05/30のツイートまとめ

xi_124C41

【新版 あらすじで読む名作文楽50選 (日本の古典芸能)/高木 秀樹】フィクションとイマジネーションの世界だからいいんですが、しかしやたらに人が死ぬ。それも自分の子供を殺したり、自殺したり、よく… → https://t.co/I0BL5JVPhC #bookmeter
05-30 20:20

「強く抗議する」のはいいが、まず日本語で日本のメディアで流しただけでは迂遠である。せめて日朝間の実務者協議でも再開して、公式の場で通訳を介してしかるべき相手に言わなくては意味がない。「抗議する」と繰り返してもいっちゃあなんだが「ごまめの歯ぎしり」「負け犬の遠吠え」。
05-30 13:31

TVドラマCRISISで、未成年テロリスト役の今井悠貴が「(ペーパーテストの)受験制度は公平で良きものだ」というところがあった。この点に関しては全く同感だ。
05-30 11:09

物証がない限り水掛け論だ。国会喚問といっても偽証したと証明しなければ罪に問えないのであるから同じことではないか。泥仕合いというやつだ。結局うやむやになるだろう。
05-30 11:02


05/29のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しました「ドクターX~外科医大門未知子」のテーマ オーケストラ編曲版 (スコア)- Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/85jUVQ3oAc #はてなブログ
05-29 17:42

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/x0xhtA11xV #最新記事
05-29 15:59

だから事前に契約しておかないといけないんです。「ブラックジャック」でもありましたよね。エレベーターに閉じ込められて「出してくれたらいくらでも出す」といっていた金持ちが出られることになったら一銭も払わないっていう。 https://t.co/35YxoeXT34
05-29 01:30

05/28のツイートまとめ

xi_124C41

少なくとも一時でも溜飲が下がるよな。 https://t.co/HR479MbiVo
05-28 22:45

通勤は長い時間かかる。人ごみを歩くには両手が空いていないと危ない。会社あるいは客先ではスーツを着ていることを要求され、更衣室はない。資料・PCなど結構荷物は多くなる。結果、スーツにリュックというスタイルになる。むしろリュックでも大… https://t.co/qmc2JM3hhg
05-28 22:43

「うどんがいい」「じゃ、おそばにしようね」 https://t.co/67KQvJJG0v
05-28 22:34

証人喚問。二人の証言が食い違っている場合、その二人を直接対決させなければ、真相に近づくことすらできない。それでも真相はわからないかもしれない。言い逃れをしようとしているものを阻むのは物証しかないし、たとえ物証があっても迫るテクニックが必要で野党の素人連の手に負えるものではない。
05-28 22:21

ほんと、漱石は鋭いんだよ。 https://t.co/hwhk72iN2J
05-28 22:17

misogyny が女性嫌悪で、philogynyが女性愛好(?)、misandryが男性嫌悪で、philandry が男性愛好(?) 合ってる?
05-28 21:44

Jun Yamamoto:TVドラマ「ドクターX-外科医大門未知子」のテーマ #musictrack https://t.co/7gqAv5FbRL
05-28 20:27

精進落としに飲食店によるのは普通。店側も歓迎するのが普通(お客さんだからね。お酒も飲んでくれるし)。このお店、わけわかんないですね。https://t.co/J0MCKsvadi
05-28 12:49

まー、わかってやってるならいいけどねぇ。「ゴマスリッパー」 https://t.co/m87hBAuE6f
05-28 12:41

05/27のツイートまとめ

xi_124C41

前川氏も天下り斡旋で馘になったとはいえ、上手く立ち回って8000万円の退職金はきっちりもらったらしい。それだけもらえば、あとは何でも言えるよな。
05-27 19:34

まったくです。ここ十数年の悪習ですね。クソだと思ってたら8つ下の弟が使いやがりまして。もうあきらめました。 https://t.co/LLcXWcxHyq
05-27 18:24

【日常に侵入する自己啓発: 生き方・手帳術・片づけ/牧野 智和】大真面目な論文である。また、大変な労作である。学術書のリファレンスもきちんとついているし、これでもかと注が入れてある。その生真面目… → https://t.co/FLXHNe7xq6 #bookmeter
05-27 18:09

【モノクローム/石内 都】父が写真が好きだったので、見よう見まねで暗室に入ったことはある。気が短いので定着不十分の写真を大量に生産してしまい、やめた。氷酢酸の匂いを思い出す。モノクロームの写真と… → https://t.co/oQbHtEip4f #bookmeter
05-27 16:31

現在の状況が明らかなもの(証明がついてるとかね)以外はトグルスイッチはやめた方がいいね。いくらコスト削減でも。Twitterのフォローもそうだな。 https://t.co/suRREFzMjK
05-27 11:39

恩田陸さんはオカルトなので読まない。読まずに批判するという芸風が流行っているらしいので便乗しよう。音楽は文章では表せないよ。
05-27 11:37

菅さんのふてぶてしい答弁はきらいじゃなかったんだが、もうだめだねぇ。いくらいかがわしい場所に出入りしたといっても、それとこれとは別の話だもんね。菅さんらしくない会見だった。
05-27 11:35

05/26のツイートまとめ

xi_124C41

【忘れられた日本人 (岩波文庫)/宮本 常一】1960年より以前に、当時の古老の話を聞いて書いているわけであるから、明治維新前の日本の地方のありようがわかる貴重な資料である。西洋の技術が入ってく… → https://t.co/DeO10i8JtS #bookmeter
05-26 20:41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/UrCFWGQfYo #withnews
05-26 15:59

弦楽四重奏のための「3つのアラベスク」、昨日無事初演されました。ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
05-26 01:01

05/25のツイートまとめ

xi_124C41

引きずりまくる男の気持ちを歌うさだまさし。男が忘れられない女を歌う中島みゆき。昔の男はスープにしちゃうユーミン。とにかく不倫に走る、あるいは最低でも二股かける竹内まりや。
05-25 01:34

安定した収入のためには地道な努力は有用だが、スターになるための十分条件じゃない。必要条件でもないかもしれない。 https://t.co/b8PQobL1Rv
05-25 01:31

もう人生要りません。 https://t.co/hcE5ynVgfb
05-25 01:27

05/24のツイートまとめ

xi_124C41

国のバランスシートが債務超過じゃないから財政再建は終わっているとかいう森永卓郎さんの議論は暴論。 https://t.co/aDjWrqHCTG
05-24 21:48

hint: サボタージュ https://t.co/iqGmeNGCgZ
05-24 21:46

月は自発光ではないからではないでしょうか? https://t.co/6xRurpFuKJ
05-24 21:44

日本帝国だって伊達や粋狂で韓国を併合したり満州国をつくったわけじゃないんだよ。 https://t.co/b4ALjTH33A
05-24 21:40

明日いよいよ(生まれて初めて)私の弦楽四重奏の曲が公開演奏されます。リハの感じだと結構期待できそうです。JFCアンデパンダン展第2夜、すみだトリフォニーの小ホール、19時開演でございます。
05-24 21:35

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/aXxPnhakru #最新記事
05-24 15:59

いろんな人がいろんなことや人に救われてるが、私はやっぱり西洋医学に救われてると思う。
05-24 12:42

サイボウズのPC標準機はどれもメモリ32GB積んでるって、正直ムダじゃないですか? | サイボウズ式 https://t.co/b45ZpFRBvo
05-24 11:58

(承前)国の借金はすべて借り方に資産があってバランスしているから問題ないという議論は「日本人が日本人から借りている」という意味ではほぼ正しいかもしれないが「貸している人と借りている人は別の人だ」という最も基本的な認識が抜けている。いざモノが足りなくなったときには阿鼻叫喚ですよ。
05-24 01:47

森永卓郎氏が、財務省がバックについて麻生太郎氏の拡大派閥が安倍一派の対抗勢力を作ろうとしているという話でプライマリーバランスなんてどうでもいいという話をしていて「財務官僚は財務諸表が読めないんだろう」と言っていた。確かに外交官でBSのわからん人がたくさんいるのは知っている。(続く
05-24 01:44

05/23のツイートまとめ

xi_124C41

うまい。 https://t.co/VnxWvyEjHv
05-23 23:13

これは国連(連合国)の出した正式の書状なんだよねぇ。安倍さんはちゃんとご返事を書かないといけないねぇ。https://t.co/pbPSPDcuZx
05-23 20:29

1生前退位制度は恒久法であるべき2国内に留まらず戦死者を含めた国民とともにあるのが象徴天皇のあるべき姿。全身全霊を傾けて公務・神事ともに務めてこられた陛下のお気持ちから2を否定するのは問題外だが、1に関しては立法上の技術的問題があるのだということでご理解いただけないものか。
05-23 20:04

「○○って知ってる?」と言ったり詳しい分野について説明したり何かを批判しただけで「上から目線」だといわれたのではたまらない。それぞれ、知っているかどうか答える、要らない情報は要らないという、批判には再批判をもって答えればいいだけのことで、相手の人格どうこうという問題ではない。
05-23 16:00

これは確かにひどかった。「なんだか知りませんが」はないよなー。 https://t.co/lyZtmeoxjX
05-23 15:44

「上から目線」って、要するに理路整然と反論できない人がくやしまぎれに言ってるだけじゃないの?
05-23 15:41

2分の1成人式、広がる 「感謝の言葉」苦にする子も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/o3ZJ3iZfiz
05-23 11:58

日本との自由貿易を求めてくるかもしれないな。為替レートは公定固定レートで。商売にならないから日本企業は売りたがらないだろうが、核で脅されたらどうしようもないよな。
05-23 10:15

北がICBMに核弾頭を載せる開発を進める。その先だ。米国もすでにそう簡単には手を出せなくなっている。シリアとは違う。北は次に何を要求してくるのか。経済封鎖の解除か?韓国との間のみずからに有利な形での平和条約を結ぼうとするだろうか。米国の口約束なんかもう不要だろうし。
05-23 10:13

トランプはアメリカ・ファーストで国外には干渉しないんじゃなかったのか。「嘆きの壁」?歴史的な意味を彼が十分理解しているのか甚だ疑問なんだが。いくら個人としてといってもパレスチナサイドの反発は必至だろうな。
05-23 10:08

続きを読む

05/22のツイートまとめ

xi_124C41

【死すべき定め――死にゆく人に何ができるか/アトゥール・ガワンデ】翻訳書に多いのだが、この本もダラダラと事実が列記されて事実の記録としてはこれでいいのだろうが、本としての構成とか、骨組みとか、主… → https://t.co/Kq34L8WeYv #bookmeter
05-22 21:35

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/RWybnqm6Yi #洋書ファンクラブ
05-22 15:59

「話してええかのう。あんたほんとに女にほれたことがありなさるか。まえをなめたことがありなさるか」宮本常一「忘れられた日本人」(岩波文庫 p150)
05-22 13:21

御意。|父の死で知った「代替療法に意味なし」 悲しき善意が生む地獄の苦しみ https://t.co/hETODNOvCW
05-22 13:01

企業は定型業務をこなす非正規と、多少なりとも戦略的思考を必要とする正規雇用とを区別するようになり、正規は数を絞っていくだろう。実質的な労務費カットが今後ずっと行われていき、日本の給与水準が競争力を保てるところまで下がっていく。
05-22 11:58

終身雇用が一つ。それとよっぽどのことがない限り給与を下げられないというシステム。高度成長が終わってこれらは不適合になっていたのに、岩盤として残った。そこで非正規雇用という手を編み出して、安い労働力が欲しい企業ととにかく働き口が欲しい労働者のニーズが合致して、格差社会が誕生。
05-22 11:49

05/21のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/NCBXtxlyvu #blame_anime
05-21 15:59

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/NCBXtxlyvu #鴻上尚史 #blame_anime
05-21 11:58

あーあ、怒らせちゃったよ。|陛下:退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」 - 毎日新聞 https://t.co/I7ZYWc5bkE
05-21 10:50

日本人はほとぼりが冷めればすぐ忘れる。アメリカ人はそう簡単には忘れないのでウォーターゲートい事件のようなことになる。森友問題も加計問題も安倍さんはあくまで白を切り通すだろう。野党の追及も実に生ぬるい。訴訟を起こして徹底的に追求するしかないだろう。
05-21 05:49

05/20のツイートまとめ

xi_124C41

ブルーベリーでしょうね。 https://t.co/6HTEu4P2Bh
05-20 23:59

東南アジア某国の大臣に文句を言ったら舌打ちされたことがある。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
05-20 03:33

この後におよんで築地を使う案を検討するということは、豊洲に関する全否定でしょう。そもそも移転する必然性がなかったことになる。そういう議論なら遅くとも10年前に出ていなければおかしい。築地についてそれ以降に何か大きな与件変化があったのならともかく何も変わっていない。
05-20 03:25

安全と安心は違うというけれど、安全だと分かることで人は安心するのであるから、安全であることは安心することの十分条件ではないのか?
05-20 03:18

05/19のツイートまとめ

xi_124C41

私見ですが、翻訳者の力量が大きいと思います。翻訳者が内容をよく理解していれば、わかりやすい日本語にすることが可能だと思います。哲学関係の翻訳書はほとんどが、翻訳者が理解してないのではないかと疑っているのですが…でも池田晶子さんは翻… https://t.co/oV1xZirWOr
05-19 23:57

はてなブログに投稿しましたバイエル修了程度で(おそらく)弾けるベルリオーズ「断頭台への行進」 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/D5dhgdpNVF #はてなブログ
05-19 21:12

トランプ支持のthat's enough と思っていた層はまだトランプ氏は「ちゃんと自分達が思っているように」やってくれると信じているだろう。問題は彼らが思うように「ちゃんとや」り続けると大統領自身の立場がどんどん危うくなっていくということだ。こう言っては悪いが面白くなってきた。
05-19 20:47

やっぱりやってしまった。バイエル修了程度でおそらく弾けるベルリオーズ幻想交響曲第4楽章「断頭台への行進」ピアノ編曲。 https://t.co/kovWLTEB0m
05-19 17:46

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/F30Ddds7BX #smartnews
05-19 15:59

率直に認めよう。私を含めて戦後リベラルは安倍政権支持層に負けたのだ。特定秘密保護法、集団的自衛権を伴う安保法制、「テロ等準備罪」と続けて決められた。森友・加計問題に関わらず安倍政権の支持率は高止まりしているらしい。このまま改憲されるのだろう。結局戦後の清算は出来なかった。
05-19 13:53

さもありなんと思うね。 https://t.co/z4B4qCsS1D
05-19 01:53

05/18のツイートまとめ

xi_124C41

バイエル(程度)で弾ける「断頭台への行進」てのを考えついたが、需要ないな。
05-18 20:32

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/DhZOgwMBQ4 #トランプ
05-18 15:59

「たとえ馬鹿でも、女のものがよければ男は女をはなれるものではありません」宮本常一「忘れられた日本人」(岩波文庫 青164-1)p.66
05-18 15:51

伊福部昭さんを連想した。 Shekhter という人のピアノ曲。 https://t.co/gu66itYJz3
05-18 13:40

ビジネス界でも他社と守秘契約を結んでいても、情報を漏洩してしまうのはトップの場合が多い。第三者との会話の中で得意げに守秘事項をしゃべってしまうので、横についている担当者が止めに入ったりする。何か重要な秘密が漏れた場合、まず疑うべきはトップである。
05-18 12:31

LiSA×SPINNS初タッグ!「LiSA iS SPiNNS ALWAYS」が始動! https://t.co/cYCtWycZbH #lisaスピンズ
05-18 11:58

しょうがないね。刑務所もみんなで行けば怖くない。 https://t.co/0BPs6A1Sz0
05-18 10:46

よく経産省あたりから「政府への企業からの要望はないか」と聞いて来るのだが「黙って静かにしててくれればいい」というのが本音だ。日韓合意に固執しなくていい。|韓国特使「慰安婦合意、受け入れられぬ雰囲気」 岸田外相に  :日本経済新聞 https://t.co/bFAoypx4rC
05-18 00:31

05/17のツイートまとめ

xi_124C41

「日本教」が元気いっぱいで、『おまわりさんだって人間だ(日本教徒だ)』と思えているうちはいいのだが、ある一線を越えると「そんなことをいうのは非国民だ(人間=日本教徒)じゃない)」という風潮になるのが怖い。
05-17 13:50

どんどんトランプ氏のボロが出てくるが、オバマケア代替法案は下院を通過したという。どうなってるんだ?急にいい智恵が出たのか?
05-17 13:46

rinascita https://t.co/le8OS9o8rh #今井麻美生誕祭
05-17 11:58

AHCAは、オバマケアよりよいのか?
05-17 11:10

05/16のツイートまとめ

xi_124C41

ツバキ文具店は快調だが、直虎がやや失速するなか、周回遅れで見ているCRISISがエンターテインメントとしては優れているんじゃないか。https://t.co/qrZk323bM6
05-16 18:33

今井麻美さんのコンプリートアルバム『rinascita』の表題曲MV&Studio Liveの視聴映像が公開 - ファミ通.com https://t.co/Yb2cNCvLD0 #ミンゴス
05-16 11:58

日本郵政は野村ホールディングスを買収するらしい。金をうなるほどもっているのはわかっている。遣いたいのか。野村不動産のノウハウが欲しいのなら、買収に至る前にいくらでもリスクの小さい選択肢がある。とにかく買ってしまえというのは頭を使いたくないということではないかと思えてならない。
05-16 08:17

結果として、東芝の悲惨な状況につながり、日本郵政の赤字決算につながる。東芝のケースでは日本政府の原発大好き政策の影響もあるのだろうが、一企業として抵抗した後があるか。冷静な経済計算、きめ細かなデューディリジェンス。そういう買収に伴う当然とられるべきステップがきちんと踏まれたのか。
05-16 08:14

海外に事業を広げたい。大規模に。会社を買えばいいじゃないか。カネで片付けてしまえ。ガイジンと交渉なんかまっぴらだ。みたいなことが、推測であり印象にすぎないが、そういう気がしてならない。とくに西室さんを見ていると、権力を振りかざし金でひっぱたくやり方のような気がする。偏見かね。
05-16 08:12

東芝にしても日本郵政にしても、印象にすぎないが、そういう地道な、自分の頭を使い、労力をかけて相手企業と交渉を積み重ねておこなう提携をすっとばして、「面倒だ、買ってしまえ」というように見える。確かに買収してしまえば、相手は自分のいいなりだ。簡単ではあるが、同時にリスクが伴う。
05-16 08:07

自分の企業に足りない人・技術・資源を補うためには、いろいろな方法がある。とりあえずコンサルタント、受委託、ライセンス・イン、一部事業の買収、戦略的提携、いくらでも相手企業を買収しなくても打てる手はあるだろう。
05-16 08:05

そもそも企業の成長戦略として企業買収と言うのは当然考えられるのだが、いろいろな選択肢の中の一つなのであって、リスクも大きいのだから慎重に検討されなければならない。巨大買収に走る前に検討すべきことがたくさんあるはずだ。
05-16 08:03

日本企業による海外企業の買収というのは成功例がないとはいわないけれども、ソフトバンク=スプリントという例外を除いて小規模なものが多いのではないか。東芝のWH、日本郵政の豪トール、どちらも巨大買収でかつ大失敗である。
05-16 08:01

05/15のツイートまとめ

xi_124C41

Jun Yamamoto:蒼い夏 #musictrack https://t.co/yDV0xGRcxO
05-15 08:48

どうでもいいけど二階さんのヴィジュアルはもう少しなんとかならんのか。
05-15 01:03

特定秘密、安保法制、共謀罪、仕上げに憲法改悪と。戦後反戦勢力の敗北を認めざるえない。今はまさしく戦前になった。
05-15 00:13

05/14のツイートまとめ

xi_124C41

東京はじめ通勤ラッシュが生じるのは、会社が通勤定期券代を支給するという悪しき慣習があるから。自腹で通うんだったらみんな遠いところから通ったりしないよ。いまから40年前に大前研一さんが指摘していたと思う。
05-14 22:47

【シド】日本武道館2days公演、大盛況で終幕!ニューシングル&3年半ぶりのニューアルバムのリリース&全国ホールツアー開催を発表! https://t.co/BUO6doo9TL
05-14 11:58

タモリ倶楽部の「レアな打楽器特集」はそこそこ面白かった。
05-14 00:22

05/13のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/25NkrJqoZP #期間限定
05-13 15:59

日本郵政:すぐに資本提携とか買とか短兵急になるんか。ノウハウが欲しいのならライセンスを受けるとかノウハウ料を払って指導してもらうとか、普通のことが考えられないのか。すぐ株を買う・買収と考えるのは、100%自分の言うなりにしないと我慢できないという権力体質の表れではないのか。
05-13 12:29

【朗報】来週放送の『ミュージックステーション』でアニソン歌手・LiSAさんが出演決定!! 劇場版『SAO』の主題歌含む3曲を披露! : オレ的ゲーム速報@刃 https://t.co/jpIY4mEkl5
05-13 11:58

「一帯一路」って「八紘一宇」とかそういうものですか(違
05-13 10:54

「九ず」ということは、こういうことをしてはいけない、という意味なのかと思いますが、むしろポジティブに捉えたいですね。私、ほとんどこういう感じです。 https://t.co/sWWTcBZEDU
05-13 01:44

大学のオケでチューブラーベル自作してたの思い出す。理科系が計算で長さを割り出しててスゲーって思った。 https://t.co/Yd9MjjfoXu
05-13 01:14

いくらなんでも安すぎる。 https://t.co/8BNdLDeFXR
05-13 01:12

05/13のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/25NkrJqoZP #期間限定
05-13 15:59

日本郵政:すぐに資本提携とか買とか短兵急になるんか。ノウハウが欲しいのならライセンスを受けるとかノウハウ料を払って指導してもらうとか、普通のことが考えられないのか。すぐ株を買う・買収と考えるのは、100%自分の言うなりにしないと我慢できないという権力体質の表れではないのか。
05-13 12:29

【朗報】来週放送の『ミュージックステーション』でアニソン歌手・LiSAさんが出演決定!! 劇場版『SAO』の主題歌含む3曲を披露! : オレ的ゲーム速報@刃 https://t.co/jpIY4mEkl5
05-13 11:58

「一帯一路」って「八紘一宇」とかそういうものですか(違
05-13 10:54

「九ず」ということは、こういうことをしてはいけない、という意味なのかと思いますが、むしろポジティブに捉えたいですね。私、ほとんどこういう感じです。 https://t.co/sWWTcBZEDU
05-13 01:44

大学のオケでチューブラーベル自作してたの思い出す。理科系が計算で長さを割り出しててスゲーって思った。 https://t.co/Yd9MjjfoXu
05-13 01:14

いくらなんでも安すぎる。 https://t.co/8BNdLDeFXR
05-13 01:12

05/12のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/sgoexEcWDf #cover
05-12 15:59

無理無理な役の矢田亜希子+天海祐希がよかった。https://t.co/yB8DOtZyj9
05-12 12:56

cinema staffのインタビュー&動画メッセージ公開。実験的なアンサンブル、構築性の高いサウンドなどのオリジナリティが高次元でブレンドされた6thフル・アルバムを5/17リリース https://t.co/9bem2tsiRJ
05-12 11:58

05/12のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/sgoexEcWDf #cover
05-12 15:59

無理無理な役の矢田亜希子+天海祐希がよかった。https://t.co/yB8DOtZyj9
05-12 12:56

cinema staffのインタビュー&動画メッセージ公開。実験的なアンサンブル、構築性の高いサウンドなどのオリジナリティが高次元でブレンドされた6thフル・アルバムを5/17リリース https://t.co/9bem2tsiRJ
05-12 11:58

05/11のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しましたTchaikovsky Symphonic Fantasia "Francesca da Rimini" - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/SNLDTdn6nS #はてなブログ
05-11 18:05

1000年以上問題を先送りにするというすばらしい解決策。 https://t.co/frOFQgdzQE
05-11 15:51

「トランプ政権は「イデオロギーから自由だ」と歓迎する意向」モノはいいようだなぁ(笑)|トランプ氏、関係改善に意欲 ロシア外相と会談  :日本経済新聞 https://t.co/jk5Epehx5v
05-11 14:09

自衛隊が巡航ミサイルを持つということは、憲法の議論以前に、自衛ですらないということですよ。もちろん集団的自衛権の行使でもない。先制攻撃用の武器を持つということでしょう。
05-11 14:00

「シンクロナイズド・スイミングだって、男がやったっていいわけだ。気持ち悪いだろうね。水上で足開いたら、股がぽこんと盛り上がっている。なんだあれって」ビートたけし「私は世界で嫌われる」(新潮社、1998年)
05-11 12:45

【全文文字おこし掲載】「共謀罪は自由な情報発信を殺す」――ジャーナリストら14人が共謀罪に反対する共同声明を発表!岩上安身も呼びかけ人として参加「密告の横行で個人的な人間関係も破壊される」 | IWJ Independent ... https://t.co/vgk3dBbU1d
05-11 11:58

巡航ミサイル導入検討 憲法論議、避けて通れぬ https://t.co/lhs4Qa9YSi
05-11 10:08

これ、絶対何かあったな(笑)|住友精化、上田社長が続投 次期社長の大野氏が辞退申し入れ  :日本経済新聞 https://t.co/Csw99YjHRP
05-11 00:32

05/11のツイートまとめ

xi_124C41

はてなブログに投稿しましたTchaikovsky Symphonic Fantasia "Francesca da Rimini" - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/SNLDTdn6nS #はてなブログ
05-11 18:05

1000年以上問題を先送りにするというすばらしい解決策。 https://t.co/frOFQgdzQE
05-11 15:51

「トランプ政権は「イデオロギーから自由だ」と歓迎する意向」モノはいいようだなぁ(笑)|トランプ氏、関係改善に意欲 ロシア外相と会談  :日本経済新聞 https://t.co/jk5Epehx5v
05-11 14:09

自衛隊が巡航ミサイルを持つということは、憲法の議論以前に、自衛ですらないということですよ。もちろん集団的自衛権の行使でもない。先制攻撃用の武器を持つということでしょう。
05-11 14:00

「シンクロナイズド・スイミングだって、男がやったっていいわけだ。気持ち悪いだろうね。水上で足開いたら、股がぽこんと盛り上がっている。なんだあれって」ビートたけし「私は世界で嫌われる」(新潮社、1998年)
05-11 12:45

【全文文字おこし掲載】「共謀罪は自由な情報発信を殺す」――ジャーナリストら14人が共謀罪に反対する共同声明を発表!岩上安身も呼びかけ人として参加「密告の横行で個人的な人間関係も破壊される」 | IWJ Independent ... https://t.co/vgk3dBbU1d
05-11 11:58

巡航ミサイル導入検討 憲法論議、避けて通れぬ https://t.co/lhs4Qa9YSi
05-11 10:08

これ、絶対何かあったな(笑)|住友精化、上田社長が続投 次期社長の大野氏が辞退申し入れ  :日本経済新聞 https://t.co/Csw99YjHRP
05-11 00:32

05/10のツイートまとめ

xi_124C41

相続税は100%でいいですよ。
05-10 17:26

ああ、またくだらない曲を書いてしまった。
05-10 17:13

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/pGrMLhQEha #yahooニュースアプリ
05-10 15:59

ふつーに考えて内部だろうな、証拠ないけど|警察署で8572万円盗難、内部犯行の可能性も 広島:朝日新聞デジタル https://t.co/KkURVdpJZK
05-10 12:15

2ndシングル『そんなんじゃない』 店頭オリジナル特典 & Sony Music Shop限定購入特典決定! https://t.co/NzNukplU1n
05-10 11:58

【浄瑠璃を読もう/橋本 治】もって回った言い方というか、くどいというか、何で逆順に説明するのかとか、いろいろ言い方はあると思うのだが、例えば次のような言い回し。「普通『義経千本桜』にそんな構造… → https://t.co/2IZViqWBcZ #bookmeter
05-10 11:21

ビッグバンドの最高峰はサドメルだよ。 https://t.co/QkSlZg9od2
05-10 01:53

「・アクセスカウンターあるよ。→最近なくなったらしい。悲しい。」https://t.co/Qg4jSWQ8Ew
05-10 01:24

05/10のツイートまとめ

xi_124C41

相続税は100%でいいですよ。
05-10 17:26

ああ、またくだらない曲を書いてしまった。
05-10 17:13

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/pGrMLhQEha #yahooニュースアプリ
05-10 15:59

ふつーに考えて内部だろうな、証拠ないけど|警察署で8572万円盗難、内部犯行の可能性も 広島:朝日新聞デジタル https://t.co/KkURVdpJZK
05-10 12:15

2ndシングル『そんなんじゃない』 店頭オリジナル特典 & Sony Music Shop限定購入特典決定! https://t.co/NzNukplU1n
05-10 11:58

【浄瑠璃を読もう/橋本 治】もって回った言い方というか、くどいというか、何で逆順に説明するのかとか、いろいろ言い方はあると思うのだが、例えば次のような言い回し。「普通『義経千本桜』にそんな構造… → https://t.co/2IZViqWBcZ #bookmeter
05-10 11:21

ビッグバンドの最高峰はサドメルだよ。 https://t.co/QkSlZg9od2
05-10 01:53

「・アクセスカウンターあるよ。→最近なくなったらしい。悲しい。」https://t.co/Qg4jSWQ8Ew
05-10 01:24

05/09のツイートまとめ

xi_124C41

【レポート】珠玉の『ニーア』楽曲演奏と声優陣の熱演に酔いしれた!「人形達ノ記憶 NieR Music Concert」 | インサイド https://t.co/76u1KaQkCV #ゲーム速報
05-09 11:59

相当頑張って変な曲を書いたつもりでも絶対先人がもっと変な曲を書いちゃってるんだよな。もう諦めて普通の曲を書こうかと思う。
05-09 10:57

カードの中の一枚という認識で、他には病院のIDカードなどと一緒に収まっています。健康保険証もカードになって便利になりました。 https://t.co/gMbgE6abmR
05-09 10:52

単純な発想、いかにもトランプ氏だが、これが北朝鮮を動かすとしたら、ニクソンの中国訪問どころじゃない大ニュースだ。|東京新聞:核放棄なら米朝首脳会談も トランプ政権、中国通じ伝達:国際(TOKYO Web) https://t.co/4JOGpoc9k2
05-09 08:08

05/09のツイートまとめ

xi_124C41

【レポート】珠玉の『ニーア』楽曲演奏と声優陣の熱演に酔いしれた!「人形達ノ記憶 NieR Music Concert」 | インサイド https://t.co/76u1KaQkCV #ゲーム速報
05-09 11:59

相当頑張って変な曲を書いたつもりでも絶対先人がもっと変な曲を書いちゃってるんだよな。もう諦めて普通の曲を書こうかと思う。
05-09 10:57

カードの中の一枚という認識で、他には病院のIDカードなどと一緒に収まっています。健康保険証もカードになって便利になりました。 https://t.co/gMbgE6abmR
05-09 10:52

単純な発想、いかにもトランプ氏だが、これが北朝鮮を動かすとしたら、ニクソンの中国訪問どころじゃない大ニュースだ。|東京新聞:核放棄なら米朝首脳会談も トランプ政権、中国通じ伝達:国際(TOKYO Web) https://t.co/4JOGpoc9k2
05-09 08:08

05/08のツイートまとめ

xi_124C41

iPad Proについてくるアプリなんだろうか?アプリ名がわからない。 https://t.co/59xLnT1Bl8
05-08 19:18

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/fSrIjXRkAH #musiccolosseum
05-08 15:59

【Kis-My-Ft2】アルバム「MUSIC COLOSSEUM」レビュー - みやまみゅーじっく https://t.co/jRnOQTiZCR #kismyft2
05-08 11:58

05/08のツイートまとめ

xi_124C41

iPad Proについてくるアプリなんだろうか?アプリ名がわからない。 https://t.co/59xLnT1Bl8
05-08 19:18

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/fSrIjXRkAH #musiccolosseum
05-08 15:59

【Kis-My-Ft2】アルバム「MUSIC COLOSSEUM」レビュー - みやまみゅーじっく https://t.co/jRnOQTiZCR #kismyft2
05-08 11:58

05/07のツイートまとめ

xi_124C41

【傑作の理由】Kis-My-Ft2、新作『MUSIC COLOSSEUM』から始まる新たな闘い (2017/05/06) 邦楽ニュース | ロッキング・オンの音楽情報サイト RO69 https://t.co/PC6saOktEx #musiccolosseum
05-07 11:58

まったくその通り。ところが、世の中にはDV男に対して縁を切り、そこから抜け出すための努力をするだけ無駄だ、出会ってしまったら終わりだという人がいるのに驚きます。 https://t.co/f5M23Q25KJ
05-07 09:52

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR