fc2ブログ

GPOのアップデート(フリー!)

Ab Garritan コンテスト用の曲は完成しました。

G# 早すぎ。締め切りは12月1日でしょ。もっと練りなさいよ。

Ab いや、完成度100%。(^_^)

G# 単に飽きただけであろう。( 一一)

Ab どうしてわかったんだ。(゜o゜) そんなわけで、ちょっと寝かせておくことにしました。そこで、<a href="http://www.northernsounds.com/forum/showthread.php?t=26090">GPOのアップデート</a>を導入。

G# うまく行ったかね。

Ab まだほとんど使ってみてないから予断を許さないけれど、導入そのものはうまく行ったし、特に問題なさそう。KONTAKT PLAYERの新バージョンを導入すると新しいサンプルも一緒に落ちてくるという形式になっているので、とにかくKONTAKT PLAYERだけNIのダウンロードから落としてくればいいということらしい。

G# 新しいサンプルはどう?

Ab とりあえず一番気になっていたアタックの早い弦のアンサンブル(Vln SUS+Short Agなど)を使ってみたけど、たしかに良くなってるね。リズムを刻ませても他の楽器とずれないね。これで微妙にずらして調整する手間がなくなるし、速いパッセージも安心。Ag はAggressiveの略らしい。

G# なるほど。他の点も期待できるね。

Ab かなり<a href="http://www.garritan.com/support/GPOUpdate.pdf">長い説明ドキュメント</a>があるのでぼちぼち読んでみます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

xi_124C41

Author:xi_124C41
30年以上勤めた会社を退職しました。まだ楽隠居とはいきませんけど、そろそろ終活に入ります。遺言のつもりでブログは書きついで行きます。更新がなくなったら察してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR