02/27のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/1DGmxOKJCt #花柄
02-27 15:59

【バイオリニストは肩が凝る 鶴我裕子のN響日記/鶴我 裕子】これはクラシックファンにとっては至宝ともいうべき本ですね。ホモフォニックなメロディー主体の音楽を愛される鶴我さん。現代音楽に対する言及が極め... →https://t.co/Vk3UkzaB51 #bookmeter
02-27 15:38


02/26のツイートまとめ

xi_124C41

大石勝った、吉良負けた、と言います。 https://t.co/r5ye1LlzWl
02-26 22:47

SKY-HI生出演 ニューアルバム「OLIVE」 ~今度はやるよ!本人全曲解説ニコ生特番~ https://t.co/oO1VRmmFUA #sky
02-26 11:58

02/25のツイートまとめ

xi_124C41

結婚は一種の保険というのが旧来の考え方。二人とも将来にわたって健康ならいいが、どちらかが病に倒れたり怪我をしたりするかもしれない。そのときに助け合えば、リスクが減少するという仕組みです。現代では、自分が倒れたときに相手が面倒見てくれるとは到底思えなくなっているのでしょうね。
02-25 20:33

それも相当、シュールで、ニヒリスティックかつブラックなやつね。
02-25 20:22

野口さんの「金融工学、こんなに面白い」という2000年に書かれた本があるが、リーマンショックを学んだ我々が読むとギャグとしか思えない。|知的活動を代替 野口悠紀雄さんに聞く  AIは生活を楽しくする 高齢者にこそ利点 :日本経済新聞 https://t.co/q0rADsTFsn
02-25 20:10

御自分の観たものの話だけにしておけばよいものを、アメリカのTVドラマはすごい、日本のはダメだとか一般論に持ち込むからセンスを疑われるのですよ、師匠。|(プロムナード)アメリカTVドラマ論 立川志らく  :日本経済新聞 https://t.co/9U91kwMcov
02-25 19:55

鉄鉱石も2011年をピークに下がっている。
02-25 19:51

ヴァーレのフェレイラがやめるのだな。2011年からやってたらしいから、アルミはずっと下がり基調だったし、しんどかったであろうことよ。
02-25 19:49

アルミ市況を2年ぶりくらいに見たが、それでも1800ドルくらいを上下してるのだな。これならきついだろうが決定的な崩壊にはならない。
02-25 19:47

中国は北朝鮮の核をコントロールできていないのだろう。こちらも相当危ないところまで来ている。みんなひたすら破滅の淵に全力疾走しているように見えるんだが、トシのせいかな。
02-25 19:35

森友学園問題はおそらく安倍政権の崩壊につながるだろう。米国では政権が記者会見からCNNとNYTを締め出したって。これも末期症状だな。そろそろゲームオーバーだろう。
02-25 19:33

CNNがクリントンネットニュースだというのは面白い(違
02-25 19:31

続きを読む

02/24のツイートまとめ

xi_124C41

UAEならではですな。|ヒジャブまとった銀盤のプリンセス 「夢は五輪」:朝日新聞デジタル https://t.co/OYR2ejrc5o
02-24 19:51

La La Landの音楽というのを聞いてみたが、これ単体でどうこういうものではないように思う。JUSTIN HURWITZの音楽も、たとえば Andrew Lloyd Webberの仕事もストーリーと芝居を離れて存在しえないように、単独では凡庸なものだ。
02-24 19:25

基本的に大会社の経営陣はデタラメやってると思っていい。調べる手間だけの問題で、多少なりともコンプライアンス問題は出てくる。話が逆じゃないのか?|日本経済新聞 https://t.co/MoCcnHBrLN
02-24 17:30

猫はかわいいし、見ていて飽きない。もふもふさせる時もあるし、抱っこもできる。しかし、人間世界のストレスを癒してもらうなんて無理だし、そんなことを猫に要求したらあかんで。
02-24 17:26

はっきりせんとこうなるという教訓と思ってしまうワシはおそらく単純すぎる。| https://t.co/hgCi9ZLHBf
02-24 16:30

次々やってくれるのでフォローしきれない。金田法相犯罪準備罪、稲田防衛相戦闘と言えない9条やめろ問題、原発に豊洲に、甘利問題だって放っておいていい訳はないんだが、そこへ首相が夫婦揃って軍国教育賛美して国の資産を10億円もやっちゃうって、なんなんだこの国は!
02-24 15:36

sick. https://t.co/bMWVgJJXMv
02-24 12:49

TBSラジオで美輪明宏さんのインタビュー。編集してあるのだろうが、文壇、映画人との交友関係、シャンソンを捨ててヨイトマケの唄で大反響、三島由紀夫に頼まれて黒蜥蜴で大当たり、最後は近々かける「卒塔婆小町」のセリフまでやって見せてコンパクトに自画自賛して宣伝まで、しぶといねぇ。さすが
02-24 12:17

今井麻美さんのコンプリートアルバム『rinascita』が5月16日に発売決定! 新曲3曲を含めた99曲を収録 - ファミ通.com https://t.co/lw22mplwNO #ミンゴス
02-24 11:58

こういう余計なことを考えるんじゃねー!https://t.co/gPvhMSxfwm
02-24 10:10

続きを読む

02/23のツイートまとめ

xi_124C41

トランプと何らかの取り引きがあったのか? https://t.co/5pmlLuKhD5
02-23 21:01

【バイオリニストは弾いてない/鶴我 裕子】藝大の東台寮の記述が興味深い。当時の写真が秀逸。N響メンバー(古手のみ)の座談会も大変面白い。1970年代なんてのは疾風怒濤だっただろうと想像に難くない。次々... →https://t.co/W1SnipVX7Q #bookmeter
02-23 19:26

ここまで酷いのは英語だけでしょ。love はluv でいいよ。 https://t.co/ScmPdpdDOT
02-23 16:03

自然破壊は東京だけで十分だ。 https://t.co/NcplR7VsO8
02-23 15:57

女房が名誉校長だかになっていて、本人は知らないって通らない理屈だ。 https://t.co/OoM5fXtJK9
02-23 15:55

ことばに潜む「性差別」を浮き彫りにする「新しい漢字」|WIRED.jp https://t.co/WeaY4spHtv
02-23 11:58

02/22のツイートまとめ

xi_124C41

つい最後まで聞いてしまった。https://t.co/cfV0bulUIp
02-22 23:20

あるらしい。私の故郷東京をめちゃめちゃにした上で、東京は冷たいとか言って故郷へ・・・もう帰ったきりで出てくるな!田舎者! https://t.co/2L89kW0LYO
02-22 19:31

教えてやるだけありがたいと思えという基本スタンスでございます。 https://t.co/3dneQKAdae
02-22 19:20

lotus123のおかげで事務屋の仕事は劇的に変わりました。EXCELそのものが悪いのではなく、いつまでも昔ながらの帳票大好き野郎どもが悪い。 https://t.co/q32gEgLxIZ
02-22 19:16

上からテキストボックス貼り付けて自由に使ってしまう。 https://t.co/dNRIecTEyr
02-22 19:12

02/21のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しましたSchubert Piano Sonata No. 20 D 959 post. - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/QbXPSwJKQV #はてなブログ
02-21 16:18

Claude-Michel Schönbergはアルノルトの弟の孫らしいですね。知らなかった。 https://t.co/yvB9N7gfwi
02-21 00:29

https://t.co/KUtWpZdu7n https://t.co/XElVYNZtDy
02-21 00:21

英語日本語起源説。 https://t.co/YNyv0GGBZG
02-21 00:10

02/20のツイートまとめ

xi_124C41

同じ時代を生きられたことに感謝したくなりますね。 https://t.co/94HC9gzHFz
02-20 10:48

宮崎駿翁の「人生で大切なことはみんな面倒くさいんだ」というのは至言だと思う。
02-20 09:56

ついに基地外扱いw| Mental Health Professionals Warn About Trump https://t.co/WskDPHo2lb
02-20 07:51

落語「看板のピン」を知っていればたいていのおとり広告には騙されない。
02-20 07:45

02/19のツイートまとめ

xi_124C41

https://t.co/GRkPAuGVV5 https://t.co/Y7alHzUCyn
02-19 20:12

【85枚の猫/イーラ】全ての写真が全部決定的瞬間だ。すごい写真集だな。この写真集は岩合さんを生んだということらしい。イーラさん自身は44歳で事故死。やりきれない。 →https://t.co/saJj4IOB22 #bookmeter
02-19 19:14

Have you heard ‘mori-no-kumasan-fughetta’ by Jun Yamamoto on #SoundCloud? #np https://t.co/M53ed6Z3tW
02-19 15:57

暴力的なゲームで遊んだ子どもは「攻撃的」になるのか:英国の長期調査|WIRED.jp https://t.co/h8aYZB5de3
02-19 11:58

02/18のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/VVghK9zflZ #けものフレンズ考察班
02-18 15:59

上野研究室 > ブログ > 人口減少か大量移民か? ちづこのブログNo.113 https://t.co/ZxM4mInbii
02-18 11:58

02/17のツイートまとめ

xi_124C41

トランプ氏はアベレージWASPが当たり前だと思うことを信じて選挙戦に勝利して、そのまま「地続き」に大統領を次々出していったが、WASPが当たり前と思うことは、そのまま実施しようとすると米国という巨大な組織はあちこちで無理を起こすことがそろそろわかってきた、とそういうことだろう。
02-17 22:16

【ヴァイオリニストの音楽案内 クラシック名曲50選 (PHP新書)/高嶋 ちさ子】続編「高嶋ちさ子の」の方が脂がのってよくなってるとは思うが、これもおもしろい。とにかくキライなものはキライという姿勢が... →https://t.co/fEABsTBl6g #bookmeter
02-17 22:10

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/zTrNJUNFvz #bigbang
02-17 15:59

せめてワンコーラスくらいアドリブをとったらどうなんだ。とれないのか。そうか。https://t.co/8yVajXJhvr
02-17 13:27

今は、総理の一存で(半数国会議員という縛りはあるものの)どんなやつでも大臣なりまくりだからなー。
02-17 12:35

GHQ草案では日本でも大臣任命に議会の承認を必要としていたんだな。Article LXII.The Prime Minister shall with the advice and consent of the Diet appoint Ministers of State.
02-17 12:34

「群れ」の科学|WIRED.jp https://t.co/8Uczr1XWHV
02-17 11:58

すっぴんでいいと思います。 https://t.co/HWO7Fkqy22
02-17 10:22

正直な人だと思います。 https://t.co/EB5cRzxVjz
02-17 10:20

全くその通り。 https://t.co/82PYlwTYA5
02-17 10:19

続きを読む

02/16のツイートまとめ

xi_124C41

相続税非課税のマイナス利子国債を出すというアイデア。個人向け国債を仮に3兆円出すとして、-0.05%の金利を付けたとしても政府の「収入」は年間15億円に過ぎない。一方3兆円がすべて相続税を課されないとすれば、たとえ30%税率としても1兆円の税収減になる。そんなバカなことするのか?
02-16 14:41

あのふにふに感。 https://t.co/EADLWTNxt2
02-16 10:21

英語を勉強しててもいちばん難しいのは子供の相手。敵のつかう言葉がわからないし、こちらの言葉が相手には通じない。 https://t.co/320fb4ltmY
02-16 10:20

Mayはもちろんリジェクトせざるを得ないだろうが、英国人はそう思ってますよという、まーパフォーマンスですな。日本でもやればいいのに。天皇にあわせるなんざとんでもないと(笑 https://t.co/D1Gq7VGanR
02-16 10:19

はてなブログに投稿しました椎名林檎「おとなの掟」TVドラマ「カルテット」主題曲 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/TRU49mFlKY #はてなブログ
02-16 00:19

02/15のツイートまとめ

xi_124C41

畏友永田さんアレンジもすばらしいのだが、またそれを自由に演奏するピアニストたちが素晴らしい!|El Choclo のアレンジが Tel Aviv で演奏されてた https://t.co/FP8Dxd5Pdf
02-15 16:01

フリン辞任の件は、ダン・ラザーが言うように根が深いのではないか。こういうときこそジャーナリストの真価の見せ所だと思う。
02-15 13:39

02/14のツイートまとめ

xi_124C41

全部憶測ですが、何か。 https://t.co/toXgzZwdwh
02-14 14:58

TPPの意義についてじっくり説明するんじゃなかったのか?自由貿易の重要性とメキシコからの輸入品に高関税をかけることの問題点の指摘は?日本企業の対米投資の話ぐらいはしたんだろうか。全部すっ飛ばしてゴルフだけしてきたんだろうか。 https://t.co/c7aZz9rtXG
02-14 10:08

02/13のツイートまとめ

xi_124C41

「この世界の片隅に」からはじまる読書ガイド5冊 - 松浦晋也のL/D https://t.co/H7mrC3QPXb
02-13 11:59

頭もいいし、弁も立つ。ただ、間違ったことを間違っていないと言おうとして集中砲火にあっている。 https://t.co/p6aAB4sWAp
02-13 11:51

オーストラリアには相続税はないそうだ。相続税100%でもいいと思うけどな。 https://t.co/kAqnO2VYNv
02-13 01:34

トランプ気持ち悪いよ。自民党は一体何を貢いだんだ?現状が米国にとって極めてカンファタブルだと側近に教えられてかつ納得した?あり得ない。
02-13 01:21

02/12のツイートまとめ

xi_124C41

日本ですと供託金ですね。同じ効果を持たせるように契約はできますが、一般的ではないですね。 https://t.co/fYlIDgqmUt
02-12 23:22

sheet music available at https://t.co/7HnDowciR9 https://t.co/C2VXJx5RmA
02-12 21:13

いらんといってもUnited Nations でしょう。連合国はなくならないでしょう。 https://t.co/EmwT6zukpk
02-12 20:42

Have you heard ‘KuMario’ by Miquette on #SoundCloud? #np https://t.co/ANaRr1icrH
02-12 19:51

My new sounds: Mori-no-Kumasan Taiikukai-kei Piano solo https://t.co/XgySDrsZYg on #SoundCloud
02-12 19:38

ガイア仮説のラヴロック博士がつくった豪華な「地球の絵本」|WIRED.jp https://t.co/WIW10kKpwG
02-12 11:58

My new sounds: Mori-no-Kumasan-ambient https://t.co/0T6M7bkVqL on #SoundCloud
02-12 11:16

My new sounds: Mori-no-Kumasan-Mixed https://t.co/zm0CLXbssL on #SoundCloud
02-12 10:45

My new sounds: Mori-no-Kuma-san https://t.co/4vnYNFlBFH on #SoundCloud
02-12 00:30

02/11のツイートまとめ

xi_124C41

トランプが異様に安倍にフレンドリー。あいつ何を土産に持っていったんだ?
02-11 22:56

My new sounds: X‚ÌŒF‚³‚ñ https://t.co/tltqflAhQp on #SoundCloud
02-11 21:05

カラオケ法理だかなんだかしらないが、ダンス教室からとったり、葬儀社からとったり、永年偏った権利感覚に浸ってしまって常識からかけ離れてしまったように見えるね。|音楽教室から著作権料 JASRAC理事長、批判に答える  :日本経済新聞 https://t.co/QqfRYXAszz
02-11 19:33

【煙の殺意 (創元推理文庫)/泡坂 妻夫】この本は再読なのだが、だいたい忘れているので…「椛山訪雪図」は最高傑作の呼び声が高いが確かにいいですよね。私としては「閏の花嫁」が好きですね。ダールのようない... →https://t.co/vcjqNZmJA2 #bookmeter
02-11 18:21

米国初のペニス移植手術が成功、戦場で負傷した元兵士たちも対象へ|WIRED.jp https://t.co/wt2xBv6LeQ
02-11 11:58

【バイオリニストに花束を/鶴我 裕子】オーケストラ・バイオリニストの芸談といっていいのだろう。芸談は面白い。母親と雪の中風呂屋に行く噺が好き。昔は東京も狐狸妖怪に近しかった。2007年にN響を定年退職... →https://t.co/WG9Mh0uuW7 #bookmeter
02-11 09:09

02/10のツイートまとめ

xi_124C41

戦闘を戦闘と正しく国会答弁ですら言えないのは、憲法第9条などというものがあるからであって、国語を正しく使えるようにするためにも、憲法第9条はなくすべきなんだ、というのが稲田朋美大臣他、改憲派の主張ということらしいですよ。
02-10 23:51

ストラヴィンスキーの中から一曲というと、以前はアゴン一択だったんだけど、最近三楽章の交響曲との間で揺れる。
02-10 18:24

米国人もそんなに日本車がきらいなら買わなきゃいいのにねぇ。
02-10 15:29

「関西電力では16年に原子力発電所の廃炉や社会的責任強化などの議案が22件提案された」ってそのくらいまじめにとりあげろよ|株主提案権、乱用防ぐ 会社法改正を諮問  回数制限など、企業の負担軽く :日本経済新聞 https://t.co/MoCcnHBrLN
02-10 15:28

そんなのばっかりですよ(当社比 https://t.co/w2QAf1mTU1
02-10 14:36

血も涙もないな。葬儀社は6千円でも払いたくないから、結局故人の好きだった歌も流せねぇ。|葬儀場からも著作権使用料を徴収するJASRACについて(栗原潔) - Y!ニュース https://t.co/72IKBQpnEs
02-10 13:18

N響の鶴我さんの本 バイオリニストに花束を に出てくる快僧 金沢 光徳寺の高坂住職(故人)は「人生で一番大事なのは発情だ」といっておられたそうな。まあそういうことだ。
02-10 11:59

そうか。第9条があるから戦闘を戦闘と言えないんだ、だから9条をなくすべきなんだ、と思ってるわけか。 https://t.co/GQ0lokPH7Q
02-10 11:19

「国会答弁する場合、憲法9条上の問題になる言葉(戦闘)は使うべきでないから、武力衝突という言葉を使っている」稲田朋美 これは名言だね。官僚の耳打ちをそのまましゃべっちゃったのか。それにしてもお粗末だねぇ。
02-10 10:19

日銀の「異次元」(数学的な意味で次元が違うとは思えないが)金融緩和が思うような効果を上げ得なかったことについて、数量的な解析が必要だ。日銀が実施して、論文を公表すべきだ。
02-10 09:01

続きを読む

02/09のツイートまとめ

xi_124C41

泡坂妻夫の短編集「煙の殺意」(1980)の「狐の面」に出てくる「遠隔取り寄せ術」と井上ひさし月なきみそらの天坊一座」の奇術とは種も仕掛けも一緒である。よくあったトリックで偶然に一致したのか、あるいは井上先生が引用したか?
02-09 20:15

ここのところ暖かかったから油断してたらオフィスが氷のように冷たいのです~(中山ラビ風に
02-09 15:54

02/08のツイートまとめ

xi_124C41

順番がぎゃくですな。 https://t.co/qUm43gVmZR
02-08 23:35

二位、泥の川。
02-08 23:32

勧善懲悪の娯楽超大作が好き。ベストワンは青幻記。 https://t.co/ON24eRrEcA
02-08 22:38

噂だけ聞いて敬して遠ざけています。 https://t.co/Pr3jrGBkLv
02-08 22:33

嫌いな映画No,2の座に。一位火垂るの墓、元二位のセブンは三位転落。 https://t.co/cfL8oQPZhk
02-08 22:20

学童保育を小6までにしたら希望者多過ぎでパンク。一方で女性に活躍をとかいってる。保育士の給料は安くてなり手がない。制度設計が破綻しているんだろう。
02-08 11:28

02/07のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/HWbALW8TbC #visulog
02-07 15:59

自分も私企業だが、2年間関係会社への天下り(定年前だけど)をやっておいていうのもなんだが、天下りってのはよくないよ。
02-07 11:14

問題はフランスだ。ルペンが政権を取る>国民投票>フランスがEUを離脱>ドミノ現象>EU崩壊>ヨーロッパ弱体化>ヨーロッパテロまみれ
02-07 09:57

子育てをしながらも働けという自民党政権の回し者です。 https://t.co/HRCFT0QHZF
02-07 09:54

宇多田ヒカルは勘違いしていると弁理士が指摘 https://t.co/lhOONSD17j
02-07 09:51

今朝は大変夢見がよかった。完全な至福状態で目が覚めた。おそらく風邪が治ったのだな。
02-07 09:00

02/06のツイートまとめ

xi_124C41

電灯線の(古いな)スイッチを切るように、パチンって感じでこの世からいなくなるという方策はないものか。
02-06 21:20

ショスタコーヴィチの第6番交響曲の第一楽章の終わりの方は長すぎないか。緩除楽章の代わりだからいいのか。第2楽章と第3楽章がなんか似たような感じがしてしまわないか。
02-06 20:07

艱難汝を珠にすというが、珠になってうれしいかというと、これはまた別の問題なんだよな。
02-06 20:05

ドッド=フランク法の見直しの意味について、トランプ支持者はどこまで理解しているのだろうか。全然していないのだろうか。そうだとすると、これも危うい話だ。
02-06 16:25

みぞみぞ…しない。
02-06 16:13

他人の顔をあげつらうのはいい趣味とはいえないが、ケリーアン・コーンウェルの顔は何か見ていて不安にさせるものがある。何かブルーベリーと関係があるのだろうか。
02-06 15:19

JASRACの件。専門家の見解。 https://t.co/ouKo9lLVrm
02-06 13:17

歯医者にいくついでに某有名地蔵に挨拶する。近くの寿司屋がいつの間にやらシャレオツな美容院になっている。hair creation とあるがまさか毛を生やしてくれるわけではあるまいの。
02-06 11:02

音楽教室は営利だから、というのが専門家の見方のようです。レッスン料は高いのだからあと2.5%増えたからってどうってことないという人もいるようですが、JASRACは天下り役人天国といわれるとねぇ。 https://t.co/OMuCVFUh1S
02-06 10:53

現沖縄県知事です。沖縄県民の友人によると、市長から県知事になって嬉しいだけの人だそうです。 https://t.co/niubBxRU3a
02-06 10:49

続きを読む

02/05のツイートまとめ

xi_124C41

クラシックファンは痛くも痒くもない。 https://t.co/fTtvjOvRjm
02-05 23:36

噺が複雑すぎてのー、わしはついていけんかったじゃ。 https://t.co/7MMb0ew29D
02-05 23:36

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/nW6uwGfoIH #nichiten
02-05 15:59

【高嶋ちさ子の名曲案内 (PHP新書)/高嶋 ちさ子】演奏家の曲解説は面白い。(作曲家のも面白いがまた視点が少々異なる)決まった小さなスペースに最後にきちんとオチまでつけてまとめるのは大変だっただろう... →https://t.co/G8WE1VntB6 #bookmeter
02-05 12:14

トランプとマティスでグッドコップ、バッドコップを演じているだけだろう。|日韓歴訪、もう一つの狙い  トランプ氏の暴言封じ込め :日本経済新聞 https://t.co/QrfXhPrHjS
02-05 09:17

02/04のツイートまとめ

xi_124C41

構文がわからない。 https://t.co/tGcFX6g2kd
02-04 22:13

作曲をするというと何かえらいものを書くように聞こえるかもしれませんが、実は他愛もないものを書いて、それをシンセサイザーも演奏させて一人で二日も三日もぼんやり聞いているだけなのです。 https://t.co/V978FFA6WG
02-04 22:12

米軍内のクーデターって結構怖いんじゃないか。
02-04 22:05

アメリカ合衆国はひとつの国である。 。#あたりまえのようであたりまえでなくなりつつあるらしいことを言う
02-04 22:02

辺野古はないで。
02-04 21:48

相撲は確かにスポーツではない。だいたいトーナメントでもなければ総当りでもない取り組みの決め方に客観性はない。日本の古典芸能の一つということだろう。 https://t.co/1fdbvG61Yc
02-04 21:39

全世界の原子力開発を日本で一手に引き受ける気か?|アレバ株主総会で増資承認  :日本経済新聞 https://t.co/G09W7hjlnR
02-04 21:26

日本にアメ車をいっぱい売りたい人に理屈を言っても通じないだろうな。|日米首脳会談は貿易・安保が議題 米大統領報道官  :日本経済新聞 https://t.co/JJDGB2wCnz
02-04 21:24

「リトアニアのグリバウスカイテ大統領は「橋渡しは必要ない。米国とはツイッターでコミュニケーションできている」と強烈に皮肉った。」https://t.co/I6o9lp6lvC
02-04 21:19

もうイランからボーイング機の代金が入ってくることはないのではないか。
02-04 21:16

続きを読む

02/03のツイートまとめ

xi_124C41

米国は日本に占領軍をおいているのだから、日本が命令に従わざるを得ないのはわかっています。しかし、米国の意向を「忖度」して「迎合」する必要はない。
02-03 21:10

ダン・ラザーにこう言われたらねぇ。 https://t.co/cM4yiyGqEx
02-03 20:46

やっぱりJASRACは悪玉キャラ。
02-03 15:54

昔の人は上手いこと言いましたな、「八百代言」。そういう仕事ですからな。 https://t.co/nv3cPOcbim
02-03 11:40

02/02のツイートまとめ

xi_124C41

弁護側の主張「「中毒症状を観察することに意識が集中し、被害者が死亡する可能性が高いことを思い起こすことはなかった」と述べ、殺意は認められず、傷害罪に当たると訴えた。}|検察側「タリウムの致死量を把握」  元名大生公判 :日本経済新聞 https://t.co/NoUTdSK9dN
02-02 20:25

ええ話しや。|(こころの玉手箱)バイオリニスト 徳永二男(4)  宮崎国際音楽祭の楽譜 :日本経済新聞 https://t.co/bPKfLWjt90
02-02 20:22

米国は日本から軍隊を引き揚げられないだろうと思う。中国に対する防波堤ということもあるが、それ以上に「また」日本が米国の軍事的脅威になることが怖いからである。第二次大戦で米国は本土に空襲を受けていないが、それでも40万人くらい死んでいる。そのうち10万人は太平洋戦争の犠牲者らしい。
02-02 17:12

最初に心臓が止まるのが楽だろうな、おそらくは。
02-02 09:56

字だけというのは新しいのではないか。 https://t.co/sL0B9Y5EJy
02-02 09:53

日本の入国管理に力強い味方が!(違 https://t.co/4WOr32HXIV
02-02 09:52

「円安誘導」といわれても仕方がない。実際円安にしてきたんだから。言い返すとしたら「米国も金利上げすんなよ」っていうくらいだろうな。FRBは困るはず。
02-02 09:36

売るほどあります。 https://t.co/rsPDDSCdrq
02-02 09:02

比較の対象がおかしい。 https://t.co/pP7vH55hwI
02-02 09:00

国破れて山河あり。 https://t.co/gxvuYB2NFH
02-02 08:58

続きを読む

02/01のツイートまとめ

xi_124C41

ゴルフで親善、よくある話だと思うが、そんなにいかんのか。そうか。(ちなみに私はゴルフはしないが、好きな人はたまらんらしいな) https://t.co/AOseX3hC4G
02-01 23:05

【吾輩も猫である (新潮文庫)/赤川 次郎 他】読みましたにゃ。面白かったですにゃ。原田マハさんの文体は私には合わないことがわかりましたにゃ。 →https://t.co/HtSDMGZ2Ip #bookmeter
02-01 22:53

そうか。インフレさせようとして金融緩和はやったが失敗したが、円安誘導は多少うまく行ったと(笑
02-01 21:42

よそはよそ、うちはうち、という当たり前のことがどうしてわからないのか。声高に言うことでもないが。|(春秋)日本で働く外国人労働者が初めて100万人を超えたそうだ。飲食店などでさまざまな国から来た従業員  :日本経済新聞 https://t.co/0IL9YRi3s6
02-01 09:00

01/31のツイートまとめ

xi_124C41

3番はやや遅めに弾いてますね(YouTubeにあった。指揮者がクレジットされてないw) https://t.co/zvXUmqIvPy
01-31 22:46

金田法相しどろもどろ。法務省自身がわかってないのだろう。なんでも安倍首相の言うとおりにすればいいと思っているのか。|https://t.co/Gsks6lDVaq
01-31 22:15

「「日本にもどういう影響がでるか注視しなければいけない。思考停止ではないか」(民進党・野田佳彦幹事長)「コメントする立場だ。まともにものを言えない(日本の)政権で良いのか」(共産党・小池晃書記局長)といった批判が相次いだ。」これらも日本が未だに米国の占領下にあることを忘れている。
01-31 16:20

わはは。イメルトまでこんなことを。「ゼネラル・エレクトリック(GE)のイメルトCEOも「GEは世界中からの賢くて献身的な従業員なくして存在し得ない」と表明した。」(日経夕刊)
01-31 16:14

そもそも、方向性をもった歴史という概念はユダヤ教徒が発明したんだろう。
01-31 15:59

「準固定費」も知らねぇのかよ。
01-31 15:54

これはいまさらといわれるかもしれないが、欧米は積極的に中東と長い間関わってきたし、致命的な打撃を与えている。日本と中東の付き合いもないわけではないが、それこそ出光のイランとの関係くらいからじゃないか。一貫してよいお客さんだったように思うが違うか。
01-31 14:08

「日本だって難民を受け入れてないじゃないか」という批判があるが、来るべき人はもう来ているのではないか。
01-31 13:58

日本の若者、ハリウッド監督の右腕となる──「世界的アーティスト・田島光二」の誕生は偶然か、必然か?|WIRED.jp https://t.co/kUolkopCFp
01-31 11:58

「コメントする立ち場にない」そうだよな。アメリカには何も言えない。素直でいいじゃないか。
01-31 06:39

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR