09/29のツイートまとめ

xi_124C41

民主主義を徹底すると反民主主義政権が誕生するというパラドックスをエジプトが例証してしまった今、米国も民主主義が善という見方は表層的にすぎると理解しているはず。
09-29 17:37

戦争になったら逃げるよ。そりゃ。そのためにパスポートを常備してるんだもの。-この言説の矛盾を指摘せよ(20点)
09-29 15:46

自分の間違いを正しく指摘されて頭にきて、部下を冷遇するなんてのは最低だと私は思う。が、そう思わない人が多いらしいと気づいた。30年遅い。
09-29 15:44

Maiden Voyage/Thrust/Mr. Hands/Future Shock/Possibilities
09-29 15:39


09/28のツイートまとめ

xi_124C41

日本鯨類研究所は大赤字だというし、鯨肉の在庫はたまる一方だというし、要するに天下りの連中を食わせるためだけにやってる調査捕鯨なんざ、即刻止めるべきだ。失う国益が多すぎる。
09-28 21:01

09/27のツイートまとめ

xi_124C41

【芸人 (岩波新書)/永 六輔】巻末の三波春夫との対談が面白かった。老人が歌えるようにと作った「明日咲くつぼみに」はネットで調べたら舟木一夫50周年記念曲ということになっているようだ。 →http://t.co/tZX2ORq4nD #bookmeter
09-27 19:31

09/26のツイートまとめ

xi_124C41

喜納昌吉さんがチャンプルーズと11PMに出た時に「みんな上昇志向が強すぎる。もっとのんびりしてもらいたい」みたいなコメントをしていて、それを聞いた藤本義一氏が「あんたの目がいちばん怖い」といっていたのが印象に残っている。政治家になる芽はあの頃からあったんだな。
09-26 17:24

InterFM『バラカン・モーニング』9月末で終了ピーター・バラカンの番組はなぜ突如打ち切りになったのか?  http://t.co/nacXSDAp01
09-26 17:09

「塩野七生さん!"自己欺瞞"をしているのはあなたです」http://t.co/mzLOCjr0af
09-26 16:57

会社生活33年のうち、少なくとも22年はドブにすてた。 http://t.co/qhbcke4DR9
09-26 16:51

まだ、きもちわるいなう。
09-26 16:39

そういえば野中ともよっていたよな。
09-26 16:00

社食にて黒味噌あんかけ炒飯とかいう、よくかんがえればゲテモノとしか思えないものを喰ってしまい、きもちわるいなう。
09-26 13:51

やっぱり高校時代が華だったな。
09-26 13:49

逆上がりなんかしたら死ぬ。
09-26 13:48

戦争は儲かるが、自分でやっちゃしょうがない。このことは朝鮮戦争で学んだとおりである。韓国には中国の悪口を、中国には韓国の悪口をそれぞれ囁くのが真の愛国者だ。
09-26 13:43

09/25のツイートまとめ

xi_124C41

日本は慰安婦問題について、すでに佐々江モデルとほぼ同様のことをやっている。これを繰り返しても解決にはならない。元「慰安婦」は女性基金から金をもらったのに、それを韓国の輿論は糾弾したわけだから。要するに、善意にとらえれば、韓国自身がどうしてもらいたいかわかっていないのだ。
09-25 15:58

全世界の防衛(戦争)予算総額は170兆円くらいか。(Wikipedia 2010)戦争をすると壮大な消費が起きるわけで、全体としては富は激減するのだよな。それにも拘わらず「戦争やればもうかる」という人がいるということは、同時に富の一部の人への急激な集中が起きるということだ。
09-25 15:49

私は、図書館でCDを借りてきて、それだけで十分満足しちゃってます。蔦屋ですら借りないし、ましてや新品CDを買うことなんて年に一回あるかないか。でも、ショスタコーヴィチの交響曲全集3000円は買ってしまった。
09-25 14:50

「日本はモノの値段が高すぎ、あんなの買うのバカじゃないの」といっていたフィリピン在住日本人女性、日本で日本語の使えるノートパソコンを購入して帰国。しばらくして、フィリピン人の夫と離婚して、日本に帰ってくることにしたんだそうな。
09-25 14:48

右翼と左翼というのもずいぶん大雑把な分け方だよね。主要な政策の賛成反対だけでも、10や20はあるだろうし、それぞれにもどこまで賛成か反対かという度合いがあるだろう。政治的スタンスを表現するのにはせめて10次元くらいないとだめなんじゃないか。
09-25 14:35

音楽のダウンロード販売は便利だけれど、機器の操作を間違えると消えてしまったり、聞けなかったりするのではないかという不安が常に付きまとう。ジャケットもないし、ライナーノーツも写真もない。やっぱり私ども昭和の人間には、形あるCDの方がいい。CDは消えてなくなったりしないし。
09-25 14:31

アサド政権を追い落とそうとしていたのに、今度は反体制の「自由シリア軍」に武器供与しながら、水面下ではアサド政権と接触しているという。こういうのをプラグマティックというのか。無定見というのじゃないか。結局あとでその供与した武器で撃ちかえされることになる。
09-25 10:10

「日中、雪解け手探り」っていうから、どこで雪が降ってるのかと思ったよ。
09-25 09:46

09/24のツイートまとめ

xi_124C41

【商人(あきんど) (岩波新書)/永 六輔】昭和の日本人にはあたりまえのことしか書いていない。平成の人が読んでも実感がわかないだろう。ということで、読んで無駄でした。 →http://t.co/K5gJlweHiC #bookmeter
09-24 22:22

Finale #お前らできる楽器晒せよ
09-24 21:59

西洋オリジンの多声部というか、ハーモニーをもった音楽を作ろうとしたら、まず各声部が単独でも美しくないとダメだし、それらが一緒になったときにももちろん美しくないとダメだ、と思います。それには、各声部の十分な吟味と組み合わせたときの整合性を丁寧に見てあげないといけない。
09-24 21:08

在日のみなさんの「強制連行されてきたのだから、日本政府が気を配るべき。もちろん帰化なぞしない」というストーリーはわかるのだけれど、もう戦後70年、そろそろプラグマティックに考えたらどうだろうか。もう日本語しか話せない方も多いのではないかと推察する。日本社会に溶け込むしかないのでは
09-24 11:21

宝塚歌劇団の「歌劇」が opera を意味するのだとしたら、こんなにおこがましいことはない。opera はモンテヴェルディからプッチーニに至る流れのことをいうのだ。
09-24 11:16

赤尾敏ボットで「商人は自分の首をしめる紐を相手に売りかねない」という言葉があったが、まったくだ。米国は自分で中東に供給した武器を相手に戦争をしている。中露仏あたりも多かれ少なかれそういうことはあるだろう。笑うのは、武器産業だが、これも軍産複合体だろうから話は単純でない。
09-24 11:05

いずれも、30年前なら当たり前の光景だけどな。経理が決算月に忙しいのは当然だし、営業は部長が発破かけるものだし、苦情対応は大変に決まっている。|社内にある「ブラック」な部署 http://t.co/hKpXBXmgAe
09-24 10:53

結局自分の経験が判断基準になる。いくつかの対中国ビジネス交渉で、日本側が練り上げた妥協案を読みもせずに、中国側の一方的な主張を繰り返す交渉スタイルは、少なくとも建設的でない。もっとも、中国側に米国でMBAを取ったような国際ビジネスの巡航速度を知っている人がいれば話は別なのだが。
09-24 09:35

スポーツには関心ないけど、数字は好き。マジックナンバーてふものを調べてみたら(Aが今後n 勝してリーグが終了した時のAの勝率) >(Xが残り全ての試合に勝ってリーグが終了した時のXの勝率)が全てのチームXに対して成り立つ最小のn 一試合で3減ることもあるんですね。面白い。
09-24 09:18

09/22のツイートまとめ

xi_124C41

ワークシェアリングとかいってたが結局企業は正社員ではできなかったし、能力賃金の導入もできなかった。やったことといえばリストラ=解雇だ。派遣やバイト、パートなら安く働かせられる。小泉政権の「小さな政府」がそれに拍車をかけた。昨年は37%が非正規雇用。そういう概観でよろしいか。
09-22 16:42

社食のきんぴらごぼうに唐辛子の細切れが結構はいっていて、油断して食べていたら喉につかえてひりひりになり、死ぬかと思った。
09-22 13:34

諸般の事情で、長年お墓に入っていた骨壺を取り出して風呂敷につつんで荷物にいれて5時間ほど移動して帰ってきた。ところが、なんと!、帰って開けてみたら風呂敷包み全体がぐっしょりと濡れているではないか。怪奇・ぐっしょり骨壺。
09-22 13:16

そりゃ堀北真希はきれいだよ。
09-22 08:18

中学生の荷物は多いよねぇ。習字の道具なんて硯入ってるもんねぇ。
09-22 08:17

第一次安倍内閣を含め、小泉以後で、ちゃんと仕事をしていて、インタヴューにもそれなりに答え、ちょっと多すぎる気もするが外交もやって、内閣らしいのは安倍政権だけだからねぇ。
09-22 08:14

面白い仕事、興味の持てる仕事についてる人はすごくめぐまれてるんだと思う。30有余年会社勤めしてるけど、面白いと思ったのは3回くらいだ。
09-22 08:08

羹に懲りて膾を吹くといわれるかもしれないが、もう原発事故は懲りたんじゃないの、みなさん。
09-22 07:59

残念。
09-22 07:58

明治にさかのぼるんだ。近代化>近代的軍隊および生産>兵隊的国民の創出>決まった時間に登校して、決まった時間勉強して、決まった時間に帰る国民の創出>学校制度の整備。
09-22 07:56

続きを読む

09/21のツイートまとめ

xi_124C41

たまたまいつも見ない「行列のできる法律相談所」をちょっと見たが、つまらないなー。紳介さんいないだけであんなにつまらなくなるのか、ディレクターのやる気がないのか。
09-21 22:40

09/20のツイートまとめ

xi_124C41

おそらく、だが、観察していると、猫には漠然とした過去の経験の「雲」と、完全にクリアな現在(一点!)とだけがあり、未来という意識はなさそうだ。高いところにのったら降りられない、とか、重いものを下に落としたらもどせない、とかはまったく考えない。
09-20 09:48

09/19のツイートまとめ

xi_124C41

クジラ肉は余っているし鯨研は天下りの巣窟で大赤字。こんなことでもめてどうする。世の中でたらめなのはわかってるがこれはひどい。グリーンピースに指摘されるまでもない。http://t.co/HznV4V5bep
09-19 17:08

William Sonomaは贔屓にしてたのに日本から撤退してしまった。
09-19 15:48

ドラマ「ストロベリーナイト」の登場人物と一字違い。 #皆さんのhnの由来は何ですか
09-19 11:10

小泉某は自殺したな。野々村某は自殺しないみたいだけど、おそらく刑事事件になるな。
09-19 11:09

クジラ肉は余っているし、鯨研は天下りの巣窟で大赤字。こんなことでもめてどうするのかねぇ。世の中でたらめなのはわかってるが、これはひどいよね。グリーンピースに指摘されるまでもない。 http://t.co/HznV4V5bep
09-19 10:37

バーコードハゲはバーコードリーダーで読めるんだねぇ。すげー。 http://t.co/OhREUDY0Ch
09-19 10:20

向井理さんのブログに直接あたってないのだが、たしかに「無条件降伏にまでもっていった」のは、(時すでに4年以上遅いのだが)昭和天皇およびその周辺の心ある人たちであって、明らかな誤解がある。だいじょぶか向井。 http://t.co/1mtxfMRRZ8
09-19 10:03

【五重塔 (岩波文庫)/幸田 露伴】筆の力というものを思い知らされる一編である。全ての登場人物が愛すべきキャラクターで、まさに五重塔のように一分の狂いもない結構である。 →http://t.co/fRBIykst1A #bookmeter
09-19 08:28

09/18のツイートまとめ

xi_124C41

DCFでゆうちょ銀を評価するにしても、《もし余剰資金があるなら》その分を差し引いて、DCF計算を行い、余剰資金は結果のNPVにオンしなければならない。
09-18 15:24

みんなの党は何を言い出すのだろう。ゆうちょ銀の現金にしろ有価証券にしろ、減資財源にしたら、その分確実に株式売却価格が減るから、事前に減資したって何の意味もないと思うんだけど。
09-18 15:18

いかに権力者がでたらめになれるかというサンプル。世の権力者は自戒すべき、といっても自戒しないんだろうな。|A級戦犯 57年前の音源発見 「敗戦 我々の責任でない」http://t.co/lsWAoth6A9
09-18 11:01

09/17のツイートまとめ

xi_124C41

スタバの珈琲はまずい。だいたいが、イタリアのバールを真似しようとして失敗したんだ。結局バールとは似ても似つかないものになった。カフェラテならなんとか我慢できるレベル。2000円のコーヒーなんか飲むぐらいなら、ドトールにいく。
09-17 15:36

なぜ、急に終助詞の「の」がつくのか。
09-17 14:39

吉高由里子が出てれば、それだけでいいんです。
09-17 13:07

われながら「坊ちゃん」の「狸」を地でいくな。(送別会)
09-17 12:46

ゼンハイザーのPX-200のたたみ方覚えるのに一か月くらいかかった。<バカ
09-17 12:43

キャノンボール・アダレイのつややかなフレージング。
09-17 12:40

「フジコ・ヘミングの演奏が好きなんだ。」
09-17 12:31

食いちぎってやる。
09-17 11:02

やっぱり幸田露伴だな。出てくる人物がみんな愛すべきキャラクター。日本教のバイブルだ。>「五重塔」
09-17 11:01

今年もなんとか夏を乗り越えた感があります。本当にありがとうございました。
09-17 10:59

続きを読む

09/16のツイートまとめ

xi_124C41

「百億の昼と千億の夜」もストーリー的に破綻しているが、破綻の仕方が映画版ヱヴァの序破Qに似ている気がする。物語としての出来は悪い。
09-16 17:01

「社畜」って自分の人生、会社に譲っちゃった人のことだよね。
09-16 16:59

少子化の原因は一つには将来の不安。年金もらえないかも。給料下がる一方(円安で実質賃金は二割減)。共働きしないと生活費が苦しい。将来子どもの就く職業がないかもしれない。生殖にもっとも適した年齢に子ども生んだりしたら生活できない。だから、時短をしたくらいじゃどうにもならないですよ。
09-16 16:57

とうわけんせつ~、ぶんじょうじゅうたく~、とうわけんせつ~、ぶんじょうじゅうたく~、
09-16 11:06

やっぱり元ワルかった人というのは、それなりにリスクをとってるわけで、リスクに耐性があるから、事業を起こしたりしてるんじゃないかな。そのrisk-readyな感じが、反社会的な方向を向いていたら論外だけど、そうでなければある種の魅力ととらえられるのではないか。
09-16 09:28

09/15のツイートまとめ

xi_124C41

【やさしさの精神病理 (岩波新書)/大平 健】古いホットな「やさしさ」と新しいウォームな\"やさしさ\"を区別して論じられる。1995年の本だが、「神田川」以前の「優しさ」とそれ以降の「やさしさ」さら... →http://t.co/Iw6yjaE5Bk #bookmeter
09-15 15:55

09/14のツイートまとめ

xi_124C41

吉田調書、よく全文公開したな。迫真のドキュメントで、思わず読んでしまう。しかし、現場管理室と本店とに一人ずつ、技術系の経産省アタッシェがいれば、連絡の問題はなかったような気がするがな。
09-14 18:46

【大往生 (岩波新書)/永 六輔】1992年の本だが、22年前の本にしては古びてない方かな。しかし、胃の内視鏡や人間ドックを全面否定するのはいかがなものか。確かに余計な病気が見つかることもあるが、少な... →http://t.co/p6OkSn7QUU #bookmeter
09-14 12:13

Tweetdeck stand alone がどうも死んだらしい。しょうがないのでブラウザベースにした。別になにも変わらんのだけど。
09-14 11:31

09/13のツイートまとめ

xi_124C41

日本は石油は欲しいよ。でも、イラクがだめならサウジがあるし。ベネズエラから買う手もある、同盟国なら米国がシェールオイルを売ってくれてもいい。自分が始めた戦争に自衛隊をだせってそれはちと筋が違うんじゃないかねぇ。むしろオバマはその辺のことは誰よりよくわかってるだろうけどね。
09-13 12:07

アメリカ人のしかもジャーナリストを殺したりあろうことかそれをネットに流したり、酷いとは思いますよ。だけどそもそもなんで彼等はイラクにいるんだってことですよ。しかも銃器は露中米製のいずれか。それを敵とみなすところまではいいけれど、人類共通の敵とか悪魔とかいうのはどうかねぇ。
09-13 12:04

09/12のツイートまとめ

xi_124C41

北海道のアイヌおよびその類縁者が多く見積もって8万人、北海道の人口は5,400千人。1.5%。いるといえばいるんだろうが、これはアイヌ系日本人ということだろうし、非常に数が少ないとはいえると思う。「いない」といったらウソかもしれないが「ほとんどいない」というのは問題ないだろう。
09-12 17:23

09/11のツイートまとめ

xi_124C41

仔猫二匹の寝顔を見ながら、お紅茶をいれてずびずび飲む。
09-11 15:47

せめて20年前にこういう本を読んでいればな(笑)いまさら手遅れなので私は読みませんけど。|「仕事なんかするより上司に気を使えよ」 (働く・仕事を考えるシリーズ) 新書(吉田典史・著)
09-11 09:46

09/10のツイートまとめ

xi_124C41

もっとも筒井康隆「筒井順慶」のようにルールを破ることが作品のテーマであるような場合は別だが。しかし、小説としてそんなに面白いとは思わない。まだ、アシモフの「鋼鉄都市」の方がましだ。
09-10 13:49

ファンタジーはファンタジーであってよい。ただ、ファンタジーにもその世界のルールがあるはずであり、それが整合的でないと、観客はしらけてしまう。
09-10 13:47

ヱヴァは、テレビでも劇場でも見てるんだが、映画「序」「破」「Q」に関しては、ストーリーがぐだぐだの感を禁じ得ない。思いつきで展開するから伏線がきちんと回収されないし、なにより必然性が皆無なので、物語として失敗している。誰もシンジに対しても、観客に対しても説明責任を果たしていない。
09-10 13:40

「規制委は、川内1、2号機をモデルケースとして優先的に審査を進め、7月に審査書案を了承し、30日間の意見公募にかけた。1万7819通の意見が寄せられたが、大幅な修正はなかった。」2万通も意見が寄せられて、それが全部「再稼働結構ですなぁ」という意見だったとは思えないのだが。
09-10 13:34

秋口のなんでもない平日の、曇り空の午後のかかりの通学路。
09-10 12:55

ペットショップへ行く前に、譲渡会に行こう。
09-10 12:53

「被害者」が「ハラスメント」と思えば「ハラスメント」とする、ということになっているらしいが、これは「被害者」が何を「ハラスメント」とするかを恣意的に決められるということであり、近代的司法システムにはなじまない。
09-10 11:49

ハラスメントは「苦しませること、迷惑、(繰り返し)悩ますこと、...嫌がらせ」とあるが、この中で日本語としておかしくないのは「嫌がらせ」だろう。ただ、「嫌がらせ」は「人がいやだと思うことをわざとしたり言ったりすること」(新明解)だからマイルドである。やはり外来の概念といっていい。
09-10 11:45

語るにおちる、じゃないなぁ、撮られるに落ちるとでもいうのか。|高市氏らが極右代表と写真 海外主要メディアも報道 http://t.co/Z59fPhAXyd
09-10 09:34

早速自衛隊の対イスラム国戦参加の話が。日本はアメリカに従わざるを得ない。最後のところで歯止めになっている憲法9条やその解釈で譲ってしまったら、あとはずるずると大義なき米国のおせっかい戦争に巻き込まれるだけである。http://t.co/Jbnq5KjoxA
09-10 09:31

09/09のツイートまとめ

xi_124C41

甲状腺がんは調べるから出てくるんで、いままで調べてなかったから出てこなかっただけ。ただ、だからといって原発を気楽に運転していいということにはならないと申し上げている。
09-09 11:43

韓国は従軍慰安婦でも持ち出さないと、日本を責める手立てがないものね。もちろん日本は韓国にやさしくもしてないだろうが、戦争をしたわけでも、殺して回ったわけでもないからね。
09-09 08:22

09/08のツイートまとめ

xi_124C41

♪うんことりのタンゴ、タンゴ、タンゴ、明日は~健康診断☆
09-08 10:48

09/07のツイートまとめ

xi_124C41

福島産の農産物も海産物も放射能測定をして問題ないから出荷されているのだから、食べることになんの問題もない。でも、とりあえず西日本のものを食べてるけどね。
09-07 12:51

09/06のツイートまとめ

xi_124C41

【廃用身 (幻冬舎文庫)/久坂部 羊】面白かったです。確かにどうせ動かない手足なら、ない方がましかもしれない。身体も頭も軽くなるだろう。私だったら廃用身になったら「Aケア」を希望するかもしれないな。理... →http://t.co/dxFlXgQPnQ #bookmeter
09-06 11:56

「ブラック企業」という言葉は、黒人に対する差別・・・・か?
09-06 10:00

09/05のツイートまとめ

xi_124C41

日刊ゲンダイ|華も能力もない「安倍ガールズ」 女性閣僚5人の“正体” http://t.co/RnGrDkF4SJ
09-05 16:40

古代ギリシャでは周波数の大きい方が「低い音」だったらしい。
09-05 16:13

ネオ保守。
09-05 16:11

レはレモンのレ。
09-05 16:10

105円台で落ち着きそうだな。
09-05 16:08

医者が気前よく処方してくれたのでアセトアミノフェンを600mg投入。
09-05 16:07

平熱は35.5度。
09-05 16:05

顔がでこぼこしてるしなぁ。
09-05 16:04

病気をして、痩せてしまうのだが、回復期にいたり、蔵の中で生活して、出てくると太っている、友人がこもりうたをうたう、僕は巨人になっている、っていう断片的な記憶。これ、なんという小説(短編)でしたっけ。大江健三郎か、開高健か、吉行淳之介か、その辺だとおもうのだが。たしか高校の教科書。
09-05 16:02

iPodでクラシックを楽章毎に切り出してランダム再生していると、やっぱりバルトークであり、ベルクとかが心のふるさと。
09-05 15:44

続きを読む

09/03のツイートまとめ

xi_124C41

ガスは出さないと体によくない。
09-03 10:23

戦後10年は、戦前戦中の話もタブーという感じだったが、そのあとは一億総懺悔で、日本は世界に対して大罪を犯した、反省すべし、という主張一色になった。その急先鋒が日教組であり、朝日新聞だった。その後長い年月をかけてヒステリーは治まってくるのだがその過程における慰安婦誤報なのだな。
09-03 10:22

その昔は、経理をやるのに何十人って必要だったんだよな。そろばんで計算するんだもの。
09-03 09:57

文藝春秋9月号の渡邉恒雄論文は、ほぼ私の意見と一致している。これからは、靖国問題についてはこの記事のコピーを渡して、「このとおりこのとおり」といっときゃいいな。
09-03 09:55

09/02のツイートまとめ

xi_124C41

アタマも痒くなってきた。中島らもさんは、頭の内側が痒いといっていたな。私は外側だが、耐えがたいかゆみだ。しかし、なにもできているようには見えない。精神的なものか。
09-02 16:45

エナジードリンクっつったらそりゃ酒でしょ。できれば熱量=アルコール分の高いやつ。
09-02 16:44

おそらく油そばなるものは、ちゃんとした専門店で食べればおいしいのだろうけれど、社食で食べた油そばは中華そばを油だけで食えという態のもので、地獄のように不味かった。あれ以来油そばは敬して遠ざけることにしている。
09-02 16:42

めっちゃ顔が痒い。アレルギーかな。
09-02 16:31

米国は見境がない。ロシア軍撃退のために米国は大量の武器をアフガニスタンの過激派に提供した。ISISが強力に武装しているのももとはといえば、米国が提供した武器がサウジアラビアやカタールを経由してシリアの反政府勢力にわたったもの。米兵は自国製の武器で殺されている。
09-02 16:05

マンガン乾電池は製造に要するエネルギーの0.3%しか取り出せず、アルカリ乾電池でも0.6%だそうだ。無駄だなぁ。まだ二次電池の方がましか。
09-02 14:23

母から電話。「○○ちゃんのところへ電話しようと押したら女の人が番号をいうの。いまも番号をいうの。中に人がいるのかしら。番号知ってる人?怖くて夜ねられなかった。全部電気つけてねた。」.......電話機の「読み上げダイアル」機能を間違ってONにしてただけでした。 orz
09-02 12:36

09/01のツイートまとめ

xi_124C41

てれあさもばかだねー。 http://t.co/zX2aMqSmWx
09-01 13:22

08/31のツイートまとめ

xi_124C41

結構面白い。もっとも、これを実際にやったらつまらないだろう。http://t.co/wWxS93t8af
08-31 21:49

ショーソンの交響曲、第三楽章、どうしても「ぞーさん、ぞーさん、おーはながながいのね」と聞こえてしまう。
08-31 21:42

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR