03/30のツイートまとめ

xi_124C41

次の選挙はよく調べてから投票する必要がある。反自公で最も勝てそうな候補に一票投じる必要がある。共産党はいやとかいうている場合ではない。そうしないと我々はワイマールドイツの轍を踏むことになる。
03-30 00:11


03/29のツイートまとめ

xi_124C41

逆に言うと、参院選ともしかしたら同日の衆院選に自公が勝ったら、あとは一直線に自衛隊を増強しまくり、世界中に派遣しまくりということだな。それも米国のいいなりに。自衛隊員の質も下がるだろう。警察予備隊みたいにヤクザと食い詰めものの集団になるかもしれない。
03-29 23:58

「参院選までは自衛隊はじっとしていろ」という指示が官邸から出てるんだそうな。てことは、別に緊急性のある法律ではなかったと自ら言っているようなものじゃないか。
03-29 22:00

「日本死ね」と言われて「事実かどうかわからん」とか言って総スカンを食い、選挙を意識して規制緩和を打ち出した。一人で22人面倒見ろって、規制緩和は保育士の過重労働につながるのではないか。大家族制・家父長制の復活を目指す政権に保育機能を充実させようというまじめな態度は全くみられない。
03-29 14:35

03/28のツイートまとめ

xi_124C41

【身近な疑問が解ける経済学 (日経文庫)】11の論文が集められているのでややスタイルの不統一があるが、各章が短いので入門書としては優れている。知らない世界という意味で労働経済学で成果主義を扱ったところ... →https://t.co/4qteEf7gLe #bookmeter
03-28 21:51

珈琲好きなのに、コーヒー不耐症だなきっと。一杯目はいいんだけど、二杯目から調子がおかしくなる。不幸だ。
03-28 17:24

金融政策は金利下げも量的緩和も効かないのはとうにわかっていた。ヘリコプターマネーだってお金拾ったら将来が不安だから箪笥にしまっておくよ。財政出動したってだめだよ。もう世界中需要がないんだから。唯一希望があるのは、庶民の一つ一つのニーズに応えていくミクロなハンズオンの政策の集積だ。
03-28 15:59

03/27のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しましたBeethoven String Quartet No. 5 Movt.2 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/2edZe8flGw #はてなブログ
03-27 23:05

【ネット私刑(リンチ) (扶桑社新書)/安田浩一】パソコン通信時代はメールは実名だったし(ニフティ)、インターネット黎明期も限られた研究者主体の実名コミュニティだったから、ネットで炎上、実名晒しとかが... →https://t.co/N2cOYz2Tzn #bookmeter
03-27 17:07

はてなブログに投稿しましたHaydn Symphony No. 104 Movt. 4 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/PFyIE6m6mB #はてなブログ
03-27 12:32

03/26のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しました【閑話休題】4和音は10種類。 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/HUyYSbcxWm #はてなブログ
03-26 18:36

はてなブログに投稿しましたRimsky-Korsakov Suite "Scheherazade" Movt. 1 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/lX8Cwkt2Nu #はてなブログ
03-26 01:16

03/25のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しましたSchubert String Quartet No. 15 Movt.2 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/50ADBlW1D2 #はてなブログ
03-25 18:05

相手の気持ちは変えてしまうのが正しい。 https://t.co/yTAMw2ktGl
03-25 00:23

電話した方が早いですよ。 https://t.co/h5afJ0IEl3
03-25 00:15

03/24のツイートまとめ

xi_124C41

やっとのことで実需に関係ないギャンブラーたちの金が離れていって、資源価格が適正になったということじゃないのか。アルミ生産も損益すれすれになった。これが本来の状況でしょう。
03-24 07:33

相対絶対含め、音程に敏感な人を糾合して、集団訴訟を起こすしかないですか。 https://t.co/e8irSBG26u
03-24 07:28

Don't feed trolls.
03-24 01:11

よく使ってるし、ガスがドンドン出る。やばー。 https://t.co/BtD8W7uNuf
03-24 01:06

毎朝遅れるかもしれませんと言い続けて、もういいと言われた。 https://t.co/V3UKhkkS3N
03-24 01:02

全面的に同感です。 https://t.co/y8yZTMeZdX
03-24 01:01

03/23のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しましたTchaikovsky Piano Trio Var. 8 Fuga - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/ZaeZFLxisu #はてなブログ
03-23 21:07

どっからみても鳥じゃないから。バージェス頁岩の生物にしかみえないから。やっぱり手足の数が多いってのは生理的にキモチワルイんだろうな。 https://t.co/cs8f2uYZiJ
03-23 14:49

CoCo債ってContingency Convertible Bondですか。やばくなったら株にしちゃっていいってことですよね。そんな怪しげなもの買う人がいるからこわいよね。ドイツ銀行が8000億円の赤字だって。ほんとになんでもありだね。
03-23 14:47

はてなブログに投稿しましたRavel Pavane pour unu Infante Défunte - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/JJfPmZYbnP #はてなブログ
03-23 12:57

03/22のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しましたDebussy Arabesque No. 1 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/qNLK8UKnO3 #はてなブログ
03-22 13:32

エジプトが顕著な例だが、民主主義を望まない人の多い国に民主主義を導入すると、非民主主義政権が誕生する。しかも国家イコール民族ではないので民族自決とすましているわけにもいかない。だからと言って、クーデターを起こした軍に他国が肩入れするのもいかがなものか。
03-22 12:49

03/21のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しましたMozart Symphony No. 40 Movt. 4 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/xzl0os8I79 #はてなブログ
03-21 21:01

昔「自己嫌悪」という意味がわからなかった。後に岸田秀さんの本を読んで自己嫌悪とは極めてずるいことだと学んだ。過去に自分の欲望を満たすため為した行為を、後から一段高みに上ってあたかも自分のした事ではないかのように批判し嫌悪する。あんなことをしたのは本来の自分ではないと自分を騙すのだ
03-21 14:07

【原発・正力・CIA―機密文書で読む昭和裏面史 (新潮新書)/有馬 哲夫】私の生まれた頃の話だが、東西冷戦下CIAと日本政府・産業界、特に総理大臣になる野望に駆られた正力松太郎との虚虚実実の駆け引きが... →https://t.co/VKJDPIk8n4 #bookmeter
03-21 13:44

はてなブログに投稿しましたBach Klavier Partita No.6 Gigue - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/FEXZvMZkve #はてなブログ
03-21 02:06

03/20のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しましたPuccini "Nessun Dorma" from opera "Turandot" - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/wlVKMVEabu #はてなブログ
03-20 20:21

あー、ヒモになりたい。今は妻がヒモ的生活を送ってやがる。XX! https://t.co/upu1iu9Cn8
03-20 19:33

これは至言です。みんなよく聴くように。 https://t.co/n0jxd54YjY
03-20 19:31

この人もわけのわからん人だった。 https://t.co/vHtBEPmgOF
03-20 19:30

冷戦時代はアメリカも日本に気を使う必要があった。社会党と共産党が組んで実質的な共産主義化の可能性があり、東側に取り込まれるかもしれなかった。それでも尖閣有事の共同作戦に付き合ったりするのは中国とのバランスだろう。
03-20 10:42

今時不倫がばれたくらいで人死にが出たりしない。時代的に清張プロットが古すぎる。だいたい小池栄子が地味な女って役が間違ってる。|https://t.co/0hUCM1MF7N
03-20 02:26

03/19のツイートまとめ

xi_124C41

ミツバチがいなくなったら、「沈黙の春」が訪れる。|『子ども・ミツバチ保護法』を求める署名に今すぐご参加を! https://t.co/U1qUwnlAoL
03-19 17:05

03/18のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しましたRavel Menuet Antique (2) - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/llGcBgTeah #はてなブログ
03-18 21:24

はてなブログに投稿しましたRavel Menuet Antique - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/KTkG3a0jVl #はてなブログ
03-18 16:33

ヨドバシカメラのCMソングはリパブリック讃歌の替え歌だ。日本語になるときにどうしても字数が足りなくて原曲とかなり雰囲気が変わってしまう。そこをうまく利用したのだな。讃歌がCMになる。Nippponizationの力は半端ではない。https://t.co/i8jjLMCHbl
03-18 15:32

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 さよならドビュッシー|日本テレビ https://t.co/YDIMUgDd9t
03-18 15:03

はてなブログに投稿しましたBizet "Farandole" L'Arlésienne Suite No.1 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/X1Ps524q9p #はてなブログ
03-18 00:42

03/16のツイートまとめ

xi_124C41

共和党の化けの皮がはがれたということだな。さて、米国民はヒラリーを選ぶだけの良識が残っているかな。|米大統領予備選 トランプ氏、指名へ前進 共和、フロリダ制す  ルビオ氏撤退 民主、クリントン氏3勝 :日本経済新聞 https://t.co/g9uCMmLRnv
03-16 17:25

安倍一派が目指す「美しい日本」は大家族制、家父長制を復活させるということらしい。女性が社会に出ることはこれと矛盾する。介護も家族でしろということだろう。それでいて介護職にも勲章をやろうとか言い出す。矛盾には気がついていて、方針に反するものはリップサービスでしのごうということか。
03-16 10:19

頭の体操第一巻は衝撃であった。それでも4,5巻まで付き合ったような気がする。|「頭の体操」シリーズ、多湖輝さん死去…90歳 : 読売新聞 https://t.co/1JfnJNYdbQ
03-16 00:51

はてなブログに投稿しましたMahler Symphony No.1 Movt. 4 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/DlQtnGeIjC #はてなブログ
03-16 00:32

03/15のツイートまとめ

xi_124C41

しかし何かクラシックをというとベートーベンの5番交響曲、それも3楽章の途中かよ。>ビックカメラの店員さん
03-15 19:12

ビックカメラさんでアンプの試聴をする。ふふふ、いい音だ。おそらくあの背の高い三つも四つもユニットのついてるスピーカーが効いているのだろうな。オーディオは凝りだすときりがないからな。オーディオ装置に100万かけるなら、コンサート100回行けるしな。
03-15 19:10

3Dプリンターで仏像のレプリカ、いいじゃないですか。本物はどこかに安置しておけばいい。
03-15 07:50

03/14のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しましたBeethoven Piano Sonata No. 29 Movt. 3 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/MemnUX0m4P #はてなブログ
03-14 16:20

03/13のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しましたRavel String Quartet Movt. 4 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/6aA1jD7dG5 #はてなブログ
03-13 14:25

なぜこんなことに。早川さあん。 https://t.co/4nHt44BPsz
03-13 11:20

03/12のツイートまとめ

xi_124C41

たしかに去勢されたマッチョほど扱い難いものはなかろう。
03-12 13:34

PDCAサイクルを0回転させました - 一生回してろ https://t.co/UwiDkc4ZOX
03-12 13:28

上原ひろみのご先祖みたいだな。https://t.co/2OQWX2aRun
03-12 13:24

【日本戦後史論/内田樹 他】白井・内田両氏の対談だから面白いのは当然として。「敗戦の否認」をしたためにそれが、神経症状として現れるというのは岸田秀先生(最終講義を拝聴したので勝手に先生)の日本全体・ア... →https://t.co/JeWFFwAalP #bookmeter
03-12 12:53

03/11のツイートまとめ

xi_124C41

シューマンの交響曲全集を聴く。ぜんぜんロジカルじゃないけど、天才だな。
03-11 23:30

はてなブログに投稿しましたBellini Overture "I Capuleti e i Montecchi" - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/6tjWtVXV5U #はてなブログ
03-11 21:43

はてなブログに投稿しましたDvorak Symphony No.8 Movt.4 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/jmr4IIDauJ #はてなブログ
03-11 18:34

貸してくれないんだな、これが。銀行もバカじゃない。 https://t.co/ZZlLA1JefG
03-11 07:39

ドラギさんの一言で相場は大きく動く。市場を賭博場とだけ考えているプレイヤーだらけだ。金融政策で実体経済をどうにかしようという考え方を捨てた方がいいのではないか。
03-11 07:36

03/10のツイートまとめ

xi_124C41

Mozart Symphony No. 40 G minor Movt. 3 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/pzfndMlWKm
03-10 15:06

どうせそんなことだろうとは思う。 https://t.co/U4hwsJtqev
03-10 11:50

やっとネット上の意見が実社会に影響を与えた気がする。|「保育園落ちた」波紋…政府、沈静化に躍起 : 読売新聞 https://t.co/D2nCIhBjE0
03-10 09:44

03/09のツイートまとめ

xi_124C41

ドクター中松氏はどこまでも信用できないなー。|「新・民主党」の商標登録が可能なのか?(栗原潔) - Y!ニュース https://t.co/Y6KOgrh1Oa
03-09 10:37

こういう被害は多いんじゃないだろうか。 https://t.co/BudBXtPzwM
03-09 01:29

03/08のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しましたTchaikovsky Symphony No.6 "Pathetique" Movt. 1 - Jun Yamamoto クラシック音楽を語る https://t.co/Q3zcvGPrVJ #はてなブログ
03-08 22:43

糞尿を汚いと思い臭いと思い口にするなぞおぞましいと思うが、猫は、自他問わず糞尿のにおいをじっくり嗅ぎ、用便後は自ら肛門周りを丁寧に舐めている。糞尿を汚いものと思うのは文明の所為である。筒井康隆「最高級有機質肥料」にもあるがあまり極端に糞尿を嫌悪する教育はよくないのではないか。
03-08 16:19

3世代同居で妻は専業主婦、親の介護は子がするべしという日本の支配階級の考え方からすれば、保育園なんて要らないということなんだろう。それも個人主義が悪いんだから憲法の保護する権利は「個人の」じゃなくて「人の」に書き換えたいんだね。
03-08 07:39

03/06のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しましたRavel Jeux d'Eau - Jun Yamamoto クラシックつまみぐい https://t.co/9kxoYUi3Rg #はてなブログ
03-06 15:57

すごい。類を超える愛。https://t.co/k2TNK5Q4TS
03-06 15:09

これが話題のゆとりディレクターか。これから我々はこういうものをテレビで見させられるようになるのだな。https://t.co/KDD0ZDFQMj
03-06 15:05

岡田君もいろんな仕事してるのね。|ひらパーの挑戦でおま…確率1割ロシアン観覧車 : 読売新聞 https://t.co/6SEw74xEkj
03-06 10:22

03/05のツイートまとめ

xi_124C41

【ネットで人生棒に振りかけた!: 先の読めない時代の情報版「引き寄せの法則」/新田哲史】75年生まれで読売に入って10年で2007年くらいに30すぎてコンサルティング会社に転職、2013年に独立。新聞... →https://t.co/U2LwXcZWUK #bookmeter
03-05 13:53

はてなブログに投稿しましたTchaikovsky Piano Concerto No.1 b moll movt.1 First Cadenza - Jun Yamamoto クラシックつまみぐい https://t.co/Msadx8AS2g #はてなブログ
03-05 12:40

03/04のツイートまとめ

xi_124C41

岩田明子さん、顔色悪すぎ。いつもにもまして悪い。化粧のせいか、病気か。
03-04 21:13

「携帯電話やスマートフォンの料金が高すぎるから消費が伸びない。だから料金を値下げしろ」というのがまずおかしい。そのためにスマホの本体0円を禁止」に至ってはどうかしている。政治家の知的レベルの低さに慣れているが、また懲りもせず選挙で選んでしまう自分たちにも呆れる。
03-04 09:28

03/02のツイートまとめ

xi_124C41

ハイハイ、仕舞っちゃいましょうねー。 https://t.co/JvCM0xMXZL
03-02 23:06

02/29のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログはじめました。https://t.co/zSkhLIwrCs
02-29 13:59

演奏者と聞き手、両方のコンディションがベストってなかなかないですからね。 https://t.co/wON4XWqGMi
02-29 01:51

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR