10/30のツイートまとめ

xi_124C41

味の素大好き。最近は使わないけど。周富徳さんも、クックブックに「うまみ調味料」を多用している。
10-30 16:57

「撃ち方やめ」ってなんだよ。与野党とも相手のあら捜しはやめようていうことか?馴れ合いじゃねぇか。馬鹿にしやがって。
10-30 09:45


10/29のツイートまとめ

xi_124C41

すり鉢で客にゴマをすらせるとんかつ屋。おまえがすれよ。
10-29 15:15

10/27のツイートまとめ

xi_124C41

医者が健胃薬として「Mジ散」なる薬を処方してくれたのだが、ネットを検索しても出てこない。これはなんなんだろう?
10-27 13:09

10/26のツイートまとめ

xi_124C41

【ザ・ラスト・ワルツ―「姫」という酒場 (文春文庫)/山口 洋子】同じ人間しかも日本人なのにこうも住む世界に差があるとは。同時代を生きたはずなのに、見える風景がまったく違う。私もこの本に描かれる、金を... →http://t.co/Otb6SthSUb #bookmeter
10-26 09:35

10/22のツイートまとめ

xi_124C41

おなかすきました。飢える。
10-22 21:48

急に冷え込んできたなぁ。節々が痛いし、思わず再春館製薬のCMに反応してしまいそうになるでわないか。
10-22 16:55

このエントリーそのものは大したことないけれど、インドネシアだってムスリムが多いが、穏健な人が多い。必ずしもイスラムだから自爆テロに走るというものでもなかろう。http://t.co/iyRe30OJ2v
10-22 12:40

10/21のツイートまとめ

xi_124C41

なんじゃこりゃ。「梁長官は一方で、「住民指名」を導入すれば長官選挙を低所得者層が主導することになるとして、民主派の要求を拒否した。」
10-21 23:59

エボラ熱患者が朝の通勤ラッシュの電車にのったら、と思うと阿鼻叫喚。
10-21 17:12

チンピラ同志・三下同志の喧嘩だね、まるで。
10-21 17:09

戦前・戦中の日本人が、朝鮮人を日本人にしようとすることが、どれだけ朝鮮人の自尊心を傷つけるかという想像力に欠けていたのは事実だと思う。他の宗主国は植民地人の上に君臨しても、これを同化しようとはしなかった。
10-21 17:03

橋下さんも在特会も議論・討論の基本がなってない。嘆かわしい。橋下さんもひととおりは在特会の言い分を聞いて、その上で批判すべきだった。
10-21 16:58

韓国人が慰安婦問題で「日本が謝罪して補償もしてくれた。これで解決だ」ということは、ありえない。そういうことになったら、日本を貶める材料が無くなってしまうからだ。実際、河野談話を出し、女性基金から金を渡そうとしたら、受け取ろうとした「元慰安婦」を国を挙げてバッシングしたではないか。
10-21 16:55

「いじめられた側がいじめられたと思ったらいじめ」「セクハラされた側がセクハラだと思ったらセクハラ」これらはいずれもトートロジーであって、なにも決めていないのに等しい。
10-21 16:49

10/18のツイートまとめ

xi_124C41

いまだにクライマックスシリーズたらいうものの意味がわからない。なぜ、両リーグの優勝チーム同士で試合をしたらいかんのか。
10-18 22:01

【韓国人の歴史観 (文春新書)/黒田 勝弘】日本の植民地支配の失敗をあらためて痛感させられる。どこの宗主国もここまで嫌われてはいない。一つには韓日が民族的にも似すぎていることが原因でもあろうが、それに... →http://t.co/37TGcBP0cJ #bookmeter
10-18 11:33

10/17のツイートまとめ

xi_124C41

国枠主義。
10-17 17:11

大竹しのぶさんも寺島しのぶさんも、美人か?といわれると微妙なとこあるけどな。
10-17 17:09

合唱コンクールのこどもたちの表情の話題が面白すぎ。吹奏楽でも同じことがいえるんじゃないかな。「全員で」「画一的に」「全力で」 http://t.co/dkCYZRUi5o
10-17 16:45

10/16のツイートまとめ

xi_124C41

やっぱり昼のトリ天がよくなかったかなぁ(胃もたれ)
10-16 17:12

韓国政府はもうあまり相手にしなくていいんじゃないか。民間は特に問題なくビジネスしてるし、反日感情はあるだろうが、ビジネスマンはみんな商売と割り切っている。うちも韓国は大事なお客様企業がある。
10-16 11:35

やっぱりネギ配らないと選挙戦は不利だよな。
10-16 10:52

現代の日本人に一日五回お祈りをし、禁酒させ、女性差別をさせることは不可能だよ。|今、イスラム国という存在が日本の若者に語りかけるメッセージは、とてつもなく重い  http://t.co/4jNQNq3e4x
10-16 10:26

太陽光発電電力の高価買取、こうなることはわかっていたのに、合成の誤謬以前の問題だな。最初の政府のfeasibility studyがおかしいとしか思えない。それにのって、投資する人もいかがなものかと思うけどね。これでまた関係ない国民のカネが使われるんだ。げっそりするね。
10-16 09:29

10/15のツイートまとめ

xi_124C41

魚は、皮を残さず食べれば、かなりきれいにたべられる。皮が焦げていると発がん物質があるからとかいって残すと、残骸は無残だが、致し方ない。
10-15 13:13

経済が一番とかいっていながら、早速特定秘密保護法かよ。アメリカにいわれたんだね。しょうがないか。それはそうと、地方創生って、要するに補助金ばらまくだけなの?また、だれも使わない立派な公民館ができるだけだよ。
10-15 13:12

うざいものにはフタ。
10-15 13:09

神様が、この顔にはこの目、この鼻、この口ってお決めになったのだから、この顔が一番いい顔。(´・ω・`)
10-15 13:08

消費してやる、消費してやる。
10-15 13:06

10/14のツイートまとめ

xi_124C41

習近平とプーチンが来年「反ファッショ戦争勝利70年」を祝うなんて、ほんと、悪い冗談としか思えない。
10-14 16:43

文系学科でもねぇ、法科は必要だと思うよ。国文学とか要らないけど。
10-14 14:36

10%への増税を、とりあえず一年延ばすことにしてみたらどうか。
10-14 14:29

猫は無臭なのに、なぜ犬は臭いのか。特に大型犬。
10-14 14:25

コングルーエンス、コングルーエンス!
10-14 14:17

コヒーレント、コヒーレント!
10-14 14:15

いろいろあるけどさ、みんな仲良くしようよ。
10-14 14:14

足切り #相撲のわざ
10-14 14:10

10/12のツイートまとめ

xi_124C41

【イスラーム文化−その根柢にあるもの (岩波文庫)/井筒 俊彦】大変わかりやすい。啓典の民でない邪教徒には改宗か死かという発想がそもそもちゃんと存在するのだということがわかった。しかしアメリカ人はほと... →http://t.co/4QGyO2Lk6R #bookmeter
10-12 15:36

10/10のツイートまとめ

xi_124C41

胃が重い。内視鏡は6月にやったけど、逆流性食道炎気味っていわれただけなんだけど。とりあえずガスターを投入。
10-10 15:05

あさって大阪でライブ。颱風来てます。お客さんきません。毎度このパターンのような気がする。
10-10 15:03

10/09のツイートまとめ

xi_124C41

どう考えても要らざることとしか思えない、「集団的自衛権」。閣議決定、ガイドライン中間報告、次は法律案ということでしょうが、これを推し進めている力はなんなのでしょうか。アメリカの圧力しか考えられないんだけれど、最初は「そこまでしなくて結構」といっていたのに、どこで態度が変わったのか
10-09 10:43

「すべてイスラム教徒はカリフが支配する地で暮らすことが義務であり、中田は他にカリフのいない現状においてはイスラム国指導者を現時点における正当なカリフとみなすのが最も妥当であると認識」というところに無理があるよな。「イスラーム国」の方がムスリム社会では圧倒的少数だし、異端だろう。
10-09 09:53

10/08のツイートまとめ

xi_124C41

そんな空爆だけでなんとかしようったってだめなのはベトナムもシリア・イラクも同じじゃないのかねぇ。かたやジャングル、かたや砂漠だから条件は違うだろうけど。
10-08 17:27

20代後半はテレビなんぞ受像機すらもっていなかった。結婚後も家人があまり見ないし、他の趣味で忙しかったのであまり見てない。記憶に残っているのはTVタックルと「うれしい!たのしい!大好き!」くらいかな。ここ数年はTVドラマをよく見ている。俳優女優が見たくなったのだ。特に若い人。
10-08 17:23

原発再稼働反対、集団的自衛権反対、普天間は辺野古へ、北方四島はロシアにあげる、尖閣諸島は国有化したのが失敗、竹島は韓国が実効支配してんだからしょうがない、憲法改定は反対、大臣の靖国参拝は反対、慰安婦は強制連行なかったというより他国の不法を追及すべきと思うんですが、左翼ですかねぇ。
10-08 16:32

結末がもうひとつすっきりしないが・・・まあ、広末ちゃんがかわいいのでなんでもいい。http://t.co/fSgYIYeJvN
10-08 13:25

社会の女性活用について、政治の描いているイメージがわからない。一方で社会進出を、といい、一方で出産率低下をなげき、保育所または学童保育施設の待機児童は増える一方、女性のみなさんのみならず我々男どももどうしたらいいかわからない。定量的に整合性のあるヴィジョンを示さなければだめだよ。
10-08 13:19

極論すると、患者の心には、薬が効く、治療が効く、というのは二の次であって、確かに「手当て」がなされているという実感が重要なのだ。なにかの手を打ってもらっているということを知って初めて安心する。眠ることもできる。結果としてそれが病からの回復につながるものだと思う。
10-08 11:38

10/07のツイートまとめ

xi_124C41

むかしは就職すると、住み込みか会社の寮に入ったから、可処分所得はそれなりにあった。少なくとも食うに困ることはなかった。
10-07 11:56

なぜみんな慰安婦の強制連行にこだわるのだろう。戦時中の米英ソ韓国中国の犯罪を各国語で発信した方が効果的なのに。
10-07 11:43

常識で考えて、ドリンク剤が気休め以上に効くわけがないだろう。
10-07 11:39

人間以外のものにノーベル賞って授与できるのか?
10-07 11:33

ハイドンの交響曲第38番。これですよ。私の求める能天気さは。名曲。
10-07 11:18

【職人 (岩波新書)/永 六輔】滅びのうたですね。職人といわれる人とは縁がないし、あまり付き合いたくない。向こうもそう思っているでしょう。 →http://t.co/bmq2eh1gld #bookmeter
10-07 11:14

10/06のツイートまとめ

xi_124C41

【帰り道を忘れた男たち (PHP文庫)/山口 洋子】先ごろ亡くなった山口洋子さんのエッセイ集。昭和61年だから、私がやっと少し仕事が板についてきた頃だなぁ。昭和の香りに満ちています。まだ、ワークライフ... →http://t.co/Ftk1qiLaCd #bookmeter
10-06 20:54

10/04のツイートまとめ

xi_124C41

【お辞儀の秘密―アメリカ人教師のニッポン呆然日記/ブルース・S. ファイラー】アメリカの若い人が、日本の地方に教師としてやってきて、どう感じたかを率直に書いているのがとても興味深い。日本の教育システム... →http://t.co/pxIMYKp1CS #bookmeter
10-04 12:02

【風流仏・一口剣 (岩波文庫)/幸田 露伴】面白いのだが、最後の急にファンタジックになっちゃうのがどうも腑に落ちないというか、落ち着きが悪い。露伴先生、結末のつけ方に窮したのではないかと思うのは失礼だ... →http://t.co/5Z9tUbcz9T #bookmeter
10-04 11:57

10/02のツイートまとめ

xi_124C41

企業あるいは世間が大学に求めているのは入学試験による人材の選別作業だけである。それ以外のことはどうでもいいのだ。
10-02 16:51

金儲けってのもなんでもいいってわけじゃない。賭博なんて、パチンコと競輪競馬、宝くじでたくさんだ。これ以上博徒を増やしてどうするんだ。
10-02 16:42

おっしゃる通り。日本がベトナム戦争に参加せずに済んだのは集団的自衛権行使を認めなかったから。|集団的自衛権の行使容認で自衛隊を「イスラム国」攻撃に派遣できるか http://t.co/vFFPJDUgCR
10-02 09:35

10/01のツイートまとめ

xi_124C41

大学の人文系がなくなってもおそらく困るのは先生方と数学のできない受験生だけだろう。先生方はどうせ好きでやっている仕事だから、小遣い稼ぎをしながら続ければいいし、それが嫌なら就職口を探せばいい。学生は数学を勉強すればいい。いずれにしろ人文系はなくてもいい。
10-01 15:41

中途入社で経理に入った人が、朝「おはようございます」と毎日挨拶していたら、上司に「そういう挨拶はしないように」と言われたそうだ。確かに誰も挨拶を返さなかったといっていた。うちの会社終わってるわ。
10-01 14:49

嫌韓とか嫌中の人は韓国料理とか中華料理とか食べないんだろうか。日本にはせっかく世界中の食があるんだから食べないともったいないと思う。
10-01 14:46

教職員といえば日教組。衰えたりとはいえ、日本の平和主義左翼の最右翼ですよ。(え?)集団的自衛権なんか認めるわけにはいかんでしょう。
10-01 14:43

「平壌で詳細説明」というのが怪しい。行った途端に全員捕えられて拉致されてしまうのではないか。
10-01 13:08

09/30のツイートまとめ

xi_124C41

てちてちてちてち(仔猫が水をのむ音)
09-30 15:15

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR