ(笑)面白く、一気に読まされてしまいました。言葉の使えない若い人。通じないとあきらめる。言葉の問題... →http://t.co/tUe8s0AQnE #bookmeter
07-26 22:20

【三田誠広の法華経入門/三田 誠広】法華経の入門書として出色のものだと思います。あくまで文学作品としてとらえてその構成、スペクタクル性に焦点をあてて平易な解説がなされています。法華経は大乗仏典の中でも... →http://t.co/bpadFCfd3F #bookmeter
07-26 10:59

難しいのは「すごく使えるやつ」になりすぎると、便利屋になって重宝されるし、場合によっては間違って出世しちゃったりするが、逆にある程度のランクで留め置かれちゃう場合があることだなぁ。(遠い目)
07-26 09:57

実際の業務で、指示した事に過不足なく答えて仕事する。できれば、一段二段先を読んで仕事を進める。判断が必要なときはきちんと質問しに来る。これができないと「使えるやつ」とはいえない。
07-26 09:57

接客のよい接待向きのレストランとか興味ないから知らないし、絶望的に致命的なことにゴルフやらないし、仕事で二次会やカラオケなんてとんでもないと思ってるし、偉い人の出張の予定を事前踏査までしていたれりつくせりにしようとか思わないし。
07-26 09:56

会社において「使えないやつ」というのは上から目線だし、相手の立場にたってものごと考えてないし、短絡的だし、問題大の暴言だとは思うのだが・・・。でも「使えないやつ!」と思うことはあるのよね。だいたい、自分自身が接待やそのアレンジとかではまったく「使えないやつ」なのでよくわかる。
07-26 09:56

まず実戦さながらの戦闘機ゲームを開発。特にはまってうまくなったやつを徴用。無人機の操縦をさせて、敵を殲滅。基本エンダーのゲームですな。そろそろまじめに取り組んだ方がいいよ。
07-26 08:23

國奥定之輔さんは『納豆ごはん』タイプ!好き嫌いの分かれる性格ですが、一旦打ち解けると長い付き合いの出来るタイプです。そんなあなたは、友達なら『納豆ごはん』の人と、恋人なら『お茶漬け』の人と相性ピッタリ! http://t.co/4dHyY8kgoT
07-26 08:09

07/25のツイートまとめ

xi_124C41

ゼンハイザーのPX 200 II 密閉型で手ごろな値段で、ちいさく折りたためるという理由だけで買ったけど、結構いい音してる。インナーキャナルはスマートだけど、耳に結構負担掛かるということが分かった。
07-25 15:33

ベートーベンの弦楽四重奏曲第5番のアンダンテ。第5変奏。相変わらず、いもったいんだけど、とにかく「うれしい!たのしい!」という気持ちが伝わってきて好き。
07-25 15:31

07/24のツイートまとめ

xi_124C41

國奥 定之助(くにおく さだのすけ)東京都監察医務院に勤める監察医。玲子と月に一・二度食事をしている数少ない飲み友達。話のタネは風変わりな死体。見た目は70以上に見えるようだがまだ定年(65歳)はむかえていない。玲子を「姫」呼ばわりし、本気で求愛しようとしている。
07-24 20:09

これでどうだ。
07-24 19:54

変えてみた。
07-24 19:52

そうだ、SFマガジンの特集号買わなくっちゃ。
07-24 17:23

人生は突然スイッチオフされることもあるんだよな。なにかその人のモメンタムみたいなものが残ってると思いたいのが人情ってもんだろうが、そんなものはない。無だ。
07-24 17:23

ペパーミントパティはいいやつだけど、結婚相手としてはどうかなぁ。
07-24 17:17

夏本番でしてな。暑いのも暑いが、女性のみなさんが薄着になる、生足大解放、体の線の出る服装になる、大変結構なことですな。注意が顔からそれますからな。不細工にはチャンスですよ。ほんと、楽しませていただいてます。
07-24 17:13

エジプトは民主化して民主的選挙をしたらイスラム教勢力が勝ってしまって、反民主的政策を進めようとしたので、軍がクーデターを起こして選挙で選ばれた大統領を追い出しちゃって、反民主的だけどそれほどイスラム的でない政権ができた、という理解であってるかな。
07-24 16:03

まめだぬきめ。
07-24 11:17

「HERO」面白い。脚本がよく練りこまれている。こういうドラマが日本人は好きだな。簡単にいえば「コロンボ」だ。地道な調査でセレブな被疑者を弾劾したいという。仕事きっちり。映画も松たか子が800本だかの携帯電話を全部チェックするという「地道すぎる」努力でアリバイくずしをやっていた。
07-24 11:13

07/23のツイートまとめ

xi_124C41

ぞうにのって外出するシャープさんかっこいい。
07-23 15:53

塚地のオタクキャラクターが強烈すぎる。
07-23 09:25

いかん。また腰に来た。
07-23 09:17

1984年のゴジラいい。哀しみの怪獣。静謐な映画。沢口靖子かわいい。チェックの肩パッド入りのジャケットとキュロットが時代である。武田鉄矢さんや金子信雄さんがいい味を出している。かまやつさんは要らなかったな。ゴジラはどっしりと、ゆっくりあるいてくるのが怖いのだ。
07-23 08:40

07/22のツイートまとめ

xi_124C41

ホウレン草はアク抜きしないとだめですよ。
07-22 19:51

田原坂 ラテンバージョン|Jun Yamamoto|note(ノート) https://t.co/MSy0u4HPL7
07-22 19:45

「思う」「考える」といったときにすでに「思うこと」「考えること」を考えている主体はナニモノでもない。それがワタシだということは何をもって担保するのか。
07-22 17:33

自分というモノなどない。あえていえば現象にすぎない。流れに浮かぶ泡のようなものである。無常である。せめて界面活性剤があれば。
07-22 17:27

すもうなら、うわて、か。かみて、だったり、じょうず、だったりするんだな。
07-22 17:23

著作権は作者の死後20年で十分だと思う。
07-22 17:20

茂木さんがオーストラリアへ行ったようだ。
07-22 17:17

面白いSFが読みたい。法華経はあきた。
07-22 17:16

だれかに追われているのなら、ついったなんかしないよね。
07-22 17:15

タケプロンはガスを誘発する。
07-22 17:15

続きを読む

07/21のツイートまとめ

xi_124C41

2020年に管理職20%女性マンダトリー>管理職の定数決まってる>男性社員の昇進遅れる>男性社員多すぎ>この回避のために男性社員の採用を抑制>厳しいね、男性諸君。頑張ってくれたまえ。
07-21 19:08

NHKのニュースはかならず、「どこそこで恒例のナントカ神事が行われました」みたいなんで終わるよな。要は、すべて世はこともなし、ってことにしておきたいんだよな。
07-21 19:00

やっとまともに仕事をする首相が出てきたと思ったら、余計なこともいっぱいするしな。うまくいかんもんじゃの。
07-21 18:57

【ええ、政治ですが、それが何か?――自分のアタマで考える政治学入門/岡田憲治】たしかに「政治、宗教、株には手を出すな」と言われて育ちました。しかし50も過ぎると自分の頭で考えることが大事だと実感できる... →http://t.co/82WGmUgNfI #bookmeter
07-21 11:24

【事象そのものへ![新装復刊]/池田 晶子】ははは。わからん。特に前半はなんのことやらさっぱりわからん。でも、読んでしまった。 →http://t.co/FZRYm1QQwI #bookmeter
07-21 08:05

07/20のツイートまとめ

xi_124C41

Jun Yamamoto 音楽を語る VI|Jun Yamamoto|note(ノート) https://t.co/rZZeyvsMkV
07-20 09:13

07/19のツイートまとめ

xi_124C41

女性管理職の比率を上げようとしたら、男を減らさんといかんのだよな。あるいは出来が悪くても男より先に出世させるよということを男どもに納得させないといけない。これって結構一仕事ですよ。
07-19 13:05

噺家が人間国宝なんてなったらおしめぇよ。
07-19 09:51

07/17のツイートまとめ

xi_124C41

拉致問題は日朝固有の問題だといい、日本だけで解決しようとすると、足並みを揃えろという。ダブルスタンダードだよねー。
07-17 09:09

07/16のツイートまとめ

xi_124C41

【日蓮/三田誠広】やっぱり日蓮はかっこいいなー。あんまり超自然現象とか出てこなくてリアルでよかった。原始仏教からははるかに外れてるんだろうけど、これはこれであり。蒙古人は救われなくていいのか、というの... →http://t.co/vFqA1AgMra #bookmeter
07-16 16:07

世の中でたらめなのは最初からわかっているではないか。その中で、なんとか生き延びようという努力をだな・・・
07-16 09:48

07/15のツイートまとめ

xi_124C41

確かに絶対の価値なんてないし、そんなものがあったら大変だが、変わりやすい人間や指導者に依存するくらいなら、古典に依存した方がましだよ。少なくとも変わらないからね。
07-15 17:25

神奈川だけで190校もあるのかー。高校野球ってすごいのねー。
07-15 14:37

これから日本の武器で死ぬ人が増えていくんだろうね。
07-15 14:35

だれに好かれているかが問題なんだよ。バカめ。http://t.co/K0jkWyrz84
07-15 14:33

下半身がついてこない。
07-15 14:10

50枚入りCDケースの包装はどうしてあんなに開けにくいのか。
07-15 14:04

グールドの平均律の各声部へのコントロールが半端じゃない。
07-15 12:26

金をとらなけりゃ芸術で押し通す手もあったか。
07-15 11:32

電子レンジは見た目で選ぼう。
07-15 11:16

アメリカへのテロについては集団自衛権の対象からはずす、としてもらえば、かなりの無茶がなくなるように思う。
07-15 11:14

続きを読む

07/14のツイートまとめ

xi_124C41

そんなものは、表現の自由とかそういう問題ではない。
07-14 13:26

07/13のツイートまとめ

xi_124C41

【41歳からの哲学/池田 晶子】あたりまえにある世界・存在がいかに不思議なものであるかということを繰り返し説いておられるのだが、こちらも50有余年にわたって甲羅を重ねているものだから、そうお言葉がすと... →http://t.co/Po1paZfbWO #bookmeter
07-13 14:09

07/12のツイートまとめ

xi_124C41

「峡谷から星へ」は「トゥーランガリラ」にくらべると書法はすっきりしていて、むしろ手抜き感すらあるが、それにしてもホルンが酷使されるなぁw
07-12 19:20

「なので最近はなぐってわかんないタイプを選んでいる気がする。」
07-12 08:47

07/11のツイートまとめ

xi_124C41

虻のような虫を殺した。殺生をしてしまった。南無妙法蓮華経。
07-11 23:04

きょうのξさん:きんぎょねこさんがでました。いろけもいいけど、しょくよくもおなじくらいだいじですよ http://t.co/vpeHGXFzpz http://t.co/eaRZt7xa07  もうひとつよくわからないコメントだな。
07-11 22:35

昼飯を食いすぎた(常に後で気が付く)
07-11 14:46

面白いな。米軍が韓国と交戦状態になれば、自衛隊も加勢するかもしれないけれど。それとも中国について本気でやる気なのか?>韓国http://t.co/6nsIyVrtAe
07-11 10:45

07/10のツイートまとめ

xi_124C41

明日は朝の会議で30秒しゃべれといわれているが、電車動いてなかったらいけないよなー(どうでもいい
07-10 22:55

きょうのξさん:スイートねこさんがでました。あなたもだれかのアイドル http://t.co/dWOuE0t3Zs http://t.co/eaRZt7xa07
07-10 22:45

「ばかげている」(遺言)
07-10 17:54

中島みゆきのうなじのほつれ毛がだな
07-10 17:52

エリンギ頭があるのであれば、シメジあたま、ヒラタケ頭、マイタケ頭、シイタケ頭、そして真打、マツタケ頭があってしかるべきであろう。
07-10 17:51

ステロイドは眠れなくなるっていうけど、めっちゃ眠いんですけど。
07-10 17:50

キリスト教でもユダヤ教でもイスラム教でも「汝殺すなかれ」ってのは大きな字で「但し戦争を除く」って書いてあるんだろうなぁ。
07-10 17:47

東京に接近するころにはたいてい台風の勢いは弱まっている。
07-10 17:45

しかし、中国は核をもっているから、抑止力は働くだろう。中国の核のもとで、日中韓三つ巴の通常戦力による泥沼の戦いがはじまる。米国は高みの見物か。一騒ぎすんだところでやってきて、中国と獲物の分け前について協議するのだろうな。
07-10 16:33

確かに、冷戦時代もそうだったけれど、極東でいつ戦争が始まってもおかしくない状況になっている。北朝鮮がミサイルを韓国に打ち込めば、すぐ始まるし、中国が、自衛隊機に体当たりを喰わせれば、日本人が死んで、自衛隊はもちろん、米国だって怒った素振りくらいは見せるだろう。
07-10 16:31

続きを読む

07/09のツイートまとめ

xi_124C41

Jun Yamamoto 音楽を語る V|Jun Yamamoto|note(ノート) https://t.co/bK8r5klIyu
07-09 21:26

唯物論共産主義の中国が「靖国神社」がどうとかいうんじゃねぇよ(池田晶子さんのぱくり)
07-09 17:29

NZが日本の捕鯨をとめるなら、日本はNZの羊肉食をとめようではないか。同じ哺乳類だ。どこが違うというのか。
07-09 17:14

磯めしは今ひとつであった。
07-09 11:42

現在の中日関係は明らかに「戦前」だな。中国軍が体当りしてきたら、自衛隊はどうするのかな。反撃しないんだったらいてもしょうがないことになる。中国が膨張してくるイメージかな。
07-09 11:39

07/07のツイートまとめ

xi_124C41

たかが一ソフトメーカーのメンテナンス終了で、かくも大騒ぎになるということがおかしい。コンピューターOSの世界で、Windowがこれだけのシェアを占めているのは協業がどんどんOS開発をあきらめていったからだ。いっそのことマイクロソフトを解体するか。
07-07 16:52

昼飯を食いすぎた報いじゃ。
07-07 15:54

プリンラーメン・・・想像力の限界を超えておる。
07-07 14:11

55を過ぎて、カップラーメンが食えなくなった。あのアーティフィシャールな味が耐えられない。
07-07 14:09

故池田晶子さんの一言は強烈だ。「まるで中国政府は靖国神社に戦犯の魂が宿っているようなものいいをする。共産中国の唯物論はどこへいったんだ?」
07-07 13:21

みみずの「ふとこさん」ってどういうセンスなんだよ。(周回遅れ)
07-07 11:04

たとえば、米がISISを攻撃する。ISISが反撃する。米が日本に応援を要請する。日本は集団的自衛権の原則で「密接な関係にある他国(米国)に対する武力攻撃」があった▽米軍がやられたら「日本の存立が脅かされ、・・・根底から覆される明白な危険がある」と解釈して、イラクへ自衛隊を送る。
07-07 11:02

確かに、こどもたちを戦場に送るか送らないか、切迫した問題になってきてるよな。http://t.co/LlT6KbjeCm
07-07 09:49

しかし安倍さんも次から次へとよく仕事するなぁ。それだけは感心する。歴代首相の中でも出色である。
07-07 09:46

日本も開発に協力するF-35がイスラエルに配備されたら、宣伝の仕方によっては、日本はアラブ諸国から総スカンを食らう可能性があるな。
07-07 09:29

続きを読む

07/06のツイートまとめ

xi_124C41

┏┷┓┃ ┃┃早┃┃く┃┃音┃┃が┃┃二┃┃重┃┃に┃┃聞┃┃こ┃┃え┃┃る┃┃症┃┃状┃┃が┃┃消┃┃え┃┃ま┃┃す┃┃よ┃┃う┃┃に┃┃ ┃┗━┛短冊メーカー http://t.co/5GqV9mxpdj
07-06 20:13

07/04のツイートまとめ

xi_124C41

たべものはよくかんでたべよう。
07-04 12:50

百日咳の疑いが出てきた途端に体調が5割増しで悪くなった。
07-04 12:38

07/03のツイートまとめ

xi_124C41

「俺と結婚しようぜ」「俺の子を産んでくれ」といったんだと当然のように理解したイタリア人男性の感性が好きすぎてつらい。
07-03 16:03

穴子てんぷらともりを頼んだ。うまかった。
07-03 16:01

中国を仮想敵国としたアジアの戦争シナリオを思い描いてみると、集団的自衛権は必須だという気がしてくるんだが、問題は、中東なんだよなー。
07-03 10:40

中国が尖閣に上陸>自衛隊出動>中国は核をちらつかせて日本に手を引くように要求>力による現状変更は許されないとして、日米安保条約に基づき、米国が原子力空母を出動>(集団的自衛権があれば)自衛隊はこの空母を援護できる。そうでないとできない。
07-03 10:39

中国が尖閣に上陸>自衛隊出動>中国は、日本が尖閣から手を引かないと、東京に核攻撃すると予告>日本 手詰まり 「尖閣ぐらいならどうぞどうぞ」 米国も日米安全保障条約はあるけれど、東京がやられちゃったあと、中国を攻撃する実利的意味がないので行動しない、ことを見越して中国が脅してくる。
07-03 10:37

中国が尖閣に上陸>自衛隊出動・攻撃>日米安保に従い、米国が助太刀にやってくる>(集団的自衛権があれば)自衛隊は米国軍を援護できる(逆に言うと集団的自衛権がなければ援護できない) 米軍艦艇・航空機が被害>自衛隊は報復攻撃できる?
07-03 10:34

07/01のツイートまとめ

xi_124C41

小保方がんばれ!根性をみせたれ!
07-01 15:34

中国の核に東京を人質にとられたら、手も足も出ないんじゃないの?
07-01 15:34

やっぱり市場は戦争期待であげてんのかね。
07-01 15:30

安倍政権の支持率48%というのは、集団的自衛権は反対だけど、景気浮揚をしてくれたのは事実だからなぁ・・・、といった気分を表しているのではなかろうか。この景気浮揚感はあくまで金融政策=円安政策、一過性の幻影政策にすぎないのにねぇ。実際、搦め手から原料の値上げが始まってるよね。
07-01 15:26

ううみゅ。抗生物質が体内のいい細菌さんもわるい細菌さんも無差別にやっつけてるので、調子悪い。
07-01 14:51

一度、ムスリムの考える「カリフ国家」なるものを実地に作ってもらってみてみたいという気はする。非常に野次馬的な好奇心からは「イラクとシリアのイスラム国」 الدولة الاسلامية في العراق والشام、の独立を見てみたい。
07-01 14:46

06/30のツイートまとめ

xi_124C41

そのうち、群れをなした野良ルンバが襲ってくる。
06-30 17:08

ルンバは非アンドロイド・ロボットだからかわいいのだ。
06-30 17:05

新宿で焼身自殺さわぎがあったことも、デモがあったことも報道されない。どうなってるんだこの国のマスコミュニケーションメディアは?
06-30 17:01

耳鼻科いってきました。聴力は正常範囲、鼓膜の動きがややよくないかと。抗生物質他4種類の薬を処方されてきました。とりあえず手は打ちました。それにしても、なんで素人のあたしが一つ一つの薬が何のために処方されたのか薬剤師に説明しないといけないのかね。なにかシステムがおかしくないか。
06-30 16:30

耳が変だ。抗生物質のせいかともおもったが、左右対称に出ない症状なので、違う可能性が高い。右耳だけ閉塞感があり、突発性難聴だと困るのでこれから医者にいく。しかし、チェロの単旋律を聞くとなってもいない音が微妙な音程差をともなってハモリが失敗したみたいに聞こえる、この症状は妙だ。
06-30 14:20

チワワもそろそろ下火じゃないのか。
06-30 10:41

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR