01/30のツイートまとめ

xi_124C41

それはわかる気がします。 https://t.co/CRTvlyx5c1
01-30 23:54

Jun Yamamoto:サッポロSNOWY #musictrack https://t.co/aVmuqwbuWR
01-30 22:32

これでウクライナはロシアのものになるかな。次はどこかな。ルーマニアはやっぱり多少なりとも敷居が高いから、まずはベラルーシからラトビア、リトアニア、エストニアか。旧ソビエト連邦を復活させるのだろうな。しかも米国と仲がいいという。そりゃ、欧州はたまったもんじゃないわな。次はルーマニア
01-30 13:25

圧倒的武力で、自分たちの費用を占領している相手から取ろうというわけだな。守ってやるのだからみかじめ料を払えというわけだ。払わない、といったら当然ぶんなぐってくるわけだよな。手も足もでない。もう戦争もできないし。ここに敗戦日本の姿が再び露呈するわけだ。
01-30 13:16

トランプ氏は駐日米軍(正しくは「占領軍」だと思うが)の費用を全額日本負担にしろというのだろうか。それとも、米軍は引き揚げるので後は自衛隊を軍隊にして増強しろというのだろうか。おそらく前者だろうな。
01-30 13:14

排他制御は必要悪かなぁ。そこのところはLotus Notesが妙な手を使っていたのだが、結局中身を理解する前に世の中は全部MS-Exchangeになってしまった。 https://t.co/Lr3VqpQ8Bh
01-30 13:11

トランプ氏は全ムスリムを米国外にだすつもりだろうか。少なくとも犯罪歴のあるものは追放するのだろうな。
01-30 13:09

移民の制限をしたとしても、それがムスリムに「米国はムスリムの敵」という意識を植え付けることになるとすれば、home-grown terroristはむしろ増えるだろうねぇ。
01-30 13:08

post-truth これだよ。みんな裏を取らずに情報を拡散する。https://t.co/8pjEyHAxUy
01-30 12:09

【無料記事】沖縄に関する「デマ」の真相 3〜 TOKYO MX『ニュース女子』が撒き散らす沖縄、在日ヘイトのフェイク・ニュース https://t.co/uWy6nhy2E2
01-30 11:58

続きを読む


01/29のツイートまとめ

xi_124C41

My new sounds: Sapporo Snowy (Re-Revised) https://t.co/XqbKRv96wU on #SoundCloud
01-29 23:41

iZotope Nectar 2 合唱団はたいていの場合いい仕事をしてくれるのだが、この曲はだめだな。要するに音程をとるのがめちゃめちゃ難しいのだ。
01-29 23:34

「万太郎俳句評釈」の中で、「みじか夜の焼けぬせうがの惣二階」の「せうが」は証拠の意と。筆者の戸板氏も聞いたことがないと。「東京の訛りか」といっているがどうだろうか。昭和32年の吟で、戦災焼け残りの家を湯島にみつけ、万太郎が鎌倉から移った時の句だという。
01-29 15:07

インドネシア。確か即時発行ビザが25USドル。これを買って列にならぶも、窓口のねーちゃんが、買いなおして来いという。しょうがないから、ビザ発給口で新しいものと取り替えてもらい、それでOKになった。あれは、知らない奴/気の弱い日本人… https://t.co/FfYShlxHF4
01-29 14:26

米大統領令で入国や搭乗拒否など相次ぐ | NHKニュース https://t.co/kv85l7Iyv2 #nhk_news
01-29 11:58

思っていることが伝えられない、一種のもどかしさはありますね。米国のMBAクラスにいたときですが、そこで私は一編の論文をものしてクラスメートに配布しました。中には熱心に読んでくれた人もいました。 https://t.co/aYBjwc8lyn
01-29 11:00

はてなブログに投稿しました演奏家に必要なものの優先順位(Hierarchy of Needs for Musiciansの邦訳) - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/ItYchs0ufr #はてなブログ
01-29 10:42

01/28のツイートまとめ

xi_124C41

loud? #np https://t.co/H9W4qPqIxK
01-28 23:42

米国が二次大戦を制して新秩序と称していた、自由、民主主義、自由貿易、すべてを自ら否定しているということだ。単に本音が出たということなのかもしれず、妙に偽善を続けるよりはマシかもしれんが「大義名分」は最低限の歯止めにはなっていたわけで、それが外れるということは結構大変なことだ。
01-28 10:32

What a dress! (そこかよhttps://t.co/aeR9cDRJji
01-28 10:21

01/27のツイートまとめ

xi_124C41

My new sounds: Sapporo Snowy https://t.co/fHt4ycYUw7 on #SoundCloud
01-27 23:02

メキシコの輸出に20%の関税をかけ「壁」費用を持たせるそうだ。だがそれが可能なのは墨国からの輸入品価格が据え置かれる場合のみだ。20%高い価格が通れば墨には影響なく米で増税になったことになる。プラザ合意後の円高で米国は割高になった日本製品を買い続けた。今回も同様かも知れない。
01-27 16:23

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/Ts6g366rpv #livefans
01-27 15:59

Very understandable. |The Doomsday Clock just advanced, 'thanks to Trump’: It's now just 2½ minutes to 'midnight.' https://t.co/6I1VkngPy7
01-27 14:56

メキシコの次は中国、それから日本。要求は1.農産物市場開放 2.米国車強制輸入枠 3.米軍駐留費用全額負担 4.保険市場開放(国民皆保険を廃止)いかにも交渉を装ってくるだろうが、占領軍がいまだに居る日本はまったく抵抗できない。安倍政権であろうとなかろうと。
01-27 12:20

一度会ったことがある。変な奴だった。なぜ三菱化学の社長になれたのか、わからない。人間的には住友化学の米倉よりマシだとは思うが。 https://t.co/HNXS45dCwW
01-27 12:09

仏像をお返しするのは大変結構だと思うのだが、両政府間で合意を得てからにしてもらいたい。だって倭寇なんてもう時効だよ。 https://t.co/ex2mUP6t0y
01-27 12:06

一時の「都落ち通学」は減少するのか(笑) https://t.co/PjagTS1Pnr
01-27 11:58

米国は常にビジネス・交渉を装うのだけれど、日本に対してはまだ占領軍を置いているのであって交渉する気は最初からない。押し付けるだけ。 https://t.co/Nj3lnobd9F
01-27 11:52

アメ車の強制輸入枠を押し付けてくると思います。右側通行に変えさせて、道幅を広げてアメ車が走れるようにするところからやるんじゃないですか?なにしろ墨米国境に壁を作るって本気で言う人ですから。 https://t.co/I2dMUnPrE4
01-27 11:51

01/26のツイートまとめ

xi_124C41

フランス語に出来ないのであれば、英語でもおかしいはず。 https://t.co/G9ggZClNRD
01-26 19:06

米国は今でもGDPの率にせよ軍事費にせよ世界一であることに変わりはない。great again っていつ頃のことをイメージしているのだろうか。1955年だったらあの時代は絶対に戻らない。リーマンショック前くらいならなんとかなるかな。
01-26 11:21

小説は意味わかんなくてもいいんだけど、「海辺のカフカ」あたりからあまり面白くないんだよね。「世界の終わりと」あたりは面白かったんだけどな。小説も時代と読んでる方の感覚と相性があるだろうから難しい。 https://t.co/wHKo8jA57S
01-26 10:51

安倍ー経産で失敗したロシア外交のやつあたり。岸田外相が守らなくちゃいけない所だ。|対露政策決定ポスト…外務省の欧州局長ら交代 : 読売新聞 https://t.co/jhGhPi4PWt
01-26 10:44

星太郎:青春 #musictrack https://t.co/m6DuuVi0lM
01-26 00:06

01/25のツイートまとめ

xi_124C41

Jun Yamamoto:恋は桃色 #musictrack https://t.co/alQUJESgNL
01-25 23:17

トランプの強い支持層である白人労働者階級「ヒルビリー」を鮮やかに描くメモワール Hillbilly Elegy https://t.co/BY8RY5JpJW
01-25 11:58

TPPはなしになったとしても、二国間協定で、たとえば著作権の非親告罪化や年限延長をやれば同じことだ。
01-25 09:04

01/24のツイートまとめ

xi_124C41

https://t.co/KScsCylXrC
01-24 18:56

My new sounds: koi wa momoiro https://t.co/NSdxOlFzYo on #SoundCloud
01-24 17:29

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/W3H7bZ1Aqn #藤木直人
01-24 15:59

また自動車摩擦ですか。環境規制が非関税障壁ってことになるんでしょうね。|日米の車貿易「不公平」 トランプ大統領、赤字解消へ協議 :日本経済新聞 https://t.co/M8oNaoGyuM
01-24 15:03

【太宰治の辞書/北村 薫】最初はさすが北村薫、読ませる、と思って読み継いだが、どうだろう、ここまで高踏的になっちゃうと読者も減るだろうなぁと余計な心配をしてしまう。ま^、六の宮が相当なもんだったから、... →https://t.co/v5CisMWbtK #bookmeter
01-24 14:50

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/W3H7bZ1Aqn #アイリスオーヤマ #藤木直人
01-24 11:59

TBSラジオで森永卓郎さんが、ボストンで過ごした幼少期に差別された話をあげ、いじめに対抗するには「毅然とした態度で距離をおくこと」と言っておられた。蓋し名言だと思う。あせってトランプにこちらから会いに行くなんざ愚作の最たるものなのよ。
01-24 08:10

01/23のツイートまとめ

xi_124C41

ざっと計算してみたが、米国の輸入額のGDPに対する割合、メキシコが24%、カナダは26%、中国が1.6%だ。トランプの保護貿易政策はメキシコとカナダにとっては死活問題であるのは間違いない。メキシコとカナダの富がどっとアメリカに移転することになるな。中国はほとんど影響がないだろう。
01-23 17:17

いっそのこと2018年の日米原子力協定更新が不可能になれば、日本の原発は全部止まって、反原発派としては万々歳なのではないか。
01-23 16:20

色気づいてからは、どんなにくだらない遊びでも男女混合の5人以上のグループだったら楽しい(楽しかった)。たとえ、ボーリングですら。 https://t.co/yyWkrui5af
01-23 15:22

独逸人これを言うのはまあ理解できる。同じことを英吉利人や仏蘭西人が言うとなると、さて少々議論に付き合ってもらおうか、という気になるけどな。 https://t.co/bsNKTT92UD
01-23 15:20

冬場にシベリウスとかニールセンとか寒いよねぇ。 https://t.co/yr6IA8vx9L
01-23 15:12

キングコング西野の件は「炎上」では足りない - MistiRoom https://t.co/nsp6lZpwgT
01-23 11:59

見つかりにくいところにあるなぁ。これかな。 https://t.co/vJavctmgTZ
01-23 10:32

Wikipediaからのリンクも全部切れている。どうなってんだ?|2回目提出時法律案・修正案:「犯罪の国際化及び組織化並びに情報処理の高度化に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」、経過(163回、164回)(衆議院)
01-23 10:08

「テロ等組織犯罪準備罪」が議論になっているが、法律案そのものがネット上に見当たらない。どこかにありますかね?
01-23 09:59

01/22のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/0jH3G6ycRn #アイリスオーヤマ
01-22 15:59

https://t.co/BPZL2JjFcz
01-22 13:10

01/21のツイートまとめ

xi_124C41

Jun Yamamoto:サヨナラCOLOR #musictrack https://t.co/IGtzgRpgfM
01-21 18:39

私も音楽であれば、あの曲のここの部分が、という細部へのこだわりもないではないが、小説の場合、細かく覚えているのは漱石くらいで、三島となるとほとんど筋も忘れている。
01-21 16:53

図書館に枠いっぱいまで予約を入れてあるのに一つも順番が回ってきてないという。北村薫さんをしばらく読んでいない。番外で「太宰治の辞書」を借りてきて最初の部分をパラパラ。読ませるというのはこういうことをいうのだろうな。しかし、こういうことに興味がある人というのは小数派だろう。
01-21 16:51

Who wanted the good/cheap Japanese/Chinese products? Americans. If you want to retrieve your job, you must work much harder on lower wage.
01-21 12:45

安くて、優良な、日本製品を、中国製品を欲しがったのは、あなたがた米国民ではないか。米国に雇用を取り戻したいなら、もっと必死に働き、安い賃金に耐える覚悟が必要だ。その覚悟があるのか?
01-21 12:40

01/20のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/6RuNI1pl0u #上枝恵美加
01-20 15:59

America Firstって新しげにいうけれど、建国以来、あの国がAmerica Firstじゃなかったことってあるのか?
01-20 13:22

社会に出てきてもらっちゃ困る人を収容するのに役所とか大学とかあるわけで、そこではみ出した人を民間で引き受けてくれっていうからには、当然見返りを求めるわけよ。それが資本主義でしょ。役所の中で始末してくれれば一番いいんだけど。
01-20 13:15

天下りったって、人にもよるんだよな。優秀かつ礼儀正しいお役人もいないわけじゃないんだけど、とんでもねぇのもいるしなぁ。
01-20 13:11

東芝が債務超過の危機に陥るとはねぇ。思えば遠くへ来たもんだ~
01-20 13:07

2.5kmか。雨になる。トランプは歩くのか。ISのちょうどいい標的になるな。
01-20 13:03

かあさん、僕のショスタコーヴィチの第15番交響曲の第三楽章はどこにいったんでしょうね。(iPodに1,2,4楽章しかない。おかしい)
01-20 09:18

My new sounds: サヨナラCOLOR https://t.co/Wc29ZGSAHo on #SoundCloud
01-20 00:18

01/19のツイートまとめ

xi_124C41

みうらさんはやっぱりすごかった。|みうらじゅんのLOVE スクラップ - 第3回 手帳ネームのすすめ https://t.co/w4jCiz5AgQ
01-19 16:03

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/tlANmNtrPi
01-19 15:59

すべての場所は「事故物件」である:連載「21世紀の民俗学」(14)|WIRED.jp https://t.co/UUZ28vcG2z
01-19 11:58

3人が美しすぎるが、吉高が出てるから、まぁどうでもいい。https://t.co/XFv7aAjgNr
01-19 10:44

【屋根の上のバイオリン弾き (ハヤカワ文庫 NV 44)/ショラム・アレイヘム】戯曲ではなく原題は「テヴィエの娘たち」テヴィエはやたらに聖書やらタルムードやらから引用するし、表現は回りくどいし、読みに... →https://t.co/ZIxmHL7Nhk #bookmeter
01-19 09:16

01/17のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/Gzd5BLCKl5 #kinkikids
01-17 15:59

どこまで脚本で、どこからアドリブなのか、虚構なのかそうでないのか、わからなくて面白い。|「バイプレーヤーズ」テレビ東京https://t.co/MFdcAnT1ne
01-17 00:26

01/16のツイートまとめ

xi_124C41

アルバイトを始めても貯蓄ゼロでは月初めから給料日までの間がつなげない。企業側は日給にするのは大変だから、そこを請け負って実質的に日給制を敷いたのと同じ効果を出す。給与ファクタリングというのだそうだ。これが成長産業!「新貧困ビジネス」だそうだ。この国はどこで間違えたんだ?
01-16 17:08

米倉宏昌はあれに出るのが好きだった。 https://t.co/41XKTCoLfx
01-16 10:29

米国流の線を特定してその上での位置を特定するやり方はやっぱり開拓時代のなんとかドライブの何番目みたいのから来てるのかな。日本の場合は条里制はあったけれど、基本的に面でものを考えるので、○○町何丁目何番地になる。番地の振り方が恣意的… https://t.co/kTnsLhjg1q
01-16 10:27

Osaka Deep South育ちの女房と暮らしてもう20有余年。未だに私の関西弁は初心者レベルである。 https://t.co/Lb0BQJ4m8t
01-16 10:24

祖父は関東大震災の時に、殺されてつるされた朝鮮人の死体を見たと言っていました。それで彼は悟っちゃった。 https://t.co/ZpnJLCaquD
01-16 10:23

トランプ現象の恐ろしいところは、トランプの正体が割れても、米国社会はもう決してトランプ以前には戻れないこと。 https://t.co/g8jhcEEnS1
01-16 10:22

silver liningとして、一つの中国の粉砕とか、日本からの駐留米軍の撤退とかがあげられます。もちろん実現すればだけど。 https://t.co/OMEM7MAl4t
01-16 10:19

日本人は専門職について、米国人に同化しようとしているように見える。集団で暮さないからすぐ日本語も忘れるし。 https://t.co/7rGTqn06Ha
01-16 10:18

万世一系といいながら、どこかで二回ぐらいは王朝の交代があったとは思うが、日本人は天皇家が好きなんですよ。英国も王室が好きでしょ。ぜんぜん違うんですけどね。今上天皇もどこまでがパフォーマンスでどこまで天性のものかわからないけれど、人… https://t.co/XqRHP7FVoN
01-16 10:16

昇太が全然昇太に見えない。
01-16 10:11

続きを読む

01/15のツイートまとめ

xi_124C41

高関税で、結局欲しいものが手に入らなくなるのは米国民。1987年のJカーブをみんな忘れちゃったかな。急激な円高にも関わらず、日本から米国への輸出はむしろ増えた。 https://t.co/U4kCR4AYa6
01-15 17:37

スコットランド民謡 The Water Is Wide のテルミン間奏付きバージョンです。|Jun Yamamoto:The Water Is Wide #musictrack https://t.co/fmgV8xcbCM
01-15 17:34

上手から見れば、へたくそはわかるので、大丈夫です。 https://t.co/f3Zqg55kPe
01-15 17:20

一種の客寄せだと思えば理解できなくもないんですが、一方、古典芸能の矜持てなものはないのかと(笑 https://t.co/DQyukAwGBm
01-15 16:17

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/7FaJMTQakN #原発
01-15 15:59

中国から米国への輸入総額はたかが5000億ドルだ。GDPの3%といえば、大きいといえば大きいけど、全部取り返してもたいしたことないんじゃ。
01-15 15:51

【にんげん望艶鏡 (1983年)/森繁 久弥】芸談というのは面白い。普段素人の見ることのない知らない世界の話だからだろう。芸能界は普通でない人間の集まる場所だ。しかもそれを天下の森繁が語るとなれば、面... →https://t.co/JhQnC4hcjz #bookmeter
01-15 15:13

どっちが味方かわからなくなった司令官が最悪。 https://t.co/5LiPi9pnVj
01-15 02:20

01/14のツイートまとめ

xi_124C41

チキチキジョニー、面白い。
01-14 23:25

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/HEtNNq9vbn #babymetal
01-14 15:59

坂本冬美さんの歌う「道頓堀」。1992年ということは25年前かー。https://t.co/brXeETDByA
01-14 14:55

【波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)/沙村 広明】新作のコミック(というよりマンガという方が昭和世代にはしっくりくるんだが)を読んだのなんておそらく20年ぶりとかじゃないかな。大竹紳士交遊録で... →https://t.co/F4gJxfIWgO #bookmeter
01-14 14:25

この発言は頭悪すぎ。「一般人」って誰なのさ。|「一般人対象あり得ぬ」 テロ等準備罪で法相  :日本経済新聞 https://t.co/O3OZZxrW51
01-14 12:47

トランプのプレスコンファレンスをざっと見た。70にもなって元気なものだ。しかし、教養のある人はこういうしゃべり方をしない。そこが米国民に好かれるのだろうな。ブッシュジュニアもひどかったもんなぁ。
01-14 11:22

筒井康隆さんの「三人娘」を読んでいて、「前の日と同じ服装で出てくる男女をチェックしてるオールドミス」という表現を見つけた。これは、まず「オールド・ミス」がまずいのはおいておいて、こんなチェックをして指摘したりしたらいまはセクハラかパワハラだろうなと思うなど。
01-14 11:04

01/13のツイートまとめ

xi_124C41

吉高が倫子をやるんじゃ観なくては。https://t.co/XFv7aAjgNr
01-13 18:22

01/12のツイートまとめ

xi_124C41

Have you heard ‘The Water Is Wide’ by Jun Yamamoto on #SoundCloud? #np https://t.co/cKw1Oh9RcE
01-12 21:38

これか。確かにえげつないな。Trump Intelligence Allegations Contributed by: Mark Schoofs, BuzzFeedhttps://t.co/KYLZL7lXAc
01-12 16:07

トランプのセックスビデオがそのうちYouTubeにアップロードされるだろうが、クリントンのケースもあるし、いまやなんでもありの米国ではどうってことないだろう。
01-12 14:45

01/11のツイートまとめ

xi_124C41

あたりまえじゃ。|「壁」建設、負担を拒否 メキシコ新外相 :日本経済新聞 https://t.co/5Kq7YWnCYp
01-11 22:32

松岡修造の「苦しい時ほど、笑ってごらん」とかが上位になってる。大丈夫か、中高生。|誰の「ことば」、中高生に響いた? 偉人にアイドルも:朝日新聞デジタル https://t.co/MGXD4FymbF
01-11 17:12

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会…いっそのこと株式会社にした方がいいんじゃないか。なんでも株式会社がいいわけじゃないが、今の形だとあまりにもでたらめだろ。それで都にしろ国にしろ税金をつぎ込まれるのはかなわないよ。
01-11 14:43

【粉飾決算 ―問われる監査と内部統制/浜田 康】労作です。長銀、山洋電機、東芝、それぞれの粉飾事件の調査や、裁判がどれだけでたらめだったかを、丁寧に立証していきます。簡単に言えば、大会社の経営は粉飾す... →https://t.co/KAyQ9nyIYC #bookmeter
01-11 12:56

01/10のツイートまとめ

xi_124C41

わかりやすい説明をするためには話の内容を完全に把握して、聞く人の背景知識、得手不得手を理解し、相手の注意がこちらに向いているか連続的に把握しながら話すこと。パワーポイントを使うなとはいわないが、視覚的な助けがなくても、そうとう複雑なことでも説明できる。後は場数だ。
01-10 21:33

浜田康「粉飾決算」を読んでるんだけど、結局、大企業、監査法人、さらには裁判所までみんなグルなんだね。誰も責任を取らないようなシステムになってる。|東芝、融資継続を要請 米原発損失 銀行団に、来月末まで :日本経済新聞 https://t.co/N9k5cxkF5b
01-10 17:02

ナット・ヘントフの「ジャズ・カントリー」はジャズに関するとんでもない偏見に満ちている。人生経験の豊かな人間の方が「深みのある音楽」ができる、なんてのはとんでもない嘘っぱちだ。我々は未だにどうしようもないジャンキー達の演奏を楽しんでいる。ドラッグをやったら人生に深みが増すのか?
01-10 11:47

【浮遊霊ブラジル/津村 記久子】ユニークである。登場人物の性別がなかなかわからない。といって、それがどうでもいいわけではない。「給水塔と亀」これと言ったことは何も起こらない。そこがいいのか。「地獄」の... →https://t.co/YBQFd3kWv1 #bookmeter
01-10 10:08

01/09のツイートまとめ

xi_124C41

例えばサリンを準備した段階で、従来の刑法で取り締まれないのか。|「共謀罪」法案に懸念 民進・蓮舫代表  :日本経済新聞 https://t.co/w2V1WX23MO
01-09 21:36

ツイッターを使って発信するのは、記者発表をやって難しい質問に答えるのがいやだからだ。彼は批判を恐れている。|トランプ氏のトヨタ批判に「うまく付き合って」 訪米終えた河井補佐官 :日本経済新聞 https://t.co/pD42MY4oUJ
01-09 21:17

Meryl Streep called out Donald Trump at the Golden Globes. Read her speech here. https://t.co/bcOH1oscrv
01-09 15:46

『仮面ライダー主題歌』日本語版…陳和美「幪面超人」【仮面ライライ】 (2:19) https://t.co/tnW4msfGmt #sm24216859
01-09 09:36

01/08のツイートまとめ

xi_124C41

Keith JarrettのStandards Trioのミドルテンポのlaid-back感。
01-08 19:16

中国の四輪車生産って25百万台もあるのだな。日本ではあまり見かけないが、ほとんど国内で使われているのだろうか。 https://t.co/3GZe6cK5PY
01-08 12:02

01/07のツイートまとめ

xi_124C41

プリウスは、何かあるな。ピントと同じだ。
01-07 23:51

Jun Yamamoto's Modern Music に Tenor Saxophone soloのためのSax One (1998)のスコアをアップロードしました。https://t.co/Qu0bbGDgv2
01-07 20:50

日本の企業が(どこの企業でも同じですが)、世界のいずれの国に工場を建設するかについて、米国大統領(to be)が意見するというのは、明らかに企業活動に対する政治介入であり、自由貿易の理念にたいする正面からの挑戦ですな。
01-07 15:31

はてなブログに投稿しましたショーターとハンコックから、次世代のアーティストへの公開レター(非公式勝手訳) - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/mty0Xerf4N #はてなブログ
01-07 02:55

01/06のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しましたLiszt Etudes D'Exécution Transcendante, S 139 - 4. Mazeppa - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/9cjPNkpOX8 #はてなブログ
01-06 20:56

世界中トランプだらけ。|トランプ旋風 海を越えるか 世界主要国トップ選挙の年 大衆迎合、仏独・韓国で勢い :日本経済新聞 https://t.co/bxBrpWenOL
01-06 18:07

こんなの相手にするからますますやるんだよ。スルーすりゃいいのに。|駐韓大使に一時帰国指示 少女像に抗議、通貨交換協議も中断 :日本経済新聞 https://t.co/5yqcMBswhj
01-06 17:59

トヨタは日本で作れ。lトランプ氏、トヨタに介入 メキシコ新工場の撤回要求 :日本経済新聞 https://t.co/ZBhV7BA1N6
01-06 17:56

少し落ち着いたらどうだろうか。ピカチュウが肩にのるとか、赤い帽子をかぶっているとか、それ単なるプログラムだから。勲章がブリキでできてるってのと同じだから。それで脇見運転して人を轢き殺す。人を傷つけて勲章をもらう。
01-06 10:05

01/05のツイートまとめ

xi_124C41

Jun Yamamoto:Duo for Oboe and Clarinet (Revised) #musictrack https://t.co/9zl10On1mM
01-05 00:48

01/04のツイートまとめ

xi_124C41

北挑戦が核を撃ってくるとしたらどこかね。やっぱり東京・大阪狙いだろうか。|政府、弾道ミサイル避難訓練 3月にも北朝鮮念頭に :日本経済新聞 https://t.co/Y7nqZHcpmm
01-04 08:49

Tumpの主な発信源がtwitterということで、そのうち中国もロシアもtwitterで反論するようになるだろうか。
01-04 08:38

米国が対等の交渉と見せかけて圧力をかける。日本が自主規制する。後に日本の産業が力をつけて押し戻す。これの繰り返し。自主規制を飲ませたって自慢にもならない。|米通商代表に対中強硬派 ライトハイザー氏 日米鉄鋼協議を主導 :日本経済新聞 https://t.co/7t5tRf52Ju
01-04 08:22

01/03のツイートまとめ

xi_124C41

伊集院光氏「米国内でアメリカファーストは勝手にしたらいいが、他国にまでアメリカファーストにしろというのはとんでもない話」その通り。
01-03 13:04

Trumpが米国大統領になるというのは事実。その彼に対する批判をする自由もある。 https://t.co/iZDYIMJWlk
01-03 12:51

自民党の改憲草案はまず基本がおかしい。憲法は国民主権と基本的人権を保障し政治家と公務員を縛るものである。(自民党改憲草案)第102条《新設》1 全て国民は、この憲法を尊重しなければならない。2 国会議員、国務大臣、裁判官その他の公務員は、この憲法を擁護する義務を負う。
01-03 10:45

ねむり、が逆行ではねぶり、船がむね、は苦しい。 https://t.co/iaRDlPpjAf
01-03 02:00

01/02のツイートまとめ

xi_124C41

作曲家の姿勢として学ぶところが多い。 https://t.co/1y2oWQ5APj
01-02 21:22

【デモクラシーは、仁義である (角川新書)/岡田 憲治】政治に絶望する前に、ぜひ読んでもらいたい一冊ですね。日本の広告代理店業に公取委は切り込めないのでしょうね。確かに民主主義をゆがめています。放送の... →https://t.co/k41zOKLHDg #bookmeter
01-02 20:44

20分間アメショに淫するビデオ。https://t.co/XfI3iH8442
01-02 18:15

夏にはヒマワリが、秋になるとコスモスが、決まった通りに咲いてくれるって幸せです。 https://t.co/xFra4V0oNU
01-02 14:48

今はHugh といえばJackmanか。まー、いい男だが。それにしてもHugh Grantのdeteriorationっぷりがひどすぎる。太ったのがいかんのかな。
01-02 14:36

論理構造のない文章が多すぎる(特に日本語は容易に論理のない文章がつくれる) https://t.co/PMVDWvQ564
01-02 13:46

程度の差はあれ、何かあったときには日本の皇室もタイのプミポン国王的な機能を果たすかもしれない。 https://t.co/3PjntRufDr
01-02 13:41

ひとり救ったのでもういい。 https://t.co/TR3hHxpT6K
01-02 13:39

こちらのアイデアを適当に綺麗なパワーポイントのスライドにするだけで千万単位の金をとる。 https://t.co/3RZRqCVyTE
01-02 02:06

ジャリは映画にでも連れて行けばいいし、最悪チケットを諦めればいいだけのこと。コデインだってある。聴衆には二種類ある。咳をするのとそうでないのだって言ったのは誰だっけ。シュナーベル? https://t.co/M4mBxMwFlz
01-02 02:00

続きを読む

01/01のツイートまとめ

xi_124C41

【図説 吉原事典 (朝日文庫)/永井義男】今はなき吉原について基礎知識を述べているのだが、驚いたことに、赤線廃止前夜に生まれた私が、かなり詳しくこの内容には聞き覚えがあるのだ。 何のことはない、落語の... →https://t.co/k7kWvqVyWl #bookmeter
01-01 20:17

お金のストレスから解消されたければ、全部どこかへ寄付してしまったらどうだ。それがいやなら、10百万円ずつにわけて各銀行の普通預金にいれておくんだな。
01-01 16:01

日経がこんな記事を書くか(がっくり)。ブラックボックスでしかないロボットにお金を預けるって正気の沙汰ではない、と私は思う。|眠る1700兆円放つ お金のストレス取り払う 北沢直さん :日本経済新聞 https://t.co/7yG3QrMp1d
01-01 15:58

はてなブログに投稿しましたRachmaninoff Rhapsody On A Theme Of Paganini, Op.43 - Variation 11 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/7kNA2BU3Xx #はてなブログ
01-01 15:34

12/31のツイートまとめ

xi_124C41

「輸出で得た利益には課税しない」という「仕向け地主義」。実務的にどう対応するかの方に興味がある。そんなことできるのか。|トランプ次期米政権を読む 法人税改革 生産の国内回帰促す :日本経済新聞 https://t.co/5Ml09tEGho
12-31 15:22

市場が効率的だとしたら、そら半々で得したり損したりするやろ。|FX取引 個人の5割「損失」 今年調査、トランプ相場読めず :日本経済新聞 https://t.co/7wBx8RA45x
12-31 15:15

これってロボットが暴れまわって、人を殺しまくっても、製造者責任を問えないってことだよね|AIに公的認証 総務省方針、利用者の責任限定 :日本経済新聞 https://t.co/uheqVWWTAE
12-31 15:09

「真珠湾」と「広島」でチャラ、というのもどうかと思うが、「長崎」はおまけですか。そうですか。
12-31 14:59

小林信彦さんがアイデアをパクラレそうになった話を書いていたな。芸能界は怖いなぁ。
12-31 13:38

確かに「万城目学タッチ」だな。真相はわからないが、ありがちではある。 https://t.co/8YSxb0zhsG
12-31 13:38

【株式ディーラーのぶっちゃけ話/高野 譲】「株式市場は公営のギャンブル場」「仕事として情報を集めて取引すれば給与見合いは稼げる」と思っていた。新しい要素は機械取引で、ナノ秒で取引が出来るということは、... →https://t.co/ROm05vBGMr #bookmeter
12-31 12:02

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR