08/30のツイートまとめ

xi_124C41

「花咲舞がだまっていない」第2シリーズ第8話。半海一晃さんの威張り散らす支店長がすばらしい。この人本当にコンプレックスの塊なんじゃないかって信じさせられるくらいの切れっぷり。完全にさらっていきました。
08-30 15:43

「上かん屋 へいへいへいとさからはず」西田当百。今は客に説教する店主がいるんだから嫌になっちまう。
08-30 14:11

と思ったら次の日には党を割るどころか、自分に近い議員を率いて新党を立ち上げるという。支離滅裂といわずしてなんというか。
08-30 11:54

改憲を標榜する石原慎太郎さんとくっつき、護憲を標榜するみんなの党の片割れである結いの党とくっつき、大阪都構想が敗れたといって江田さんとともに代表を退き、今度は松野・柿沢ともめて(この経緯は裏があるのだろうがよくわからない)なんと党を割るのはよくないから松井とともに脱党するという。
08-30 11:54


08/29のツイートまとめ

xi_124C41

Reading:橋下氏 「大阪維新の会を国政政党に」 NHKニュース http://t.co/4g2cZnSObP 論理的におかしくないか?
08-29 18:07

08/27のツイートまとめ

xi_124C41

結局、乗っ取られちゃった。無定見な合併を繰り返すからだよ。|橋下氏「野党再編をしっかり」…維新、分裂含み : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/WAGVPSitM5
08-27 21:49

08/26のツイートまとめ

xi_124C41

事故や犯罪で人がなくなると必ず近所の人の話として「元気で明るい人でした」みたいなコメントがニュースで流れるけど、どうでもいいから。
08-26 11:59

08/25のツイートまとめ

xi_124C41

外国ってさ、言葉がつうじないんだよ。
08-25 12:31

日本語を守ろうよ。外人役員を雇うなら通訳をつける。野球・サッカーもそうしている。モンゴルのお相撲さんは一所懸命日本語を話しているではないか。言葉を失えば文化が滅び、日本人絶滅だ。何のために明治からの先賢が努力してきたと思っているのか。http://t.co/83x8gma4Ms
08-25 12:19

08/24のツイートまとめ

xi_124C41

ま、株というものは、苦沙味先生じゃないが、大根の兄弟分くらいに考えておくのが正しい。
08-24 22:38

日本の人口は50百万人くらいになって底を打つのではないか。
08-24 22:31

反ファシスト戦争勝利って、お前がファシズムだろ。
08-24 22:13

08/23のツイートまとめ

xi_124C41

歌ってみました。谷山浩子さんの世紀の名作「ねこねこでんわ」http://t.co/IGYokEcvhz
08-23 13:10

金子勝先生の言うとおり。自由民主党が武藤貴也になんかいうのはおかしいんだよ。武藤先生は自由民主党の立場をそのまま言っただけじゃないか。「日本国憲法の基本精神が日本をだめにした」というのは(ここ2年ほどの)自民党の主張そのものでしょ。自民党の改憲案をみれば一目瞭然だし。
08-23 12:27

08/22のツイートまとめ

xi_124C41

そりゃね、富裕層は保守だからね。今の状態が変わってもらっちゃ困るんだから。どっちかっていうと右翼になるよね。エリウヨは当然でしょ。底辺が保守になるほうが不思議なんだよ。 http://t.co/I7d4AyBHYf
08-22 11:37

サイバラ、なんとかしろ! http://t.co/I7d4AyBHYf
08-22 11:35

空爆なら米国人はまず死なない。しかし非戦闘員や、非ISILの国民を巻き込む。日本ベトナムアフガンイラク、全部同じだ。日本は米国人を殺したし、ベトナムは勝利した。アフガン、イラクは、要らざるいたずら。結果ISILを生んだ。米国は何をやっているのか。岸田秀さんの米国強迫神経症説に一票
08-22 08:02

08/21のツイートまとめ

xi_124C41

日中友好の証に揃って米国債を売り浴びせよう。
08-21 22:47

思い立って、アギレラちゃんのベスト盤、盤じゃないけど、apple で聴いてる。ホントにうまいなー。
08-21 22:35

思い出ぽろぽろの主人公はおそらく私の3つか4つ上。
08-21 21:51

【本当は憲法より大切な「日米地位協定入門」 (「戦後再発見」双書2)/前泊 博盛 他】イラクもフィリピンも米軍を撤退させた。韓国と日本は共同して米軍撤退は無理にしてもせめて、基地の外での米兵の犯罪は裁... →http://t.co/dNxXterAtu #bookmeter
08-21 21:21

相手の名前を間違えるのは失礼というのはおっしゃるとおりだが、たとえばキヤノンのヤは大きいヤだとか(たとえばですよ)うるせえんだよ。間違い難い名前にしておけよ。
08-21 20:29

安部さんも養生した方がいい。病気なら米国もなんともしようがないだろう。あとは菅、石破の一騎打ちか。
08-21 10:13

08/20のツイートまとめ

xi_124C41

さて沖縄県知事になって嬉しい翁長さん。普天間無条件返還の主張を頑張ってほしいが、米国がどのくらい干渉してくるかが見もの。なんらかのスキャンダルに巻き込まれるようなら米国の直接か間接の陰謀決定。
08-20 21:32

アーミテージなんて見るからに憎々しい白人ハゲデブじゃん(差別)知日派ではあっても親日ではない。山本太郎さんに指摘されるまでもなく、年次改革要望書と同じ、米国の日本への指令なわけだよね。米国と仲良くするのと、隷従するのとは違う。事実上の属国ではあるけれど、言うべきは言わないと。
08-20 08:58

TBSラジオで月尾嘉男先生がオランダのスマート・アグリによるトマトの生産性は日本の6倍だって。戦後、政府主導でやった産業戦略はうまくいかず、野放しだったオートバイ・自動車が伸びたように、農業も国際競争にさらさないとだめなんだよ。TPPには反対だけど、農産物の関税は下げるべきだね。
08-20 08:54

08/19のツイートまとめ

xi_124C41

とある事情で観光地にいってましたけどね。中国人ツアー、パネェ。
08-19 23:05

08/16のツイートまとめ

xi_124C41

田舎者を内心バカにしたりしないよ。明示的に嫌ってるよ。
08-16 10:30

08/14のツイートまとめ

xi_124C41

未来永劫、謝り続けるのが当たり前。子孫が何の関わりもないというのは、国内でしか通用しない。もう今後は謝罪しないということをはっきりいっちゃったよ。どうすんだよ。
08-14 21:13

08/10のツイートまとめ

xi_124C41

この投票率の低さは結局みんな何んだかんだいって現状に満足してるんじゃないの?4選でしょ。http://t.co/PoR2yEI27H
08-10 19:45

08/08のツイートまとめ

xi_124C41

【共感百景/阿諏訪泰義 他】時代:「不自由だったけど豊かだった時代に戻ろうよ!」とSNSで拡散!!!(西加奈子)がとりあえずベスト。 →http://t.co/DJYfW7ynWP #bookmeter
08-08 22:05

今日学んだこと:APOとはなにか(透明ビニール傘)渋谷すばるはしぶたにすばる、オーパーツは場違いな工芸品、藤田紀子は年齢不詳、
08-08 21:21

【戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)/孫崎 享】大変面白い。戦後史を俯瞰するということに大きな意味があるし、米国の対日本政策が、戦後すぐと冷戦の終わりに二回大きく変化しているという指摘は鋭い。戦後史... →http://t.co/y6mVxJqt5m #bookmeter
08-08 14:57

真珠湾ってつぶやいたら、真珠湾にフォローされちゃったよ。http://t.co/4I9ERWFXt4
08-08 09:02

08/07のツイートまとめ

xi_124C41

Nuclear bombing was a deed of evil. it is not comparable with the "sneak attack" in Pearl Harbor. 2400, most of them were combatants.
08-07 10:46

By the nuclear bombs, 300,000 Japanese were killed in Hiroshima and Nagasaki in August, 1945. Most of victims were non-soldiers. Massacre.
08-07 10:41

なんども指摘されてると思うけど「マスゴミ」という言い方は、言ってる人の品性を疑わせるね。
08-07 10:11

能年玲奈ちゃんがかんぽのCMに登場してうれしい。
08-07 10:09

08/06のツイートまとめ

xi_124C41

畑中健二陸軍少佐に松坂桃李はうまい配役かもしれない。観てないけど。
08-06 12:45

08/05のツイートまとめ

xi_124C41

鳩山由紀夫氏は政治家としてはダメダメだったが、政権掌握時、米国にたてついたという一点だけは評価している。あそこで、小沢さんがなぜうまく調整できなかったのか。おそらくは小沢一郎も反米国ということで動きを封じられていたのだろうな。
08-05 22:53

日経の春秋に書いてあったので見てみた。すごいね、武藤さん。「次に「基本的人権の尊重」について。私はこれが日本精神を破壊した「主犯」だと考えている」どこからこういうことを言う36歳がでてくるんだろう。ゆとり世代のせいとも思えない。http://t.co/9D9pyyybGZ
08-05 10:17

08/04のツイートまとめ

xi_124C41

2020年に東京でオリンピックやるんだって?(今頃知った)しかも8月だって(今頃知った)死人出るで。
08-04 08:38

08/03のツイートまとめ

xi_124C41

(承前)私は渡辺健さんの素朴な感覚は正しいと思います。いまするべきことは、これ以上の対米従属を抑制し、軍事力による抑止力を高めようとするのではなく、東アジアの友人を増やすことだと思います。(終わり)
08-03 12:55

(承前)この前提はすでに崩れ始め、日本が米国に従属していることがだんだん明らかになってきて、アルジェリアではついに日揮が標的にされましたが中国については、日本が集団的自衛権をもつことに決めて、米軍とともに戦うようになれば、遠慮なく核攻撃してくる可能性が出てきます。(続く)
08-03 12:54

(承前)ソ連崩壊後は、イスラム過激派と中国が世界平和の脅威として抬頭してきました。ムスリムはつい最近まで、日本は米国に負けたがよく戦った、ということで仲間意識・共感をもっていた。そのおかげで日本を標的にしようとは思っていなかった。(続く)
08-03 12:53

(承前)Made in US の日本国憲法がなければ、自衛隊はベトナム戦争に駆り出されていてもおかしくなかった。また、ソ連にしても日本を侵略するより、その製品を買った方がはるかに安く済んだのです。(続く)
08-03 12:53

(承前)日本国憲法と国内の左派勢力(特に社会党)を政権与党たる自民党が米国の要求を全面的に受け入れない「いいわけ」に使えたこと、そして(突飛に思えるかもしれませんが)日本製品が安く世界中で手に入ったことです。(続く)
08-03 12:52

岩田温さんはなにか大きな勘違いをしておられるように思います。日本がこの70年間戦争しないで済んできたのは、少なくとも冷戦終結までは、米ソの境界線が朝鮮半島にあったこと、(続く)
08-03 12:51

08/02のツイートまとめ

xi_124C41

何かというと中韓を喜ばせるだけだとかいうのだが、日中韓が適度に仲が悪いのが米国の国益で、それに従わされているだけだということがどうしてわからないのだろう。日中が揃って米国に対抗するというのが米国の最悪の悪夢だ。
08-02 18:28

権力者に阿諛追従する、さもないと馘首か左遷というのは、人類普遍の原理なのかなぁ。
08-02 18:22

総理談話じゃなくて総理の談話になって格落ちしたら「侵略戦争じゃなかった」とか言うのだろうか。米国の逆鱗に触れるようなことがあれば、皇室が批判して執りなすのだろうな。米国を怒らせて皇室にいいことはこっから先もないからな。
08-02 16:47

【永続敗戦論――戦後日本の核心 (atプラス叢書04)/白井 聡】1977年生まれの人がこれだけ冷静かつ客観的な日米関係の分析ができるのだから日本にはまだ希望がある。米国のオフショア戦略の結果がフセイ... →http://t.co/zxAJm5XIq6 #bookmeter
08-02 11:52

戦争法案なんていってませんよ。対米従属は仕方ないにしても、最低限で収めようと言ってるんです。
08-02 02:29

汚いものは見たくない。惨状は忘れていられるものなら忘れていたい。自分頭の蝿を追っているうちに時間切れになる。はい、さようなら。
08-02 00:39

08/01のツイートまとめ

xi_124C41

【素足の季節 (ハルキ文庫)/小手鞠 るい】各章の題名が六文銭の歌の題名になっている(最初は「雨が空から降れば」)のに興味をもって読み始めた。たしかに1972年を描き出そうとしているのだが(古風な「純... →http://t.co/UxAMYTTXCW #bookmeter
08-01 10:15

月はどう見ても黄色っぽいです。
08-01 01:20

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR