つぶやきより

コルトレーンのMy Favorite Things これのどこがいいのか。マッコイが無駄なソロを延々と弾いてるし、コルトレーンは例によって垂れ流しソロだし、んー、これがヒットした理由がどうしてもわからん。

東電への融資「債権放棄あり得ない」 みずほFG社長 bit.ly/sKgzW2 正論だね。これが銀行の機能でしょう。突っ張りとおしてほしい。

(J-Wave) 言えば言うほど感謝されてない気がする、ピストン西沢の「大感謝祭」中。ひさしぶりにきくとピストン面白いな。

中山明日実のa little asian のバスケットボール小狡いわざのネタが面白い。

「はたらいた」っていうラジオネームは古い人じゃないとわからないよなw

某煎餅屋は店主が a twisted radical right-wing なのでいかがなものか、と思うのだが、煎餅も餅も旨いので、やっぱり今年も注文しちゃいました。

加納朋子さんの「少年少女飛行倶楽部」。最初の20頁くらいで落ちていたが、気を取り直して読み継ぐ。半分くらいまできて、やっと加納さんらしさが感じられるようになってきた。

同性から見たJun_Yamamoto 「神」「神」「神」「神」「神」「神」「神」「神」「神」「神」 shindanmaker.com/178929  そうか。やっぱりな。

少女漫画といえば「はみだしっ子」シリーズだ

実はベルサイユのばらもエースを狙えも全巻読破しているのだが、ほとんど忘れた。

iPodにバルトークの弦楽四重奏と、ベルクの二つの弦楽四重奏曲をいれてシャッフル再生していたら、なにがなんだかわからなくなった

60過ぎてからの家元は、聞く気にならなかったし、それでいいんだけれども、この世からいなくなる、というのはまた別のことだからなぁ。

NHK-FMでヴィクトリアを流している。有名なレクイエムなんてほとんどホモフォニックだなぁ。

人生万事、色と欲。(定期ポスト)

#9ってむしろb10 だよなー

加納朋子「少年少女飛行倶楽部」を読了。って前にも書いたっけ。まあいいや。もちろん加納さんクオリティで文句なしなのだが、やや私にはライトノベルよりで最初の方はきつかった。後半にいたって樹絵里の語りがあるんだが、「そうなんだ。女どものこの思考回路は理解できないし面倒くさい」と。

子供の頃から思っているのだが、母親の親戚関係の話とかきいていて「女の論理回路」みたいなものは感じていて、そのややこしさ、面倒くささ、複雑怪奇さ、はよくわかっているつもりだが、女子の部下をもって改めてそれを感じる。どうして女どもはものごとをストレートに考えられないのか。

あけましておめでとうございます。今年の年越しは、カルロス菅野さん率いる熱帯JAZZ楽団でした。ドラムスの平川象士(ひらかわ しょうじ)さんスゴイ。差しさわりがあったらお詫びしますが、オマー・ハキムかと思いましたよ。

Jun_Yamamotoさんの今年の運勢 【平】 願望:すべて思うがまま。病気:ド変態になる。争事:激しくあり。じっくり立ち向かう事。恋愛:相手の気持を大切に。 shindanmaker.com/179743

気の抜けたシャンパンみたいな感じだが、昨晩録画してあった紅白歌合戦をとばし見する。ざっとみたけど、椎名林檎がよかったな。エレベーターでうでをつかまれたら落ちます。

大晦日の池上彰さんの番組録画したのはいいんだけど、7時間30分てなに。見切れるわけないじゃん orz

トリビアの泉を途中まで見た。「安来節の途中で気を失ったおじさんみたい」というのには笑わされた。

日本人は正月、休みすぎだな。2日から通常営業にすべきだ。

よくわからない作曲家。ヒンデミット、マルティヌー、石桁眞禮生。

電動の車椅子で、総走行距離のべ9000kmって何年かかったかしらないけど、すごいなぁ。しかもすべてクラシックのコンサートがよい。

はまぐりの「わんこ」で50個食べた人のその後が気になる。大丈夫だったのか。一皿480円で3個入りということは一個160円、これを50個だから17皿、8160円。最後の皿は食べきれずに一個残したわけか(J-Waveの情報から)

Jun_Yamamotoが恋人に最も求めるものを漢字二文字で表すと・・・【身体】 #kanjikasin shindanmaker.com/180322  そういうことですよ。

仕事にいくまえに会社近くで朝飯を食べると、不思議に体がリセットされて会社へ行くモードになる不思議。まぁ30年やってるんだからなぁ。

テレビで初音ミクのステージをやっていたが、進化したものだなぁ。プロポーションがよすぎて着物きせると妙だけど。

イタリア人「大切なヨーロッパ文明発祥の地を、他の地域が早く助けなかったからだ」 この傲慢、この怠惰。nkbp.jp/xfpZMk

セル=クリーブランドのワーグナーなら夏場でも暑苦しくない。むしろ清冽。

激しくて短い・・・DSCH の8番の第3楽章だけ聞くとか。RavelのSQ 第二楽章もお薦め。

コメントの投稿

非公開コメント

わかんないですよねー。でも交響曲第5番は比較的繰り返し聞いてちょっとだけわかるかも(笑)

マルティヌー、よくわかんないですねー(笑)。
sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR