07/30のツイートまとめ

xi_124C41

数学はご都合主義の塊である。都合がいいから2の0乗は1にしてしまい、ラッセルのパラドックスを避けるために集合の集合はふつうの集合ではないことにした。ゲーデルは不完全性定理で数学に引導を渡した。技術者は数学を現実に応用してうまくいく範囲で利用しているに過ぎない。
07-30 23:03

一回「引き」で見て、日本がドイツのような普通の国になれるかどうか考えてみる必要がある。ドイツはなぜ核武装せずにやっていけているのか。発言権を持てるのか。本当にやっていけているのか。核を持った英仏の言うなりになっているのではないか。
07-30 19:28

【速報】高市早苗総務相、NHKに”クギ” 「ネット徴収という以前に、NHKが公共放送として適当か検討すべき。」 https://t.co/h76ian9R56
07-30 11:58


07/29のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/gPXsPAkEPI #newspicks
07-29 15:59

はてなブログに投稿しました間違い探し Bach Well-Tempered Klavier I-4 Prelude - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/3jehnQMmcI #はてなブログ
07-29 12:43

塚谷水無子さんのCD「ぬんこむ」。賛美歌 21-229の「今きたりませ」の旋律で、スウェーリンクから、後世(もちろんバッハ含む)のアレンジまで、ずっとたどっていくというマニアックな企画である。様式の変遷がよくわかって大変面白い。https://t.co/SWPhHk5g1z
07-29 09:39

07/28のツイートまとめ

xi_124C41

【氷の家 (創元推理文庫)/ミネット ウォルターズ】久しぶりにフィクション、それも翻訳ものを読んだ。どうも加齢とともに作り物めいたものは苦手になり、遠い世界の話しかも創作で、さらに海外のものとな… → https://t.co/3rMoagjehD #bookmeter
07-28 20:31

たしかにイーヴォ・ポゴレリチのショパンはすごいな。ショパンに聞こえない(笑)
07-28 17:11

森友の籠池氏も思想信条は違うけれども、事情聴取後にその内容を報道陣に明かすというのはなかなかのタマですな。彼が大阪地検に聞かれたのは政府側の誰がどういう動きをしたのかが中心といっていいだろう。明らかに検察は公務員側の背任を調べようとしている。ぜひ骨のあるところを見せてもらいたい。
07-28 09:13

中国に掴まった「日本地下探査」の6人中4人は返されたそうだがまだ2名は拘束されたまま。技術系でなくてもスパイ容疑をかけられるのが中国。ひどい国だとは思うが、日本企業側も危機感が足りない。もっと責められるべきは政府の対応だ。首相自ら乗り込んでいって直談判したってばちは当たらない。
07-28 09:10

蓮舫さんも野田さんにも逃げられちゃったんじゃ立つ瀬がない。彼女自身が言うとおり求心力が働かないのが民進党。所詮寄合所帯、政策を是々非々で他の野党とも協力すべきなのに智恵が足りない。共産党がおりてきたのに共闘に反対する奴もいるし。一度解党して交通整理したほうがいいかもしれない。
07-28 09:05

右寄りの弁護士だってだけで、小泉純一郎が「刺客」に仕立て上げ、その辺まではまだわかるが、安倍さんも人を見る目がないのか、育て方が悪いのか。稲田さんだって、あれだけいろいろなポストにつきながら、政治が全然わかってないし、遅すぎた辞任だし、安倍首相の任命責任は重い。
07-28 09:00

07/27のツイートまとめ

xi_124C41

Jun Yamamoto:ひこうき雲 #musictrack https://t.co/AhH8ca1x45
07-27 17:36

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/7KsNRLXugx #洋書ファンクラブ
07-27 15:59

イカに凄いか解説! 『スプラトゥーン2』67万本、装着率50%超えの衝撃――今、Switchでは何か異例の事態が起きている https://t.co/MESOPo2pZe
07-27 11:59

(承前)ウォルターズはこのあとつづけて、マクロクリン刑事に「そうは思えない」といわせ、さらにウォルシュ首席警部に心の中で「一部の人にとっては『おさまるところにおさまっている』のだ」とつぶやかせる。シニカルな観察である。
07-27 11:04

07/26のツイートまとめ

xi_124C41

「人生はジグソーパズルだよ、アンディ。最後に振り返ったとき、すべてがおさまるべきところにおさまっているのが見えるものさ。たとえいまはそう見えなくてもな。」(ミネット・ウォルターズ「氷の家」成川裕子・訳)
07-26 22:01

07/25のツイートまとめ

xi_124C41

【モノ書きピアニストはお尻が痛い (文春文庫)/青柳 いづみこ】モノを考えない演奏家はもちろんそれはそれで居ていいんです。というか、居ないとこまる。ホロヴィッツ・タイプというか、シャリアピン・タ… → https://t.co/mKgrFgFO2U #bookmeter
07-25 21:39

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/u9iKP8U8yd #ai
07-25 15:59

そのとおり。 https://t.co/662fYNlhKL
07-25 11:15

とりあえず出だしは快調。「下北沢ダイハード」https://t.co/uiOi3tf05w
07-25 10:12

07/24のツイートまとめ

xi_124C41

昭和の歌謡曲大ヒット全集(下)を聞き始めたら止まらなくなった。
07-24 21:10

Jun Yamamoto:「うさ」のテーマ(テルミン) #musictrack https://t.co/7BlzwA037K
07-24 20:41

緊縮派とか言って一括りにするのが問題。富めるときに蓄え、貧するときに備えるのだ。
07-24 17:33

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/po7gvUtZx2 #ザ・シネマ
07-24 15:59

お金を刷る、インフレになる、みんなあせってモノを買う、企業儲かる、賃金増える、というストーリー(単純化しすぎているか)最初の部分で、円安誘導はできたので株価はあがったけど、完全にコケてるでしょ。このアプローチはだめだということがよくわかったんだ。政府は何か別のことを考えなさいよ。
07-24 12:43

リフレ派を批判するつもりはない。所詮経済理論は「神話」だから奏功するばあいも失敗する場合もある。4年やってだめだったんだから失敗ですよ。それを認めないからおかしなことになる。
07-24 12:40

安倍内閣の支持率が下がった。特定秘密保護法・安保法制・「共謀罪」で批判されても人気が落ちなかったのに。安倍さんの戦前回帰路線はみんな好きだけど、お友だちのえこひいきはいかんということかな。矛盾だよ。戦前回帰したいのは安倍さんを含む日本の明治以来のエスタブリッシュメントなんだから。
07-24 12:25

一考に価するご考察と思うのだが、「構造改革が不景気の原因」というのはいいとして、ここでの「構造改革」というのは、株主重視、自己資本比率上げ、労務費抑制、を指しているということが大事なのですな。やるべき「構造改革」もあると思うのでね。 https://t.co/KKv6gwkxIY
07-24 12:20

内閣支持率は失業率次第 警戒すべきは緊縮財政勢力(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/KYaSEKGjOv #産経新聞
07-24 11:58

07/23のツイートまとめ

xi_124C41

一昨日、昨日と初演された2作品(「写像ハープ」およびトランペットとトロンボーンのための「フゲッタとスケルツォ」)をSOKABE Music Publishing にてダウンロード販売始めました。よろしくお願いします。m(__)m https://t.co/XCJQncuhAp
07-23 12:01

高江で座り込みを続ける87歳の「文子おばあ」こと島袋文子さんら市民から「暴行を受けた」と被害届を出した「日本のこころ」和田政宗議員とその同行者たち!! | IWJ Independent Web Journal https://t.co/bwppoNwCFo
07-23 11:58

07/22のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/Qgy4ee7cYb
07-22 15:59

07/21のツイートまとめ

xi_124C41

なんだかすごそうなサイト。teoría : Music Theory Web  https://t.co/rfj7oFp5Lv
07-21 10:00

cとgは確かにBbm(II7)の9th と13thでこの部分の緊張を高めていますが、ショパンのスタイルでは最初のcは倚音、二つ目は経過音、gも倚音と理解すべき。すべて順次解決してますからね。いわゆるjazzでいうテンションではない。 https://t.co/bKWiX8QRmu
07-21 09:25

南スーダンの件が特別機密情報に指定されていないのは、これそのものが実はもっとヤバい話の目隠しなのなのでは、と勘ぐりたくなる。
07-21 08:38

国家戦略特区の資料はまだ調べてないのだが、加計がどうしたとかいう前に、安倍政権の第三の矢の本当のところを素人の目でよく見ないといけないんですよ。少なくとも構造改革の答申は噴飯ものですから。
07-21 08:35

テレビはミスリードすることも多いのだが、稲田防衛相に関してはどのインタヴューを見ても、本人が腹からモノを言っているように見えないんだよなぁ。
07-21 07:56

07/20のツイートまとめ

xi_124C41

柄でもない歌、を歌いたくてしょうがない。そうねぇ、たとえば「すみれの花咲く頃」なんて是非歌いたい。それとニンでない歌。さだまさしとかね。女装したいとか、化粧したいとかいうおっさんの気持ちが分かる気がする。
07-20 21:53

規制改革推進会議の答申だけど、岩盤規制には一切手を触れませんと言っているように見える。医療なら薬価の大幅引下げとか、自由化とか、医師免許の有期限化とか、結局手のつけられないところには一切触れず当たり障りのないところだけしか論じていないhttps://t.co/nn39IOGwnW
07-20 17:00

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/7Z7jaB9rg2 #mlc
07-20 15:59

作曲をはじめて50年、やっと少し方向が見えてきました。 https://t.co/KnA36N98e9
07-20 08:48

07/19のツイートまとめ

xi_124C41

南スーダンの件、どうして特定機密にしなかったんだろう。
07-19 21:42

カシオが安いのでオススメ。なに、たいして変わりない。 https://t.co/kjrTzDhWM5
07-19 18:19

友近と敵遠はデュオグループ(嘘 https://t.co/1Qpg1eiRDi
07-19 18:17

尺八を使う曲を書いてたんだが、一尺八寸の標準管では中央ハが大メリでないと出ないというのは迂闊だった。 https://t.co/APXq0TXMfL
07-19 18:16

盲目のピアニストは結構いますぜ。 https://t.co/O9wDylE8re
07-19 18:13

音楽で金儲けという時代は終わった。だんだん俳諧とかの世界に近づく。 https://t.co/FlmQs2neFz
07-19 18:11

【ウィ・アー・ザ・ワールドの呪い (NHK出版新書)/西寺 郷太】いろいろ興味深いネタの詰まった本。1985年の熱気が蘇る。チャリティとして成功したかどうかはわからないが、この曲がアメリカン・ポ… → https://t.co/2horyiqiFv #bookmeter
07-19 14:25

07/18のツイートまとめ

xi_124C41

K DUB SHINE 新潟自民党「政治って意外とHIPHOP。ただいま勉強中」を語る https://t.co/JhpRUx3RvE
07-18 11:58

会社の運動会に使う金魚を一晩見張っていろと言われて会社をやめた人が三人。極めて尋常な判断だ。 https://t.co/TlRZwz1Vke
07-18 10:37

「困難は分割せよ」というのは実際に役に立つ。受験勉強なんてまさにそれだ。しかし、世の中には分割できない課題もある。例えが悪いが中東和平とかかな。一発で決めないとダメだ。
07-18 10:35

サンフランシスコ講和条約を締結した時点で、日本は米国の選挙権のない属州になったわけでこれを大きく変えることはできないが、憲法をはじめ、米国がいい顔をしたいがために残したものが多少はあるのだからそれらを最大限生かして、少しでもまっとうに生きたい、とまあそういうことだ。
07-18 10:25

歴史は繰り返すと言っても、どことどこを持ってくるかでいかようにも議論できる。例えば産業革命というのは一回きり、一方向への変化ではなかったか。
07-18 10:18

07/17のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/XHVhn5kxsw #最新記事
07-17 15:59

Amazon“デリバリープロバイダ”問題、ヤマト撤退で現場は破綻寸前 「遅延が出て当たり前」「8時に出勤して終業は28時」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/swnoiTzEFk
07-17 11:59

白鵬のガッツポーズみたいのはよくないねぇ。あれは神事なんだからね。
07-17 06:42

音楽についても同じことが言いたい。 https://t.co/maDTx9a1kH
07-17 05:25

07/16のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/NZXLpPz6pf
07-16 15:59

失われゆくフィルム映画、熱心な映写技師の寂しげな姿が語るもの|WIRED.jp https://t.co/tEg2rgAloX
07-16 11:58

07/15のツイートまとめ

xi_124C41

術後の経過音 https://t.co/S8kILh5TWn
07-15 22:15

法曹へ進む、役人になる、というのはあるでしょうが、ほとんどは民間に出るのでねぇ。一流企業でもとりあえず東大ならいいか、って感じです。 https://t.co/7Iu6SMTuos
07-15 22:05

米国はまた1950年代にもどってしまったのではないか。|「ロックンロールが登場した1950年代当時は『黒人客には食事を出さない、黒人が学校に入学すれば暴動が起きる…』という、もっとあからさまで明確な差別が、まだまかり通る時代だった」西寺郷太「ウィアーザワールドの呪い」
07-15 18:10

これいいわー。https://t.co/YpKw4CCLT4
07-15 16:03

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/ruNamOxnCu #スーパースケベタイム
07-15 15:59

07/14のツイートまとめ

xi_124C41

牧久さんの「昭和解体」を読んでいる。1971年の10月11日に国鉄のマル生運動は実質的に息の根を止められ、10月16日から沖縄国会だったのだな。国鉄の大きな転換点だ。沖縄返還は覚えているが、国鉄は何か揉めてたなという印象だけ残っているな。
07-14 22:51

劉暁波さんの奥さんを出国させてあげるのはいいんだけどさ、日本人で逮捕拘禁されている人も助けてあげようよ。
07-14 21:42

もう忘れてるかもしれないけど森友問題、それに加計問題で支持率が落ちた自民党>都議選で小池さん大勝利>小池新党と自民党と維新が組んで憲法改正>日本のエスタブリッシュメントの戦前回帰完了みたいな流れになりそうな気がする。
07-14 21:38

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/N8fPVXCED8 #ドコノコ
07-14 15:59

I don’t sing because I’m happy; I’m happy because I sing.ウィリアム・ジェームズ
07-14 14:31

この方達のその後の報道がないんだけど、これ以外にもスパイ容疑でたくさん捕まっていて、到底中国に足を踏み入れる気にならない。https://t.co/aLs2QfZP1q
07-14 07:20

残業代ゼロ法案に連合が抜け駆けでOK出しちゃったんじゃ、まわりはいい面の皮だよな。民進党もふやけたコメントしてるんじゃないよ。そんなに安倍さんが怖いのかね。怖いんだろうね。共謀罪で引っ張られちゃうもんね。昭和3年っぽくなってきたね。
07-14 06:58

07/13のツイートまとめ

xi_124C41

籠池さんはがんがんテレビに出てるのに、加計さんはでないんだね。
07-13 21:28

「One more day また一日おだやかならば それでいい」(来生えつこ"Goodby Day"
07-13 21:25

日欧EPA問題で、結局どちらがいくら関税を総額として下げるのか、定量的な議論を見たことがない。外務省に計算できるわけないから、経産省がやってるんだろうが、公表するとまずいんだろうか。まずいんだろうな。
07-13 16:33

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/1dQzW5YG4W
07-13 15:59

07/12のツイートまとめ

xi_124C41

旦那デスノートねぇ。代名詞は「旦那」でいいんですかい?
07-12 00:53

柿も単数だとkakoというというのは有名な話。 https://t.co/aXzxPX5mDo
07-12 00:34

日本のパワハラはアメリカの業務命令。 https://t.co/4ViJtvikaX
07-12 00:29

ブゾーニ版のゴールドベルクヴァリエーション、そのつもりで聞けば悪くない。
07-12 00:28

マニュアルは必要な時に必要な部分だけ読むものだよ。といっても、網羅的でなければならない。 https://t.co/0H2Hk4LUgW
07-12 00:26

なるほど。 https://t.co/Q4QsP8E6HM
07-12 00:07

07/11のツイートまとめ

xi_124C41

"love me by name"ってどういう意味なんでしょう。ずっと気になってるのですがわかりません。
07-11 22:01

「沈黙の艦隊」が示唆するように、核ミサイル一発あれば、世界を黙らせるのに十分かもしれん。北朝鮮が中距離であっても核ミサイルを実用化すれば、誰も手出しができなくなるんじゃないか。
07-11 21:05

Spotifyが松岡直也さんのCDを相当数カバーしている。
07-11 19:20

【ふしぎな君が代 (幻冬舎新書)/辻田 真佐憲】思いがけず面白い。君が代が少なくとも3-4種類あるというのは知りませんでした。最初のフェントン版は確かに歌詞を無視しているものの、厳かに演奏すると… → https://t.co/ZWO2cpByX5 #bookmeter
07-11 15:16

ずいぶん暗い始まりにしましたね。シャーロック4。テンポが速く、ドイルの人物造形を極端にしているとことが気に入っているのですが、さてどうかなぁ。あー、もう直虎は落ちました。https://t.co/GF8LQlI8ZS
07-11 02:06

07/10のツイートまとめ

xi_124C41

楽天ミュージックのラジオ"Fusion"で松岡直也さんの「海辺のステファニー」バージョンのMagicianがかかる。嬉しい。
07-10 22:39

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/1465xak3rW #prince
07-10 15:59

こんなことは落語の「天災」を聞けばすぐにわかるんだよ。ふざけんなよ。人間、怒らなくなったらもう死んでるんだよ。 https://t.co/eG7Qgsj8MV
07-10 12:51

07/09のツイートまとめ

xi_124C41

量子力学がわかる人って全人口の何パーセントぐらいいますかね。
07-09 19:29

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/54OCNWzpaE #イスラエル
07-09 15:59

【悲報】仮歯がとれました。
07-09 13:24

07/08のツイートまとめ

xi_124C41

サントリーやりすぎ。 https://t.co/wf9EfRfNG9
07-08 16:25

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/iyBwrOMO2y #インド
07-08 15:59

はてなブログに投稿しましたBartok Violin Concerto No.2 Movt. 1 - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/VY8TuLKnjs #はてなブログ
07-08 12:13

【吉本ばななさんの新連載「生きることは食べること」Vol.2】長い目で調整する https://t.co/FYXaJkNGX5
07-08 11:59

「1950年代後半にイギリスで暮らした頃覚えた"実験用ラットのクリーム和え"のレシピを今も忘れていない。」ジャレド・ダイアモンド「文明崩壊」
07-08 09:58

普通はご祝儀(カネ)だけど、出すばっかりになるから、少額でいいと思う。縁起のいいところで88円なんてどうでしょう。 https://t.co/6f3Amzf2Mv
07-08 02:04

07/07のツイートまとめ

xi_124C41

だいたいできた。
07-07 12:26

「安倍改造内閣」で入閣が噂される「橋下徹」からの恥ずかしい伝言をスクープ(BEST TIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/sSYszZ2GwI
07-07 11:58

新明解とプログレッシブをiPad上で便利に使っているのだが、PC上で使えないのがネックだな。
07-07 10:57

07/06のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/NqegavcuLb #新着
07-06 15:59

はてなブログに投稿しましたProkofiev "Peter and the Wolf" - Jun Yamamoto 音楽を語る https://t.co/C9tPs0zg5D #はてなブログ
07-06 15:07

パンツ一丁の裁判官VSパンツを被った弁護士 - モノシリンの3分でまとめるモノシリ話 https://t.co/pzQyrAEWuI
07-06 11:58

金鳥カトリスのCMが話題だが、あれは中高年向けだよね。昭和。 https://t.co/Gm3KJAiF3v
07-06 01:46

07/05のツイートまとめ

xi_124C41

【ピアニストたちの祝祭 - 唯一無二の時間を求めて/青柳 いづみこ】評論家が音楽について書いたものなんか読む気もしないが、演奏家が書いているものは、特に青柳さんが書いているのであれば…これだけ真… → https://t.co/x6xM8Elsie #bookmeter
07-05 21:25

グリゼイもいいけど、長すぎないか。espacesとかvortexとかあの調子で40分とか1時間半とか、耐え難いんですが。そりゃマーラーの方が長いじゃないかといわれればそれまでなんだけどさ。
07-05 19:15

小中学校で「先生が足りない」理由|けさのクローズアップ|NHK おはよう日本 https://t.co/wrIOWPnLKL
07-05 11:58

日本はなにもしないよ。もう経済制裁はだいたいやってるし、自衛隊は専制攻撃はできない。集団的自衛権の行使ということで、米国が日本に先制攻撃を要請するのかい?ついでにいえば韓国だって手を出すものか。 https://t.co/z9UKl7bweM
07-05 11:13

07/04のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は腰が低いので、どちらさんにも「ありがとうございます」「ごくろうさまでございます」を欠かしません。(一部に「ご苦労様」は「上から目線」との声もあるようですが、私の時代には「上から目線」という言葉そのものがなかったので特に気にし… https://t.co/NSB37S5R2a
07-04 20:59

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/mG6KlTrrL3 #最新記事
07-04 15:59

07/03のツイートまとめ

xi_124C41

隠居は必ず横丁に住まいする 紙が更新されました! https://t.co/nPjPQH0H8X #都議選
07-03 15:59

横尾先生、それは因果関係が逆ですよ、おそらく。RT「81才から96才までの老芸術家7人と老齢に於ける創造について対談をしてきた。秋には単行本になります。彼等に共通する考えは「生老病死についてなど考えたことがない」である。ここに本当の自由がある。若者必修本!!」
07-03 10:47

07/02のツイートまとめ

xi_124C41

どういう意味であろうと、言われた人がどう感じるかが問題なんですよ。 https://t.co/8SB7H4Mmfu
07-02 17:51

arincogebokuさんのプロフィール https://t.co/TuSt9waPJf #アリンコ作戦
07-02 11:58

07/01のツイートまとめ

xi_124C41

【与太郎戦記 (ちくま文庫)/春風亭 柳昇】旧版で読みました。これは是非読みついでいってほしい本だなぁ。一兵士の見た日中戦争が衒いなく語られている。中国本土へ送られた秋山兵長と地元の子供の会話に… → https://t.co/h7n4DY74OH #bookmeter
07-01 20:28

台湾へ行くと、みんな熱心に話を聞いてノートまでとって、その上先生先生と持ち上げてくれて、技術者としてはもうなんでも教えてあげたくなっちゃう。 https://t.co/GM5tajxwql
07-01 01:48

別に権利と義務は対応しているわけではない。そうでないと冨の再配分すらできないことになる。どうもかなりの人が勘違いしている。権利は義務を離れて存在する。 https://t.co/wZlQ7h1Bzm
07-01 01:43

豚のステーキですな。話は違うが、松屋のカレーはおそらく下手な専門店よりよっぽど旨い。 https://t.co/V8Y5MjI6ZY
07-01 01:39

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR