12/30のツイートまとめ

xi_124C41

確かに、国の貸付金やら有価証券やら資産を売れば500-600兆円にはなるだろう。(もちろん阿鼻叫喚だろうが)しかし、それをたとえ差引いても国の借金は500-600兆円残る。日銀が国債300兆円持っているというが、それを棒引きにするわけにはいかない。財政再建実質完了説には無理がある
12-30 11:34


12/29のツイートまとめ

xi_124C41

どうせこんなこったろうとは思ったよ。https://t.co/HZSqaEoVcw
12-29 21:25

【快楽の奥義 アルティメット・エクスタシー/代々木 忠】ふっふっふ。これで私も奥義を極めましたよ。女性が完全なオーガズムに達すると「子宮に宇宙が含まれてしまう」らしい。超越的。 →https://t.co/1wTVKMp9NE #bookmeter
12-29 13:19

12/28のツイートまとめ

xi_124C41

大ニュース!日本のたぬきは固有種!!
12-28 18:39

戦隊ものでもなんとかライダーでもいいのだが、日本を離れてイラクかシリアかパレスチナで現地の悪と戦うシリーズをやってもらいたい。
12-28 10:47

本の値段がそれぞれ異なるように、映画も値段が違っていいんじゃないか。
12-28 00:34

12/26のツイートまとめ

xi_124C41

神NAVI!!
12-26 10:25

12/25のツイートまとめ

xi_124C41

フォーチュンクッキーってこういう曲だったのかw #クリスマスの約束
12-25 00:43

12/24のツイートまとめ

xi_124C41

Jun Yamamoto:叱られて #musictrack https://t.co/npOaITT1KA
12-24 20:54

12/21のツイートまとめ

xi_124C41

だれだって不幸のダブルパンチ、トリプルパンチを食らえば、あっという間にホームレスだ。現代日本でさえも。不当利得とかいう前にまず生活を安定させて、それから詮議すればよい。
12-21 11:57

まず、生活保護を受けることを特別なことと考えないことが大事だ。
12-21 11:55

12/20のツイートまとめ

xi_124C41

【図説 死因百科/マイケル・ラルゴ】いろいろな原因で人は死ぬ、という当たり前のことなのだが、ひとつひとつつぶさに見ていくとこんなにも面白いのか。かなり、only in America的なものもあるが、... →https://t.co/yU9uVTMPTO #bookmeter
12-20 20:49

【地平線の相談/細野 晴臣 他】装丁からしてわかる人にはわかるというマニアックさ。お二人ともおなかが痛くなるのは神経性だと思うな。マイナートランキライザーで劇的に良くなったりします。お話は面白かったで... →https://t.co/KmexhSqHsi #bookmeter
12-20 16:01

12/19のツイートまとめ

xi_124C41

【外資系金融の終わり―年収5000万円トレーダーの悩ましき日々/藤沢 数希】金融工学は現代の錬金術、まやかし以外の何物でもない。株式市場という公営ギャンブル場でグレーな取引で儲けたり、実需に裏打ちされ... →https://t.co/UkPiRs4kOl #bookmeter
12-19 23:18

バブル崩壊の時に賢く売り抜けて、ごっそり金を持っている連中が、買うものがなくて国債買ってるんだから、国は遠慮せずにどんどん福祉に金を回して、貧困層を助ければいいと思う。国債が紙くずになって一文無しになるか、税金がめちゃめちゃ重くなって一文無しになるかの差しかなかろ。
12-19 21:05

12/17のツイートまとめ

xi_124C41

Donald Trump は米国保守層の本音を代表している。彼等はIS対応で米国がもたもたしているのに痺れを切らし、これ以上移民がやってくるのに耐えられないのだ。https://t.co/tQDQ32vlnQ
12-17 14:58

12/16のツイートまとめ

xi_124C41

結局、夫婦同姓は合憲判決ですか。つまらんな。
12-16 16:02

問題はこのくらげっとなるゆるきゃらである。|どのアドバイスにも「ムリ!」 そんなときの会話術 : 読売新聞 https://t.co/phYAPfkxHE
12-16 09:38

12/14のツイートまとめ

xi_124C41

全部任意で強制力がないのならなんだって合意できるよな>cop21
12-14 21:00

12/13のツイートまとめ

xi_124C41

ドヤ顔、したいなぁ。ドヤ顔してみたいもんだ。んー。
12-13 13:54

12/11のツイートまとめ

xi_124C41

「偽装の夫婦」はよく出来ていた。終わり方には賛否両論あるだろうが、ゲイとストレートの女が結婚生活できるのかという実験的な意味もあり、面白かった。唯一残念なのは内田有紀と天海祐希のベッドシーンがなかったことである。https://t.co/RlkA3mjyep
12-11 22:51

福岡営業所(久留米)まで日帰りで行ってくると、さすがに疲れるわ。ぐだぐだ感がある。会議は一時間ちょっとだけれで、ほとんどつるし上げを喰った感があるしなぁ。
12-11 21:55

12/10のツイートまとめ

xi_124C41

先日、がんぎというお店のへぎそばが、まるでプラスティックだったので懲りていたにですが、たまたま、土風呂京橋店でへぎそばが出てきたのですが、見るからに普通のお蕎麦で全く違和感がありませんでした。へぎそばと言ってもいろいろなんですね。
12-10 18:02

I love Americans.https://t.co/u5HeZhqLAR
12-10 12:49

あちゃー https://t.co/2ZMOA96nWH
12-10 00:12

12/09のツイートまとめ

xi_124C41

【そして生活はつづく (文春文庫)/星野 源】面白い。この人はさすが笑いを心得ている。キタロウさんとの対談もいい出来だ。確かにトイレに置いて読み返すのに向いてるかもしれない。 →https://t.co/hpPRA7ZKNW #bookmeter
12-09 18:21

12/07のツイートまとめ

xi_124C41

AMをFMにのせるという初日。お祭り気分で結構楽しい。
12-07 14:33

医薬業界もローカルルールが多すぎる。何と言っても、薬の値段が「薬価」という公定価格である限りは、診療代は安くなりようがない。特にアメリカが薬価下げに反対しているのだ。数ある米国の日本への内政干渉の一つにすぎないが。
12-07 12:47

結局若い世代は現状に満足してるのだろうな。だから選挙にもいかないし、安倍政権が続いてもかまわないのだろう。
12-07 00:24

12/06のツイートまとめ

xi_124C41

国民国家を否定する人たちを相手に旧来の「戦争」をしようというのが間違っている。ロレンスが挫折したのと同じ構造なのではないかな。ムスリムは神の法の上に国民国家たるための条件=憲法=人の作った法を置くことを良しとしないのだ。世俗主義を徹底しようとしたトルコまでが遂にイスラム化する。
12-06 11:25

12/05のツイートまとめ

xi_124C41

iPad上でkindleアプリを動かして、まとめて何冊か購入したのだが、このUIは私には難しすぎて使いこなせない。ついにデジタルでバイデッドが始まったな。
12-05 21:09

【イスラム戦争 中東崩壊と欧米の敗北 (集英社新書)/内藤 正典】西欧とイスラム・「イスラム国」問題など、こんがらかった毛玉のように見えている問題をその背景から明快に解説されており、大変面白かった。イ... →https://t.co/oPXnghRwBp #bookmeter
12-05 17:08

西欧諸国が正義を振りかざすときはろくなことがない。
12-05 13:04

「民主主義を軽蔑するファシストたちだ。ヒトラーやムソリーニに立ち向かった時のように、人権の否定を許さず、そして正義のために、我々はこの悪に対抗しなければいけない」もう国民国家間の戦争ではないということを理解したくもないのだろうな。https://t.co/ihQx4eqAOd
12-05 13:03

先週の日曜日に大阪へ移動してそのままライブ。終わってから深夜までもりあがり、月曜に東京に戻って、次の日から仕事。接待二件をこなす。通常運転なんだけど体の芯が疲れているようだ。
12-05 00:03

12/04のツイートまとめ

xi_124C41

確かに新聞とテレビだけ見ていたら、世の中の動きなんて表層しかわからず、仕組みがわからないから興味も持てないよな。週刊誌、夕刊紙、それになんといってもAMラジオが情報源としては優れている。CMがややうっとうしいので、podcastで聞くのが最も効率がいい。
12-04 21:27

祝・20周年>明和電機 https://t.co/gDzifqHFJi
12-04 13:57

12/03のツイートまとめ

xi_124C41

おかしいな。ラベック姉妹+ラトルの野外コンサートの動物の謝肉祭がたしかにYouTubeにあったと思ったんだが見つからない。
12-03 20:18

12/02のツイートまとめ

xi_124C41

これは説明がトロいのでディレクターにボロクソ言われて泣いてるんだわ。パワハラだな。 https://t.co/yGEJhEGygf
12-02 00:26

12/01のツイートまとめ

xi_124C41

陽向ってのも結構妙。朝陽は読めるけど大翔とか陽翔とかまず読めない。女の子は葵ですか。源氏から来てるのか。結愛、陽葵、芽生は読めません。しかし、さすがに上位十位くらいだととんでもないのは見当たらないね。まぁ、日本人の名前かとは思う。https://t.co/3LK5txXJjQ
12-01 15:34

11/30のツイートまとめ

xi_124C41

嫁いびりとはいうが嫁いじめとは言わないな。
11-30 21:08

初対面で、靴を脱がされて靴の臭い、足の臭いを嗅がれたのは生まれて初めてだ。恐るべし、大阪(西田辺にて)
11-30 20:32

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR