11/29のツイートまとめ

xi_124C41

拷問に使えることは古来よく知られている。 https://t.co/fFwotVqShQ
11-29 21:33

ワシは本日、古巣の会社に裏切られて大変傷ついておるが、そんなことで落ち込むと大勢の奴らにメシウマかつサケウマな思いをさせるので、さっさと方向転換をして前向きに生きることにする。お前らなんぞにメシウマな思いをさせてたまるか。
11-29 21:19

はてなブログに投稿しましたSaint-Saens "La Cynge" from "Le carnaval des animaux"追記 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/7UkZJmpzG5 #はてなブログ
11-29 20:04

くそったれが。
11-29 18:53

腹が立つと動悸がして咳き込んでしまる。もう腹を立てることもできないのか。
11-29 09:43

「愛の構え」ってなんだろう。「君は確かに僕を愛してる」ってのも手前勝手でなかなか時代だな。
11-29 09:36


11/27のツイートまとめ

xi_124C41

今期のTVドラマは真田丸以外完全に出遅れているが、「逃げ恥」とこれだけは見ている。まったく華のない島崎と存在感のありすぎる他のキャラクターの組み合わせがおかしい。挿入歌を全員が歌うも、全員がめちゃめちゃ下手なのも大変よろしい。https://t.co/vkyowffj7K
11-27 23:49

11/26のツイートまとめ

xi_124C41

AとBとの合弁会社に両社からそれぞれ人材を出した場合、A社に睨まれる人物はたいていB社の権益を守ろうとしているんです。それを和を乱すとか波風を立てるべきでないとか言って仕事から外すのは、B社が自らその意見を捨て、自らの権益を捨ててるのと同じです。合弁をやる意味がありません。
11-26 22:26

会議中に、要領を得ない話をし続ける人を遮って、彼ないし彼女の言いたいことを一つづつ、箇条書きにするようにまとめていくことを、失礼だとか無礼だとかいうのであれば、そもそも会議をする意味も、ロジカルであろうとする意味もないので、降りさせていただきます。
11-26 22:16

ベートーベンだけでも一生感動し続けられるのに、この間聞いた現代音楽みたいなので時間を無駄にしたくないんですよ。 https://t.co/mM8ZlQREuv
11-26 22:05

11/25のツイートまとめ

xi_124C41

せっかくタイにおられたのにねぇ。 https://t.co/iGnvg6BBEY
11-25 00:15

11/24のツイートまとめ

xi_124C41

【数学者たちの楽園: 「ザ・シンプソンズ」を作った天才たち/サイモン シン】シンプソンズってそんなに数学ネタに満ちていたとは知りませんでした。一見フェルマーの大定理の反証に見える数式とか、マーティン・... →https://t.co/aqiHP2KZ5R #bookmeter
11-24 23:33

11/23のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しました"Love Is Over" by Kaoru Ito arranged by Akihisa Matsuura - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/AKZE1lcSrz #はてなブログ
11-23 22:43

会社でも部でも、組織内で問題が起きてその成員Aが悪いとなったときに、その上長としては、まず一対一でAのヒアリングをしなければならない。Aの言い分をまったく聞かずに馘首・異動するようなことをすれば問題点が明確にならずに問題を残すことになる。リーダーシップの基本だと思うけどね。
11-23 18:47

米国の産業保護優先>ドル安政策>米国企業の競争力強化>しかし、でかい車とか、遺伝子組み換え作物とか要らないし>TPPがないのでISDS条項を発動できない>ここでトランプが切れて、軍事力をちらつかせて内政干渉>第三次世界大戦
11-23 18:43

ロシアとの平和条約って結ぶ必要があるのかね。すでに70年間なしでやってきたんだし、今後も要らないんじゃないか。
11-23 15:18

役所はとにかく顔を出さないと話しにならない。官が先に地方に分散しないとダメだろう。|企業の地方移転で税優遇 18年度まで維持へ  :日本経済新聞 https://t.co/4e78ztejGW
11-23 15:15

まったくの「正常動作」ということらしいですね。温度も私の言い方が不正確で、0.2℃しか上がっていないとのことでした。 https://t.co/fXnijL6x4d
11-23 15:08

乱暴としか思えないが、他に手がないんだろうなぁ。|(真相深層)モディ政権、50日間戦争 インド高額紙幣、突如「無効」の力業 不正蓄財にメス、庶民は喝采 :日本経済新聞 https://t.co/hO3SXxZmgR
11-23 15:07

ベトナムは原発導入をやめた。日本にとってもよかったのではないか。契約いかんにかかわらず、大変なコミットメントをするところだった。
11-23 14:33

11/22のツイートまとめ

xi_124C41

なして、こんなことに(笑 https://t.co/1Cc3zEGPuZ
11-22 23:10

福島第二で、停電して冷却装置が止まったが、再開した。温度は29度まであがっていた。 https://t.co/u8tBHHPmFq
11-22 22:56

11/21のツイートまとめ

xi_124C41

【ニュートリノ (イースト新書Q)/多田将】ちょっと喩えに無理がありすぎたりすることはあるが、クォークとかレプトンとかいう言葉に我々が触れ始めて、40年経ってやっと素人向けの解説書が出たという感がある... →https://t.co/uUScES3MpH #bookmeter
11-21 19:59

(承前)そしてスターリン(イオシア・ヴィサリオノヴィチ・ジユガシヴィリ)の言う弁証法的唯物論とは真っ暗な部屋の中で、日隠しをしながら、そこにいるはずのない黒猫を探している途中で、突然、『猫がいたぞ!』と叫ぶようなものだ」。(多田将「ニュートリノ」より
11-21 19:35

「科学とは真っ暗な部屋の中で、日隠しをしながら、黒猫を探すようなものだ」僕はこの言葉を大変気に入っております。そしてその言葉には以下のような続きがあります。「哲学とは、真っ暗な部屋の中で目隠しをしながらそこにいるはずのない黒猫を探すようなものだ。(続く)
11-21 19:34

11/20のツイートまとめ

xi_124C41

AWAで懐メロ大会。
11-20 22:27

三毛子:【NEW】ルパン三世・愛のテーマ(テルミン) ピアノ伴奏で参加しています。#musictrack https://t.co/0zjlXFb8HF
11-20 21:01

はてなブログに投稿しましたSaint-Saens "La Cynge" from "Le carnaval des animaux" - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/7UkZJmpzG5 #はてなブログ
11-20 20:21

いよいよ我々は、ハインラインの予測したWaldoのある世界に突入するのか。 https://t.co/3ycXGNhfP3
11-20 12:59

11/19のツイートまとめ

xi_124C41

すでにアメリカは「トランプのアメリカ」になってしまった。 https://t.co/nI8ZVpDUhf
11-19 19:00

JUJUさんの「スナックJUJU」には「恋におちて」も入っている。完全にevergreenの位置を占めるようになりましたな。
11-19 12:32

JUJUさんの「スナックJUJU」に入っている「桃色吐息」のエンディングがすごい。爆笑してしまった。via Spotify
11-19 12:14

すぐ、Spotifyで原曲と聞き比べたけど、good jobだった。 https://t.co/PhewBL8JzT
11-19 01:09

その点ではクラシックの作曲家というのは裸で歩いてるようなもの。楽譜買えばすみずみまで大公開ですから。その点ジャズとかは盗もうと思っても耳がよくないとまねできない。 https://t.co/YS5OQc3wlv
11-19 00:22

11/18のツイートまとめ

xi_124C41

Jun Yamamoto:三時の子守唄 #musictrack https://t.co/wtqh9ylbgr
11-18 23:37

大橋トリオのカバーバージョンの"Stay Gold"がすごくいい。
11-18 19:40

11/17のツイートまとめ

xi_124C41

くそ面白くもねぇ。
11-17 16:28

ディランさんはやっぱりなにかひっかかりがあるみたいだな。
11-17 08:15

11/15のツイートまとめ

xi_124C41

死に票の問題は、国会議員でも小選挙区制をとれば当然出てくる。では、完全比例性にしたらいいかというと、小さな政党が乱立して、結局審議に時間を要することになる。どこかで妥協せざるをえない。 https://t.co/e5FtueQF4b
11-15 22:03

スーパー朧月になってますな。 https://t.co/dbPOYHP4AB
11-15 21:54

はてなブログに投稿しましたDavid Foster "The Best Of Me" - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/grx8W4NDuY #はてなブログ
11-15 20:55

これも涙ものだよ。デーヴィッド・S・コーエンの挿入した「バートの板書」の二行目。3987^12+4365^12=4472^12
11-15 17:21

サイモン・シンの「数学者の楽園-『ザ・シンプソンズ』を作った天才たち」を読んでいる。歳のせいか、涙腺がゆるい。引用されている「マーティン・ガードナーは、何千人もの子供たちを数学者にし、何千人もの数学者を子どもにした」を読んだだけで涙が止まらない。
11-15 17:19

11/14のツイートまとめ

xi_124C41

確かにヘイトスピーチをする大統領を選んじゃったんだから、ヘイトスピーチ大公認と思う人が大量に出ても当然だよな。えらいことになった。
11-14 06:39

客足が遠のくから。 https://t.co/Uum69rmO9d
11-14 00:48

11/13のツイートまとめ

xi_124C41

The weak point of TPP is that it is without China.
11-13 09:54

TPPの弱点は中国を含んでいない点にある。
11-13 09:52

いつの間にかradikoが進化して、一週間分の番組がどれでも聴けるようになっている。これはすごい。
11-13 09:50

猫がもみもみ、こねこねするのはやっぱりkneadingだよね。
11-13 00:43

Victor Bailey plays Birdland...https://t.co/4iRgjBA04w
11-13 00:37

ビジネスはほとんどの場合、ゼロサムゲームである。Win-Winに見える場合もあるが、どこかで帳尻は合っている。
11-13 00:30

11/12のツイートまとめ

xi_124C41

かつては拷問にも使われていたテルミン #かつては拷問にも使われていたとつけると禍々しくなる
11-12 13:54

インドは核兵器を持っている。日本にはプルトニウムが溜まっている。日本がプルトニウムをインドに売る。インドが核兵器を作る。自分の分は取っておくとしてあとは日本を含め、世界に売ると。そういうことかな?
11-12 13:50

共和党は当然オバマ・ケアを撤廃したいだろうが、トランプの支持層はむしろオバマ・ケアを利用しているのではないの?
11-12 12:11

11/11のツイートまとめ

xi_124C41

「無我執」はモノにも執着しないのだろうか。ヒトにも執着しないのだろうか。もしそうなら、家族を捨て、家をすて、資産をすてて、托鉢でもしたらどうか、と思う。私の座右の銘は「人生万事、色と欲」 https://t.co/IEIOSS4u3x
11-11 22:51

家人は身体障害者ですが、「身体に障害がある」のは事実なので、気にしていないようです。むしろ「障碍」としたり「障がい」としたり言い換える方が気分悪いといいます。 https://t.co/CN8NSxqlZI
11-11 22:46

これはなかなかよい考え方だ。こう考えることを妨げるものはなにもない。こういう風に考えることにしよう。 https://t.co/gRN0iGrEdZ
11-11 22:41

オバマとトランプが90分も話をしたのはいいことだが、家族揃っての記念撮影もなかったとは、異常事態だろう。選挙期間中、トランプはオバマを口を極めて罵っていたのだから、話をしただけでも進歩だが。
11-11 22:24

はてなブログに投稿しましたHall & Oates "Kiss on my list" - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/KFQlZK1qRF #はてなブログ
11-11 00:34

11/10のツイートまとめ

xi_124C41

考え方ではあるな。米国が内向きになるのは悪い面ばかりではない。ひょっとしたら、多少戦争を控えるようになるか・・・トランプがISにどう対処するかにかかっているな。ムスリムは入れないといっていたんだったっけ。追い出すっていってたんだっけ。いずれにせよ殺しにいかなければまだマシかも。
11-10 21:56

11/09のツイートまとめ

xi_124C41

えらいことに。
11-09 16:18

11/08のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しましたSibelius String Quartet op. 56 "Voice Intimae" Movt. 2 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/7c8sKUtdB8 #はてなブログ
11-08 20:00

夕べはもうリタイアした先輩と居酒屋で飲んだ。別にあやしい店ではないが、カウンターだけの居酒屋で、ああいうところは好きではない。
11-08 17:07

罪のない老人を47人もかかっていじめ殺す話だ。あたしゃ嫌いだ。 https://t.co/3qkgkNzm5k
11-08 16:51

11/07のツイートまとめ

xi_124C41

https://t.co/gpPOuBwr68
11-07 22:32

chaud かな。イタリア語 caldo ドイツ語 heiss インドネシア語 panas ロシア語 горячий いい加減にしなさい。 https://t.co/yaB6ZsbCTw
11-07 22:19

西原理恵子さんがその昔「オヤジはむせる。何にもなくてもむせる」といっていましたが、私もはやそういうトシになって久しいです。 https://t.co/FL0rWMbAX0
11-07 22:17

朴槿恵さんは個人的には助けてあげてほしいが、日本の政治家が妙に動くとかえってマイナスだろうし、気の毒なことになっちゃったな。
11-07 07:46

無野菜農薬。
11-07 06:13

11/06のツイートまとめ

xi_124C41

あれはこぼすためにあるのであって、映画館は掃除しやすく出来ている。 https://t.co/MvWA0zj75R
11-06 21:24

筒井康隆さんが若い才能をつぶすために「見当違いのところを褒める」やつがいるので気をつけろといっておられたのを思い出す。 https://t.co/068oOQykOq
11-06 21:23

不器用ですから。
11-06 21:19

"We are the World"と"Heal the World"のコード進行がちょっと似ている件。
11-06 19:12

11/05のツイートまとめ

xi_124C41

Jun Yamamoto:朧月夜(金管五重奏版) #musictrack https://t.co/Cx6ar9crKV
11-05 20:49

やってらんねぇよ。
11-05 15:04

11/04のツイートまとめ

xi_124C41

「オバマケアのおかげで約3100万の人が保険に加入できたといわれている。」これは大きい。https://t.co/woaJEF41Rq
11-04 18:50

11/03のツイートまとめ

xi_124C41

To withdraw U.S. military force from Japan would not be so bad because Japan replace troops with nukes and troubles in Okinawa will be gone.
11-03 18:46

意見がよく合う。 https://t.co/Snm65YtVi3
11-03 17:24

「仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法」というサブタイトルなので、きっとすごいことが書いてあると思ってサーチインサイドユアセルフたらゆー本を読んでる。「自分の死亡記事を書きなさい」あのさー、私の死亡記事なんかどこにも出ないのよ。そんなもん書けるかよ。
11-03 15:44

11/02のツイートまとめ

xi_124C41

【聞く力―心をひらく35のヒント ((文春新書))/阿川 佐和子】Digitalian\'s Alchemyで紹介されていたので https://t.co/L5aQ8DfapS 読んでみた。阿川... →https://t.co/Ef1PzBO6Vz #bookmeter
11-02 21:27

修理に出してたiPod、もう返ってきちゃったよ。早。
11-02 21:20

12月末までオフィスのエアコン修理中。寒い。
11-02 13:48

Should we forget about British, French, Spanish, and American destruction and theft of the cultural heritage for th… https://t.co/SeSvLCpRc9
11-02 12:32

どえりゃー世界都市 NAGOYA? https://t.co/gS38mFcozu
11-02 06:38

モリドがあってもなくてもあまり影響ないのではないか。
11-02 00:17

11/01のツイートまとめ

xi_124C41

金で済むことなら、というのはいい言葉だ。
11-01 12:19

10/31のツイートまとめ

xi_124C41

12月の末まで空調が入らないらしい。一応ビルだから密閉はされているものの、周りが冷えれば当然内側もしんしんと冷えるよな。着るものたくさんと、ホカロンの大量仕入れだな。
10-31 17:02

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR